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吐くセキレイの"オモラシ" [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2024年3月19日

軽量加工フライホイール、その他交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2柱リフトの予約が取れましたので、軽量加工フライホイール+RGスーパーディスク(その他)を交換します。

ミッションを着脱する事になりますので、バッテリーマイナスを外す。
2
ミッションオイルを抜きながら、後ろ周りを外していきます。

ヲイ。
以前にクラッチ交換作業した所、ドレンプラグソケットを使わずに3/8レンチ使ってる。
3
Fr/Rrペラシャにマーキングを入れ外す。
4
Frペラシャは邪魔になる為、エキパイに括る。

セルモーター、リバースS/W外す。
5
右側のシフトリンケージやハーネス関係も外します。
次にE/GとMTの結合を外しー・・・・・・
外れん。
何だこれ???

スピンナーハンドルに延長パイプを掛けてやっと緩んだ。
200Nm位はしまってた。
ネジ伸びるゥ!!!!!!
6
なんやかんやで降りました。

ピヴォットとレリーズフォーク、ベアリングの接触面のみにグリスを塗布した痕。
しかもE/Gの熱で流れて変質してるし・・・・

清掃します。
7
レリーズベアリングは一応新品に交換しますが、不要だったかもしれない。
2万キロちょっとしか走ってないし。

ぴヴぉっとの所にワコーズの赤いグリス塗布。
レリーズフォークとB/G摺動面は、クラッチグリス。
8
レリーズB/Gスリーブ部分にモリドライスプレーを塗布し、ベアリングに少しクラッチグリス塗布。
9
フライホイール外す。
ネジロックのカスが残ったりしてますので、清掃。
クランクRrシールは全然大丈夫。
10
軽量加工フライホイールを付ける。
右のキレイな方がソレ。
11
クラッチディスクスプラインにクラッチグリースを馴染ませて、センタリングツールセット。
12
端折ってミッション搭載。
ミッションオイルを入れる。
今回もAZの添加剤を入れておきました。

ミッションリンケージの上部(セレクト側?)のクリップは予備を取っておいた方が良かったです。
手探りで外した為、変形して「これどうやってついてたんだ??」状態になりました。
13
バッテリーを戻し、IGオン5秒以上で電スロ位置学習。

数回クラッチペダルを踏んだりアレをして、微調整しました。

繋がりはアレ?ナニコレェ??
まあ、少し乗れば馴染むでしょう。
(人間が)
作業時間は休憩込みで約5時間。
ミッションの結合が殺人的に硬かったのが大きなタイムロスでした。
何でアンナニシメンネン。

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吐くセキレイです。炭酸飲料を飲み過ぎて吐きます。 でもビール、発泡酒には基本的に手を出しません。 モンエナ万歳 *出来るだけ相互フォローを...

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