• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

アプリが有るのに何故かやっちまった

アプリが有るのに何故かやっちまった つい先日まで30℃超えでしたが
急に冷える様になりました。

去年のヒートテックが
ボロくなっていたので
新しく注文しました。
近くに店舗が無いので
オンラインショップで注文。

その後、気が付いたのですが、スマホに
ユニクロのアプリが入っていました😅

どちらも店舗に行かなくても購入出来ますが
何故二つも方法が有るのかな❓
因みにオイラはユニクロのジーンズ👖を愛用しています。ストレッチが良くて安くて丈夫。
コレも店舗に行かなくても購入出来ます。
ジーンズだと裾上げが有るので難しそうですが
股の縫い合わせから裾までの長さを測って入力すればOK。あと1センチ長くしたいとか短くしたいとかならその長さを入力します。

店舗が遠いのでジーンズ買うとなるのと休日の多くの時間が潰れてしまいますので重宝です。

関係ないですが一昨年、仕事で使う防寒用の上着を買ったんです。
バートルの8110
コレは何着も何年も愛用しています。
その理由は後日紹介しまますね。



一昨年は11月に入ってから買ったのですが、殆ど売り切れで入手困難でした。
今持っている8110はまだ普通に使えますが先程予備に注文しました。
それでも売り切れや在庫なしな所が出ています。

買えなくなるのでみんな早買いしているのだと思います。オイラは2年殆ど早買いした訳😅

関係ないですが、仕事で新車にガラスコーティングをしました。

ガラスコーティング自体怪しいです。
特に一液のヤツ。一液と言う事は水分や溶剤が蒸発して残った成分がコーティングする理屈ですがガラスを溶かし蒸発する溶剤が謎😅
しかも塗装を傷めないと言う。
二液で片方がガラス容器に入っていれば何となく判ります。

それでもガラスの制作材料や工程を考えると…
ガラスコートが出来るとは思えません。
コート材が余ったのでスマホの画面に施工しました。当然、ガラスフィルムを貼った上からです。なんだかツルツル&スベスベで軽快。
汚れも付きにくい感じです。

飲んで寝ますね~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/09 18:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のお昼ご飯は・・・???
★こうめてるぞう★さん

エドウィン ブラックジーンズ
corvette82さん

土曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

春の大改装(コーティング編)す
プレ(旧プレステージ2)さん

一足早くスタッドレス準備
machix2さん

【パーツレビュー更新】ガラスコーテ ...
maru★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #チェイサー バッテリーの極板洗浄で復活させる2 https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7818070/note.aspx
何シテル?   06/02 15:04
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 7 8
910 11 1213 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation