• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう悠の愛車 [スバル BRZ]

パーツレビュー

2020年5月21日

interstar AUTOMOTIVE PPT  

評価:
4
interstar AUTOMOTIVE PPT
2020.05.15取り付け

慣れてくれば決して嫌いではないですが、やはりアクセルレスポンスがもう少しダイレクトに欲しいと思い、試しに装着してみました。

直前にGRgarageさんでPivotのDirectDRIVEを試したところ、目から鱗状態。スロコンとはこんなにも変わるのか!と驚きを隠せない体験でした。

本当はそのまま買いたかったのですが、いかんせんお安くもなく、たまたまネットでそこそこの値段であったので、試しに買ってみました。

取り付けは簡単でしたが、リモコンと、そこまでのケーブルをどう配置するか悩みました。

ちなみに効果は、正直DirectDRIVEほどではなかったです…が、取り付けのために念のためバッテリー端子を外したので、ECUリセットされていたため正確な差がわかりませんでした。

その後暫く運転し、街中だと意外にもエコモードの+3(各モードに-3~N~+3の7段階)が低回転時の反応は良くなり、良い感じでした。
さらにその後、低回転時は良いものの少し加速をしたい時に回転の上がり方がまったりするのがやはりエコモード、感覚がずれるのでスポーツモードの+2が良い感じでした。

スポーツプラスはまだそんなに試していないのですが、シビア…というよりは、ただとにかく回りやすい気がします。少し乱暴に(しかもわざとらしく)感じるのですが、サーキットや峠で高回転をキープして走る分には良いのかもしれません。

まだまだ試せそうなので、このPPTの懐を更にさぐってみたいと思います。

追記
これにMAX織戸や、DirectDRIVEを併用したらどうなるんだろう…。
入手ルートネットショッピング(その他)

このレビューで紹介された商品

interstar AUTOMOTIVE PPT

4.59

interstar AUTOMOTIVE PPT

パーツレビュー件数:184件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

interstar AUTOMOTIVE / PPT2

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:18件

interstar AUTOMOTIVE / PPT3

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:51件

hans trading / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:459件

Interstar Automotive Germany / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:88件

A.TRUCCO / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:15件

BLITZ / Power Thro

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:361件

関連レビューピックアップ

PIVOT 3-drive EVO(3DE)

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive PRO(3DP)

評価: ★★★★★

STI ステアリングカバー付きサンシェード

評価: ★★★★★

ISSE スノーソックス クラシック

評価: ★★★★★

OS GIKEN OSデュアルコアLSD

評価: ★★★★★

CUSCO SPORT R

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #BRZ クラッチストッパー自作 + アイスヒューズ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3207345/car/2869781/6185793/note.aspx
何シテル?   01/18 02:19
ゆう悠です。 町乗りメインに時間を見つけてはドライブを楽しんでいます。 以前はSUZUKI ジムニーに乗ってました。 小さい頃からカウンタックやらテスタロッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VARIS COOLING BONNET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 15:56:37
SYMS COX BODY DAMPER Setting by SYMS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 22:13:23
STIフレキシブルタワーバーの取付&性能評価(ノーマル戻し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 19:51:17

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU BRZ です。 ガチガチのサーキット仕様ではなく、町乗りから峠、林道を走る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation