• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TypeJの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

4ポットキャリパー導入

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
キャリパーの性能も当然アップするのですが、ローターのマスが大きく増えるというのも見過ごせません。
K's純正ローターではすぐヒートクラックが入り、パッドも種類によってはすぐに白骨化していましたが、今はそんなことは一切ありません。

実のところ、ブレーキ性能のチューニングが一番効果的かつ重要なことではないかと、最近再認識しています。
2
自作導風ダクト&ガイド。
かなり効果はあると思います。
3
ダクト。前から。ファンネルは自作です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントキャリパーO/H

難易度:

フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ

難易度: ★★

フロントキャリパーOH

難易度: ★★

ブレーキオーバーホール

難易度:

リアビッグローター交換といろいろ①

難易度: ★★

リアビッグローター交換といろいろ②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

今までのHPサービス終了に伴い引っ越して参りましたよろしくお願いします。 <ご注意> 当サイト管理人は、当サイト上にUPされた記事内容や同作業を推奨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアはPS13NAに限ります。 <仕様> 制御系:  日産純正ECU改+RB20 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
面白い車ですよ。 永遠の名車です。
日産 マーチ 日産 マーチ
父親の車を相続しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation