• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月02日

ウクライナの作戦が上手い

ウクライナの作戦が上手い ロシアがウクライナに
攻め込んでいます。

しかし苦戦しています。
ウクライナは粘って
経済制裁でロシアを諦めさせたい。

何故ロシア軍は手間取っているのか?
気になるニュースを見掛けました。

戦車って凄く燃費が悪い😫
当然、水や食料や燃料の輸送車が
後から来るのですが
ウクライナは戦車には攻撃しないで素通りさせて
後から来る輸送車を攻撃しています。



ガス欠した戦車は使え無いし
水が無いと4日も有れば兵士はタヒます😭
そんで無人の戦車を奪い取る‼️
因みにウクライナは徴兵制度が有ります。
日本で言うと義務教育で武器の使い方を
教え込まれるのです。
因みに銃を国民に配っています。

輸送車の攻撃に使うのは
ジャベリンと言う歩兵武器。

アメリカが沢山プレゼントした。
誘導ミサイルで自動追尾する。
戦車も破壊出来るそうですがあえて素通りさせて
輸送車を狙いガス欠作戦は賢いよ😷
得に水が無いとタヒぬ。
戦車の搭乗員は白旗上げるしかない。

ポータブルな武器なので茂みから発射も可能。
詳しい動画が有りました。

ジャベリンは相手国を侵略する能力は無いですが
本土決戦で時間稼ぎは出来ると思います。

ロシアは軽くジャブ程度な攻撃をしていますが、
余りに苦戦した場合、
核ミサイルを発射する可能性
があるので難しいですよね😫

ロシア側からしたら昔ながらの
戦車や航空機での攻撃などしないで
最初から核ミサイル攻撃も可能。
それをしていないのでまだ話し合いの余地を
残しているのだと思います。

久しぶりにジムに行ったらかなり
パワーダウンしていました😭
飲んで寝ますね〜

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/02 19:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロシア人とウクライナ人
naruuさん

ウクライナがクリミアを奪還しにくる ...
naruuさん

ウクライナ軍、ロシア軍の複郭陣地攻 ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2022年3月2日 22:02
ウクライナが悪いんだからプーチンは早く水爆発射すりゃええですやん😂なにやってんの❓スギさんなら速攻で水爆使いますよね〜🥊
コメントへの返答
2022年3月3日 18:15
核は最終手段ですよ😭
出来ればロシアも使いたく無い
と思います。
2022年3月3日 16:57
対戦車ミサイル…昔からある榴弾と違い凄い破壊力ですね!

ただ、発車直後一瞬落ちそうに成るのが怖いです!
コメントへの返答
2022年3月3日 18:20
自動追尾する誘導ミサイルですから、
発射は砲からミサイルが数メートル前に出るだけで、あぐらをかいて発射していますから反動は少なくてそれからロケット点火なのであんなカッコいい動きになるのだと思います😷
2022年3月3日 18:02
一人一台ジャベリン持ってたら
あおり運転するヤツ居なくなるかな
コメントへの返答
2022年3月3日 18:27
ジャベリンの弾をロックオンして
ジャベリンで迎撃(笑
つまり沢山クルマにジャベリン
積んでランクルに8人で乗ると
8人同時発射で戦車すら倒せる可能性が有ります😷

プロフィール

「[整備] #チェイサー バッテリーの極板洗浄で復活させる2 https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7818070/note.aspx
何シテル?   06/02 15:04
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 7 8
910 11 1213 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation