• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月11日

金融庁の方針が出た

金融庁の方針が出た ニュースで
金融庁が、仮想通貨の証拠金取引の
レバレッジの倍率の上限を2倍にすることで
方針を固めたことがわかったそう。

たしかにボラがデカい仮想通貨だと
2倍でも上等かも。
オイラ、レバ無しか、やって2倍だな。
アルトには基本的に手を出しません。
仮想通貨の世界ではBTCがUSDみたいなもん。

証拠金が沢山有れば維持率を満たせるんで強制ロスカットされ難い。
なのでオイラは230万円程置いています。
alt

証拠金が少ないのに、レバかければ強制ロスカットされるのは
目に見えている。大口にロングもショートも刈られる。
同じ数量、同じレバでも証拠金が多いのと少ないのでは
強制ロスカットの危険性は全然変わって来ます。

逆指値を入れて置かないのも大問題。

逆指値を入れないで投資するなど考えられない。
変な所でポジションを持ってしまったら
機械的に損切りして貰う。祈っても無駄。
自身で速めに損切りすれば更に良いんですが。

画像はBTCJPYの日足チャート
alt
雲を抜けるか?が試されているのかな。

テクニカルツール的にはロングが優勢
alt

個人的にはオイラが引いたラインと雲の上辺が有るんで
動きが読めません。こんな時はエントリーしない方が良いと思っている。
確実に確信が持てる局面でしかポジションを持たない方が良い。
そうでなければギャンブルと一緒。


金融庁が、最大2レバにするみたいですが
海外なら100レバとかも可能ですよ。

日本の口座からBTCを送金すればそれで取引が出来ます。
ハイレバは個人的にはオススメしないけど。
現物、板取引が無難かな。
下がったら買って上がったら売れば済む話。
板取引ならスプレッドが無いですし。


為替のFXの場合は国内外で一長一短があるんで
それは後日に書きますね。

明日、明後日と連休ですがジムのある総合スポーツセンターが
成人式の会場になっていてジムが休みです。
ジムに行けないのは残念ですが、成人式では仕方無いですね。

なんで飲んで寝ます~











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/11 21:38:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

朝ご飯✨
sa-msさん

御報告!笑
にゃん太!さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #チェイサー カーナビを交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7743166/note.aspx
何シテル?   04/07 18:15
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation