6月26日、タカタで行われた走行会、
プロクルーズさんのポテンザ・サーキットミーティングに参加しました。
フリーランクラスの参加で、午前、午後に2枠づつのフリー走行で、
その合間に講師の方の座学を受けたり、個別のアドバイスを頂ける内容でした。
デモ車による同乗走行もあり、初めてプロの運転を体感させて頂きました。
個別アドバイスで、
ブレーキングの踏み直しが大き過ぎて、車が何度もお辞儀をしながら走ってるとの指摘を頂きました。
確かに!
割と高い速度からの進入はブレーキ手前過ぎで、
低い速度からの進入は突っ込み過ぎだと思うのですが、
いずれにせよ「ブレーキを1発で決める」事が出来ないのは、
肝心の瞬間に、まだ目線が手前なのかもしれません。
この日はタイム的にはダメダメでしたが、
改善すべき事は少し見えて来たと思います。左のフロントタイヤのセンターブロックが外減りしてた原因も。
koyorad銅二層ラジエターをDIYで取り付け後、初のサーキットでもありました。
5月の頭にタカタを走った時、純正ラジエターでは、
全開アタック2周で水温100度、クーリング一周では94度位までしか下がらず、
次は一周持たずに99度とかそんな感じでした。
銅二層に変えて、4〜6周アタックしても89度。
某Youtubeで観たラジエター交換企画は本当でした。
油温も114度位なのでまだまだイケるのですが、
人間のクーリングとミッションやブレーキ等の事も考えて、
連続周回は5周までにしました。
クリア取れなかったのもあるけど。
次回は夏が終わってフロントを新品に変えてアタック予定です。
今の仕様のまま62秒切りしたい!
と大風呂敷広げておきます。
広げっぱなしの大ホラ吹きになると思いますが、、、
Posted at 2021/06/29 19:41:50 | |
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