
ついに決行の日を迎えました。
そう、北海道上陸作戦です。
前日に
北海道上陸作戦用整備を終え、
3周年のブログをアップしつつ荷造り
そんな事をしながら、いつ出発しようかと・・・
リミットは、27日7時秋田港発のフェリー
秋田港まで、約1100km程度
25日の夜(下道メイン)か?26日の朝方(高速メイン)に出ようかと思って居ましたが・・・
休日は絡まないので、ETCは深夜割引しか使えません。
なので、前提進出したいので、早めに25日に出発することに決定。
まずは、
平成22年度北海道上陸作戦開始のブログをアップし、無駄に多い荷物(笑)の搭載開始。
16時45分頃、自宅出発
毎度お馴染みの、自宅近くのセルフガソリンスタンドで給油し、17時頃本格的に移動開始。
国道375号線を北上し、東広島呉道路を経由して国道2号線へ
順調に進み、岡山県の国道2号線沿いにある
平田食事センターで夕食
唐揚げ丼を頂き、お腹も満足
移動再開と思い、外に出てみると結構な雨・・・
そんな事にはめげず、移動再開!
数キロ移動すると、雨は止みました。
局地的な雨だったようですね。
国道2号線から岡山ブルーラインへ
再び国道2号線へ乗り、兵庫県入り
加古川市内から、県道経由で国道175号線へ
加東市内から国道372号線で山の中へ
ここで、変な現象が・・・
最近新設した、
レーダー探知機に異変が!
GPSの受信が安定しない・・・
山の中で遮蔽物があるので、ある程度は厳しいのは解るが・・・
メーカーサイトから発売前に予約で購入したので、初期ロットなのかな?
外れを引いたなー?と思っていましたが、山を出ると症状は無くなりました。
この症状、この先帰宅まで出ませんでした・・・
何だったのでしょうか?
遅い時間帯だったので、なんだか気持ち悪い(笑)
その後、県道経由で篠山市内へ
丹南篠山口ICから民主党政策の目玉、高速無料化となった舞鶴若狭道へ
途中休憩を挟みつつ、26日2時頃に舞鶴PAに到着。
今晩は、ここで仮眠です。
1日目走行距離381km
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北海道上陸記 | クルマ
Posted at
2010/09/05 13:10:10