ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [イカク~チョ]
放星記 / Ikakoo Gathering
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
イカク~チョのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2008年03月20日
ならし運転 第1ステージ 終了
第1ステージ、『~500km:2500r.p.m』が終了した。
腫れ物の扱うようなアクセルワークから解放される…(^-^;
これからは、少しトルクも掛けていこう。
500km走って気になることが…
オーディオの音が悪い。
業務用バン的な悪さじゃないんだけれども、中低音のあるピンポイントな周波数に酷い盛り上がりがある。
オーディオのイコライジングじゃどうにもならん。
デッドニング?
面倒臭~
金かかる~
暫く使えば音変わるかなぁ。
耳の方がエージングされるかなぁ。
車の音響にはかなり寛容だが、駄目かも知れん。
タコメータとスピードメータがリンクしないのはやはり気持ち悪い。
ま、コレは慣れだろうけど。
ウインドウォシャが気持ち良いぞ!
窓全体に、霧みたいに飛んで来る。
エンジンが冷えてる状態でエアコンかけてると、クリープ現象(?)が凄い。
結構なスピードで走っちゃう。
オートマってこんなもんなん?
Posted at 2008/03/20 10:26:37 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
DBA-SH5 FORESTER
| クルマ
2008年03月18日
ならし運転 プラン
先日のブログに、『ゆる~くならしを…』って書いたが、性格上なにかガイドラインがなきゃ落ち着かない。
で、プランを立ててみた。
~500km:2500r.p.m
~1000km:3000r.p.m
~1500km:3500r.p.m
~2000km:4000r.p.m
~2500km:4500r.p.m
~3000km:5000r.p.m
3000km~:解禁
※)フォレスタ(NA)のレッドゾーンは 6700r.p.m~
こんなにやんなくてよさそな気もするが、新車でしか出来ない儀式ですからっ!
途中、即決しちゃってたりして…
自動延長はございません。
あくまでも自己満足ですので、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
Posted at 2008/03/18 23:30:45 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
DBA-SH5 FORESTER
| クルマ
2008年03月16日
ならし運転
最近の車は必要ない……んな事ある訳ないですやんっ!
昔ほどは気ぃ使わんでもええけどね…って位だと思われ…
ひとまず、ゆる~くならしをする事にした。
1000kmまでは、少し神経質に2500r.p.mまで。
あとは段々上げていって、2000km辺りでは意識してブリブリ回すって感じで行こうかと…
で、晩飯喰った後、首都高を200km強、70km/hのクルコンで走ってきた。
首都高に入るまでは 7~8km/L辺りをうろついてた燃費が、定速走行に入ったとたんグングン燃費が上がり、高速下りる頃には13.5km/Lになってた。
300km近く走って、まだ燃料計半分以上指してるし、大阪まで無給油でいけそ?
でも70km/Lでず~っと走るのも、なかなか辛いしなぁ…
Posted at 2008/03/16 00:26:24 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
DBA-SH5 FORESTER
| クルマ
2008年03月15日
納車
AM10:30 納車しました。
60km程走りました。
快適すぎて馬鹿になりそうです。
左手と左足は何をしてれば…?
手持ち豚さんです。
しかもクルコンをONにすると右足も自由になります。
直進性は前の車と比べ物にならないので右手を自由にしてても暫~く真っ直ぐ走ります。
寝てて良い?
Posted at 2008/03/15 17:39:09 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
DBA-SH5 FORESTER
| クルマ
2008年03月15日
オートマの使い方が良く分からん…
会社の車とかで偶にオートマ車乗るんですけど、かなりいい加減。
問題1.急な坂道に駐車する時。
駐車する為に車が停止した瞬間は次の状態。
フットブレーキ:踏んでる。
サイドブレーキ:解除。
シフト:D。
で、くるまを離れる時は次の状態。
フットブレーキ:解除。
サイドブレーキ:引いてある。
シフト:P。
どの順序で移行していくかが良く分からん。
平坦な場所ならいい加減でも大丈夫やろけど、急な坂に停める時はやばそうやん。
で…
先ず、フットブレーキを踏んだまま、シフトをNに入れる。
次に、サイドブレーキを引く。
次にフットブレーキを離す。
坂ならここで車がちょっと動いて止まる。
車が止まったところで、シフトをPに入れる。
正解教えてください。>どなたかm(_,_)m
明日からオートマ生活…
Posted at 2008/03/15 01:42:24 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
DBA-SH5 FORESTER
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
イカク~チョ
[
千葉県
]
千葉は幕張でジャズっぽいギター弾いてます。 ITコーディネータとして、 中小企業経営者とITベンダーの架け橋となるべく、 日々ギターを練習しています… (...
9
フォロー
10
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
次の車 ( 15 )
DBA-SH5 FORESTER ( 58 )
愛車一覧
スバル フォレスター
2008/2/24:契約。 2008/2/29:登録。 2008/3/15:納車。
トヨタ クラウンハードトップ
親父遺産相続(?)。 生まれて始めて所有したAT車&ディーゼル車&フェンダーミラー車…( ...
トヨタ スターレット
生まれて始めて新車で買った車。 MT車。 パワステをレスオプション。 シロッコで二度とF ...
フォルクスワーゲン シロッコ
泡銭に買った車。 左ハンドル、MT、DOHC、品川ナンバ… 愛着湧かなかった…
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation