• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sid Hの"8S TT O-Line" [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2021年11月6日

KW Ver 2. サス換装後、慣らし941km・初回点検・再調整  6th Nov 2021

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
去る先週末の土曜日、

2021年11月06日 10:00、

朝一のドック(ショップ)入りにて

初回点検、増し締め、
並びに、
最終のローダウン値、及び、伸び側減衰量調整

を依頼


OD:28,416km

2
これまた去る先月中旬、
2021年10月17日に、

同ショップでの換装
https://minkara.carview.co.jp/userid/3152212/car/2793845/6591799/note.aspx


OD:27,475km
3
(スマホの場合は写真タップで全画面表示)

から、約3週の間に、

“あの並木”
https://minkara.carview.co.jp/userid/3152212/car/2793845/5023327/photo.aspx

行ったり、


OD:27,584km
4
(スマホの場合は写真タップで全画面表示)

何度か鈴鹿スカイライン や、
パールロード
https://minkara.carview.co.jp/userid/3152212/blog/45559686/

行ったり、


OD:27,872km
5
(スマホの場合は写真タップで全画面表示)


京都行ったりで、

先週末には、500~1,000kmの初期慣らしは完了


走行条件は、
・市内一般道Go- Stop(Zone 30含む)
・市街地バイパス道を流れに沿った走行
・Up-Downもキツいワインディングでのハイペース走行
・高速道での流れに沿った走行


結果、馴染んだことにより、

換装直後のローダウン設定値▲25mmに対し、

イイ塩梅に、狙い通りの▲30mmまで沈み

スタイリッシュなルックスに落ち着いた。


OD:28,109km
6
今回のショップでの依頼作業、

① 車高ローダウン:当初設定 - ▲25mm
⇒ 今回変更調整ナシにて最終設定 - ▲30mm

② 伸び側減衰量 :当初設定 - メーカー推奨値 9/16段目
⇒ 今回最終設定 - 変更ナシのメーカー推奨値のまま 9/16段目


OD:28,416km
7
1) 点検において問題点はナク、

2) ローダウン量/伸び側減衰量 設定値FIX

3) 増し締め

もこれにて完了したため、


引き続き、ホイールアライメント(四輪トータルアライメント調整、別途有料)を依頼。

※ ホイールアライメントについても続き、『整備手帳』をドロップする
8
(おまけ)

当初、2021年10月17日の

KW Ver 2.への換装については、
ショップのブログ
https://www.dort.jp/archives/2021/10/33237/
に掲載


なお当ショップでは、以下が無料となっている。

☆ 500km~1000km走行後の増し締め・点検(無料)
☆ 車高の調整(3回目まで無料)
☆ 減衰力の調整(3回目まで無料)
☆ 異音等の点検(無料)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ交換(備忘録)

難易度:

【忘備録】タイヤ交換

難易度:

ひび割れタイヤの交換

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

2024年洗車1回目&サマータイヤに交換

難易度:

DIY_タイヤローテーション&ホイールボルト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年11月10日 23:47
こんばんは。

良い落ち具合になりましたね🎶

コメントへの返答
2021年11月11日 6:23
おはようございます。

はい、狙い通りでバッチリです!
2021年11月11日 19:38
Sid-Hさん、こんばんは。
綺麗な落ち具合でバックからの迫力が増しオーラ✨がでちゃってますね🤗
フロントは特に擦らない様に御用心ですね😌🎵
アライメントもばっちり決まったご様子で気持ちよくドライブ楽しんでください
コメントへの返答
2021年11月11日 20:04
はっこんさん、こんばんはー。
ショップ社長のアドバイスに従ったら本当に狙い通り、当の社長ご自身がビックリするくらい狙い通りにキマリました。
そうなんですよね、フロントのリップは細心の注意をしていますが、どれをクリアした後のアンダーパネルに要注意です(笑)

プロフィール

「トヨタ開発・"moviLink" 実証実験中 

コイツ、なかなか使える(優秀な)ナビアプリ鴨」
何シテル?   05/19 08:51
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ Sono Sid, piacere.  Essere diver...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

峠・コンテナ埠頭/波止場・石化プラント、夜のカオと早暁のカオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 20:28:53
2021年 夏の終わり、京・祇園、ゲリラ作戦 2 - 「祇園 花見小路 “一力”」篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 20:44:10
モーターサイクル遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:52:58

愛車一覧

アウディ TT クーペ 8S TT O-Line (アウディ TT クーペ)
Be Different !
ホンダ CBR1000F 流星号 (ホンダ CBR1000F)
季節もよくなってきたんでん、そろそろ出撃させようかなー。 ホンダ CBR1000F S ...
ホンダ MTX200R ホンダ MTX200R
紹介コメントは、クルマレビューにてエントリ済み。 過去所有車として記録に留める目的で登 ...
三菱 ランサーEX ラリーランサー (三菱 ランサーEX)
いいタマ、見つからんかなー。 余裕があれば、も一度入手したいなー。 A175A Lan ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation