2023年4月8日(土)
何年かぶりにパワーライドに参加しました!
1月にライセンスが切れており、鈴鹿ツインサーキットを走るようになってからは、あまり岡山国際サーキットに行かなくなってしまったので、パワーライドでの参加になりました!
本当は、GSX-R1000Rでの走行を考えていたのですが、ブレーキのメンテナンスが気になって、ピカ太郎に変更です!
相方は、お馴染みのNINJA400!
昔々、相方のNINJA400を借りて走行したことが1度ありましたが、慣れない事と、絶対にコケてはいけないプレッシャーで2分18秒だったと記憶しております。
NINJA400を2台と発電機やターフ、工具箱にガソリン携行缶とフル装備で行くので会社のハイエースを使用しましたが、十分に積載でき、積み方も工夫要らずでガンガン積めます!ステップワゴンでは、テトリスのように積み方を工夫しなければならず、苦労しました。
20分が2本走れるのですが、リッターバイクが多く参加しておりストレートではガンガン抜かれてしまいます!んが、コーナーでは軽さを生かして抜き返します!運よくクリアラップが取れたのでタイムアタック~!ピカ太郎で岡山国際サーキットを始めて走行したのですが、想定しているタイムでした!
2分10秒862!相方のベストが2分19秒なので面目躍如です!
良かった~負けなくて。内心ホッとしました!
しかしながら、今回もトラブル発生しました!
前日の積み込み時にはエンジンが掛ったのに、当日の暖機運転をしようとしたらバッテリーが弱く、掛かりません。親切な方にインジェクションでも押し掛け出来るよとお聞きしたのでチャレンジしたところ、無事にできました!
てっきりインジェクションは押し掛け出来ないものと思っていたので新しい発見です。なんだかエンジンには良くないらしいので、皆さんは真似しないでくださいね!
Posted at 2023/04/11 02:07:33 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 趣味