• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月12日

近況報告

いろいろさぼりすぎたのでとりあえず少し近況を。


まず6月。


CB9のダンパー替えました。
KYBのニューSRスペシャル。





いろいろと造りに疑問符が付く部分も多かったですが、
初めての足交換、何とか出来ました。
二度とやりたくないですw




ブッシュやブーツ類も、まだ部品が出た箇所は新品に組み替えてます。







そしてスタビエンドブッシュもラス2だかラス1だか手に入れて
交換してもらったらもはや乗り心地が新車です。










下旬には相方のご両親に会いに秋田まで行ってきました。




少し緊張しましたが近いうちに良いご報告ができると思います。









7月は親父ががん手術で入院。





その間に相方のお母さまが秋田から
愛機タントで涼しげに700km走ってこられるというサプライズもあり。






親父は正味4日ほどで退院するも
家路に向かう道中から足の付け根が痛むと違和感を訴え始め、
帰宅後様子を見ていたら激痛とともに下腹部や睾丸が
パンパンに腫れあがり緊急再入院。





カテーテルを刺して4時間ほどの緊急処置手術。




結果は足の付け根にできていた動脈瘤が破裂し、
下腹部と睾丸に血が漏れ出したということだそうな。





そこから3週間ほど、追加で入院生活を送ったのでした。








親父の退院後はほっと一安心ということで
大きなアコードミーティングに参加してきたりしましたが








その翌週末、7月31日に親父が発熱。





コロナでした。




翌日にお袋も発症。




そこからお盆期間に至るまで療養隔離生活、そして今に至ります。






いま罹るとマジでやばいんで本当にお気を付けて。



持病持ち、重症化リスク高な高齢者でも
迅速な検査すら受けられない状況です。


検査が受けられないってことはその後の保健所への連携や
入院などの医療も受けられないってことです。


一時は医師に要相談レベルまで酸素飽和度が下がり
ひやひやしていましたが何とか事なきを得ました。


本当に医療が必要な人が受けられない、
そんなことをひしひしと感じた2週間でした。





自主隔離中はテレワークでの仕事以外やることがなかったので
しばらく使ってなかったPCをWin11にアップデートしたり




昔使ってたWindows Meを仮想マシンで構築してみたり




普段やらないようなことで暇をつぶしておりました。





そこから10日経ち、両親の療養解除=自主隔離解除ってことで、
お盆期間私は早速車で遊びはじめました。




とりあえず、前後バンパー前期化してたCL7にようやくエアロ巻きました。








前期を後期化したり後期のフロントバンパーだけ前期化したりは見るけど
後期のライト以外全部前期化するって変態はあまりいないだろうw







みんな後期が好きだけど、自分は断然前期派。




全身全域でホンダイズム感じながら過ごしたいと思いますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/12 22:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

頚椎(首)の6度目の手術
りょうまん号さん

不整脈治療…カテーテルアブレーショ ...
ロールスイマーさん

実はコロナ罹患しました!!
oyaji123さん

ご報告
BARのマスターさん

【注目113❗】2023年の振り返 ...
シン@009さん

珍車PART971
元Gureさん

この記事へのコメント

2022年8月13日 8:40
なんと、この三カ月、色々あったのですね💦 良い事あり、悪い事あり。このご時世には避けられない問題ありとお疲れ様でした💦 ご本人様にコロナ感染がなくて良かったと思っております。そんな中でも、車弄りはしっかりやってらっしゃるのが流石です🎵 私も足廻りやらないと💦 まだ部品が揃ってませんけど😅
2022年8月15日 8:57
おはようございます(^^)

なんともジェットコースターの様な日々を送られていたのですね。お父様は癌に動脈破裂にコロナ…。いずれも最悪な事態に陥らなかったのは幸いでしたね。けりちゃん自身もどうかお気をつけください。

CBは足回り新調されたのですね。新車の様な乗り味、羨ましいです。CL7のマニアな弄りには大共感(笑)。あとはアルミを例のやつにされるのですね?!

いよいよ身を固められるとのことで、楽しみだけど忙しい年になりそうですね♪

プロフィール

「今年中には起こせるかな?」
何シテル?   07/23 10:57
CB9に乗りたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シビック TYPE R用フロントエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:54:15
あれから6年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 17:38:08
外気温度表示の補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 01:11:07

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ほとんど壊れない方 (ホンダ アコード ユーロR)
2017年4月29日~ ざっと仕様を以下に。 後期ヘッドの前期ではなく外装前期仕様の後 ...
ホンダ アコードワゴン 壊れまくる方 (ホンダ アコードワゴン)
2020年3月14日~ Made in U.S.A めっちゃ壊れます。 面白いくら ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2016/7/17 納車(103,100km~) 2017/4/15 廃車 総走行距離 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003/7/5 納車(0㎞~) 2019/3/31 廃車 総走行距離 248,444 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation