• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月17日

「たられば」とはこの事

「たられば」とはこの事 今日は冷えましたね。
氷が張るのでは?と思いましたよ。

関係無いですがBTC相場のお話。

あれよあれよと言う間に
過去の最高値を更新していました(汗

alt
現在約240万円。

リアルタイムで記事にしましたが、
オイラ140万円で多くを売ってしまいました。
後出しジャンケンみたいな記事は書きません。
本当にその日のレートですよ。

140万円で売らなければ1BTC辺り100万円以上は儲かった筈。
140万円は買う場所でした。3BTC買えば300万円儲かっているのです。
まさに「たられば」ですよね。

アルトだとリップルが凄い事になっている。
alt
約25円程で漂っていたのが一時約80円付けて現在約55円。

100万円分リップル買っていたら
200万円以上になっている訳

オイラ、アルトは堅いイーサリアムを持っていますが
時価総額はリップルに抜かれました(汗
過去にも一度リップルにイーサが抜かれた事はあったのですが。
結局はイーサが第二位の位置に君臨していました。

何故ここまで仮想通貨が高騰しいているのか?
チャートのテクニカル的にはBTCはボリバン上抜いているので
近いうちに下がりそう。と言って上がっているが。
リップルはボリバンの下にタッチしそうなので上がりそう。
しかしBTCが基軸な訳なので吊られて結局下がりそうな気がします。

ファンダ的にはコロナの影響で各国が
お金をジャンジャン印刷して発行しています。
例えば諭吉を日本銀行が沢山印刷してバラまくと
諭吉の価値が下がって極端な話、紙幣の価値が下がる理屈。
そうなると裕福層は紙幣の一部を金などに変換して資産の守りにはいります。
それがデジタルゴールドなBTCに流れ込んだのかも知れません。

alt

コロナで経済が大打撃受けても株価は最高値を更新していて
実態経済とかけ離れた位置にいます。
投資家は実態経済より金融政策が続く限り株価は上がると見ていると思います。
金融政策を収縮した時に暴落するかも。

仮想通貨は株の4倍の早さとボラと言われています。
現物だけでも派手なのに、証拠金取引したらやばいよ。
投資とかお金の事は学校では教えてくれないんですよね。
こんなの義務教育で教えるべきだと思うんだが。


飲んで寝ます~
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/17 19:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

美味い味 782
ライト パープルさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

この記事へのコメント

2020年12月17日 20:36
ほんとアホな世の中ですね〜田舎に引っ越して良い景色を眺めながら自給自足した方が僕には合っていそう❣️
コメントへの返答
2020年12月18日 18:13
自給自足は良いですね。
まずは軽く家庭菜園から初めてみるとか?釣りも魚が捕れて良いです。
狩猟をやれば肉が手に入ります。
2020年12月18日 2:47
BTCは今売りタイミングを皆が見てますね、ちょっとでも下がったら一気に下りそうで怖いです。
今年3月新コロが問題になった時、コレ以上の不景気は無いと思って全財産投資信託(株メイン)に入れました。
ありがたいことに一気に上がって嬉しいです。
間違いなく、海外は紙幣を擦りまくっていますので価値は下がってるとおもいます。
万博までは日本も上がるかな
コメントへの返答
2020年12月18日 18:25
ビットとイーサは昨晩全部売りました。
新コロの押し目で買えたのはラッキーですよね。分散されている投資信託でも暴落は買いです。
落ちているナイフを拾えは相場の格言。
日本株は上がり過ぎで今は買う気が起きないです。
積み立てるならダウかSP500などの米国が固いかと思います。
それでも暴落待ちたいですが。


プロフィール

「[整備] #チェイサー バッテリーの極板洗浄で復活させる2 https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7818070/note.aspx
何シテル?   06/02 15:04
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 7 8
910 11 1213 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation