• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月07日

自己(事故?😅病気!🤪)満足【備忘録】🙏😇

自己(事故?😅病気!🤪)満足【備忘録】🙏😇 「♬あの頃は~ハッ!♪二人して~♪ホッ♬?🤔※和田アキ子さんの”古い日記”より😅🙏😭」お疲れ様です。(;^ω^) っという事で?ヌルっと最新式の「ナショナル懐中電灯・BF-792F(製造年不明🙏😇)」が出てきたので点けてみました土佐。(;^ω^)
alt
alt
電池は比較的新しく「消費期限2013年12月」のサラピン?で😅お漏らし(液漏れ)もしておらず😓点きました。👍😅😱
altalt
こんだけ点けば「100年勃っても💪?大丈~夫!😤」な訳ゃあ無い😩と思い、またまた石川五エ門(ルパン三世)の境地で「またムダな出費をしてしまった・・」シリーズ👍


alt
モノタロウでこんなモノを発見!送料がもったいないので、「坊さん大儲け(尼さん損⇒Amazon🤣😩)」プライム(お客様大損)セールで買いました!😭

alt
alt
左が既存の「クリトリス?🙏👴クリプトン球(4.8V、0.65A)」右が「LED球(6.0V、0.1A)」どちらが”どうこう”とは浅薄無学に付き言え(分かり)ません・・😓😭

altalt
交換後。白い光軸で明るくなったような?🤔(勿論っ!プラシーボ効果🤣😩)

alt
しかし!?この程度で終わらせたらオカマがスタりますワ🧡😍😱🤮🤮単一電池がイリオモテヤマネコ(絶滅危惧種😪)に近い存在でもあり?重いし😩単三電池3本(単三1本から使用OK。当然点灯時間は短くなるが😑)で、単一互換になるアダプター(これまた希少な国産?)も調達。電池は充電電池に付きエスデェ~デ~ズの観点からも👍・・😪💤
alt
マタマタしかし!?この程度で終わらせたらオナベ?がスタるぜ💪😎😞😞単三電池3本でも重いんで、単四電池を単三型に変換できるアダプターを(当然!更に点灯時間は短くなるんでせうが😑)で、単一互換にします。決して単四充電電池の使用頻度が少ないから(使わん)とかでは無く😅😩またまたオ股👍エスデェ~デ~ズの観点ダス🙏😇😭
alt
単四電池を単三アダプターにブっ込んで😤😓

alt
合計12本の単四電池で構成された単一アダプター電池4本(ややこしいワ😩)

altalt
「挿入~🧡」の儀😤😍

alt
無事!点灯確認包茎ッ!🤔?(OK~😅😭😭)

alt
製造年は終売品にも付き😑詳細は闇(荼毘?😱)に付されて・・🙏😇

まぁ結果論ですが?使いませんけどね😤当地に引っ越して14年弱、イッチョも使ったことはありませんでしたッ!満足したので💪懐中電灯だけに😵・・二度と陽の目を見る事も無いのでは?🤔🤣🤣🤣・・😭😭😭😭


・LED球    ¥749
・単三アダプター(@=≒¥50×12本)
       ≒¥600
・単一アダプター(@=≒¥197×4本)
       ≒¥787

合計     ≒¥2136(充電電池は所有品に付き¥0換算)
😅😑😞😩😱😱😱😱😱😱(ネタにはなりました👍😭)


alt
alt
今月のシャブ💉とヤク💊代😞😱石川五エ門(ルパン三世)の境地で、毎月の死活問題!😩😱😱「またまたつまらぬ出費(死という見果てぬゴールを迎えるまで続く😓😩)をしてしまった・・」おしまい💪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
(ToT)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/07 13:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

懐中電灯。
いて座のあっきーさんさん

超明るい懐中電灯を買った。
虎猫飯店.jpさん

「ON AIRランプ」送信時に点灯 ...
MONSTERの移動運用記さん

灯油ポンプの電池
Five00さん

マグライトのアシストグリップ化・・・
moon!さん

ウェルカムライトの電池交換🔋
ニッシイさん

この記事へのコメント

2023年9月7日 17:56
こ〜んにっちわぁ〜☺️
 分からん!😤オメェサンの電灯の光は黄色か白色か分からん?😮🙄
天井が黄色いき?🤔😅
オイラんちにも、そげぇな懐中電灯有ったけど断捨離しました😔(前職で入社した頃は仕事での必須アイテムやったけんど😅)
 し、しかし😳…生命維持費が大変じゃのぉ〜っし?😱 まだまだ暑い🥵し…お大事に〜🙇‍♂️😉👋
コメントへの返答
2023年9月8日 9:25
お疲れ様〜🤗そりゃあ〜🤔オマンの眼が緑内障の治療中かつ白内障の進行と黄斑変性症もどきじゃけ、LEDの清らかな白色が黄色う見えたガァじゃない〜?😒🤔
(?ッて🤯ワシの事じゃないか😤👍😭)

老後破綻とは良う言うたモンで😔こういう事じゃったがぁやねぇ〜😩身に沁みて?騙(ツマ)されて?きた😩😭

死ぬ迄(イコール残り60年以上も😰)このシャブ漬けで逝くしか無いみたいで😭🤣🤣🤣😱
(因みに新薬じゃけジェネリックも無いみたいやし😩・・😪💤)

(T_T)/~~~

2023年9月8日 2:47
こんばんは。
単3や単4を単1に変換するアダプターの存在は知っていましたが、単4電池3本を束ねるものがあるとは知りませんでした。これなら持続時間的にも心強いですね。
> 兄弟?車種
これはランエボXですね。フォルティスから見ると「超兄貴」的な存在の車です。やっぱり格好いいなあ…。
> またムダな出費をしてしまった
五右衛門さんはこうも言っていました。「金があっての人生でござる。」と。だから全く問題なしってことでw
コメントへの返答
2023年9月8日 9:46
お疲れ様です。(^◇^)

エッ!? (・・;)

ランエボX? (・∀・)

(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

どうもズビバゼンデジダ (⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

浅薄無学の睾丸鞭(厚顔無恥😭)にも程がある!誠に申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

ご指摘(思い違い🙏)を真摯に受け止め、早速シレッとブログから削除させていただきます。😅🙏

※またまた「無駄な出費をしてしまったでゴザル( 十三代目 石川 五ェ門😅😩 )」シリーズ?を近日後悔(公開?)予定😅😭

(T_T)/~~~

プロフィール

「「北海道海岸線ぐるり一周・時計回り(香川⇔北海道・往復4.330km旅)」準備編(備忘録👴) http://cvw.jp/b/3169022/47785991/
何シテル?   06/16 22:13
【車の話】 セオG・ターボです。2022年10月24日に契約した「ダイハツムーヴキャンバスセオリーGターボ」が、2023年3月30日に納車されました。今後はこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録(24) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 15:41:45
 
やっと!やっつけたったぁ〜😅😌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 08:12:25
fcl. 2色切り替えシーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:09:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス セオG ・ターボ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
【ご挨拶】 現在、終活の一環として、新たなフォローやイイネはしておりません。 また万一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation