どこか仲間外れ感のあるランサーエボリューションX
それまでの4G63を捨て
またSSTまで乗せちゃった
さてさて
まぁしょうがない
CP系やCT系と違い仲間がいないもんな
CZ4A単独で終わってしもーた
だらしないな三菱自
愚痴を吐いてもしょうがないので
エボXならではの特性を
他のランエボには使われなかった
高硬度鉄鋼のフレーム
重いけどそれだけ剛性がちゃんと出ている
私もアンダー中央にクスコのパワーブレイス入れてるだけ
それで十分なんです
新開発の4B11
アルミブロックで軽い
耐久性はもちろん4G63にはおよびませんがMTならそこそこいけるし
私の車で実験してますがブースト190kPaかけてもブローの気配なし
その心は重心が車の真ん中に集める事ができた
重い車体だけど回しやすいのはそのため
当初壊れまくったSSTもきちんと壊れにくくはなった(ソフトウェア等)
私のSSTはトルク50kgかけてますが特に問題はなかったです
前期モデルでもDにて5000円で最終型のヨーロッパモデルのECUプログラム追加できます
不出来と言われながらも
きちんと理解すれば案外よく出来た車です
しかも中古車価格がファイナル除けば高騰してない(これ大事)
ではみなさん
良きエボライフを
私の次の記事から たぶん新しい車になります
以上
ランサーエボリューションX解体新書6
Posted at 2023/03/23 01:38:43 | |
トラックバック(0) | クルマ