2008年10月31日
床屋さんで散髪し,頭を洗ってもらったあと,
タオルでワシワシと頭を拭いてもらうのですが・・・.
そのとき,
自分の頭がぐらぐらと揺れるのがたまらなく悔しい!
「F-1ドライバーなら頭が揺れないのだろうな・・・」といつも思う.
そして,首に力を入れてもぐらぐら揺れる・・・.
悔しい・・・
毎回,鏡の前で全身に力を入れて何かと戦っています.←そして負けています.
Posted at 2008/11/01 01:35:51 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2008年10月26日
雨降りの中,久しぶりにALTに行ってきました.
・加重を前に乗せきれていないため,舵角が大きくなる.
・ステアリングを切っている時間が長く,フルステア状態でアクセルを踏んでいる.←ホームストレート以外,何某らステアリングを切っていました.
・高速コーナの横Gが怖くてアクセルを踏めない.
という課題を解決できないまま2時間の走行時間が終わってしまいました.
ベストタイムは 36秒33←公表できるようなタイムではないですが,覚え書きとして.
早いうちにまた走りに行きたいです.
Posted at 2008/10/26 23:54:28 | |
トラックバック(0) |
休日 | 日記
2008年10月13日
![LS2008に行ってきました LS2008に行ってきました](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/10619324/p1m.jpg?ct=be71333aaed3)
皆さんお疲れまでした!今年も楽しかったです!
いろいろな方の愛車をじっくりと見せていただける機会はそうそう無いので
とても貴重な時間を過ごすことができました.
町に帰ってくると自分の車の車高が高いとは感じないのですが,あそこだとSUV車に見えてしまいます・・・不思議だ.
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1104596/p1.jpg)
じゃんけん大会でいただいたワイパーブレードです.自分で買うと地味に高いものなのでとでも嬉しいです!
Posted at 2008/10/13 14:18:43 | |
トラックバック(0) |
休日 | 日記
2008年10月02日
アロンソの勝利で幕を閉じたシンガポールGP,モナコやバレンシアのように単調なレースになると思っていたので,今回のようなおもしろいレースになって驚いています.2回のセーフティーカーがレースを引き締めてくれたのだと思います.もしもセーフティーカーが出なかった場合,ピットストップでほんの少し順位が変わるだけのつまらないレースになっていたかもしれません.でも,セーフティーカーなど外的要因で創られた『運』が絡むレースは好きではないので単調になっても良いから平穏に進むレースがみたいと思います.
もちろん今回のアロンソの勝利は見事だったと思います.フリー走行のタイムは2強と何ら遜色ないタイムでした.予選もトラブルさえなければ相当上位に食い込んできたと思います.
レース後にハミルトンがアロンソの勝利を讃えに行ったシーンはなかなか感慨深かったです.『犬猿の仲』なのではなく,『なんとしても倒したいライバル』という関係の方が正しいのかもしれません.
さて・・・,今回のフェラーリは何をやってるのですか?普通に走れば勝てたのになんで普通に走れないのですか?もしかしてこれが本来のフェラーリで,シューマッハ時代が異常だったのですか?
マッサのピットミス,「完全な人的ミス」とステファーノ・ドメニカリ代表は言っています.確かにそうでしょう.でもロリポップを使っていたらあそこまでの悲劇にはならなかったと思います.車載カメラの映像を見ると信号が青になった後すぐに赤に再び変わっています.『青になる=ロリポップが上がる』なのでこの時点までは人的ミスと言えます.しかし『赤にる=ロリポップが下がる』の時ドライバーがそのことに気がつきやすいのは断然後者だと思います.今回赤に変わったときマッサには信号は見えていなかったのではないでしょうか?信号システムのメリットを感じさせるシーンを見た記憶もないですし,次戦からは信号システムをやめて欲しいと思います.
あと,スーティル.モナコではライコネンに追突され,シンガポールではマッサのコースオフのあおりを食らい,ピットではいつも幅寄せされて・・・.かわいそうです.彼のフェラーリに対する本音の意見を聞いてみたいです.
Posted at 2008/10/03 01:23:22 | |
トラックバック(0) |
F-1 | 日記