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クロッテの"緑ちゃん" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2012年6月17日

NA8ブレーキキャリパーオーバーホール ①フロント編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
☆パーツ分解図参考しました
☆サービスマニュアル参考しました
☆SAM方式をちょこちょこ取り入れました
☆溺愛ロードスターナガヤスさんのサイトを参考しました

ASAガレージにて作業。
マニュアルが紙じゃない時代になりました。
2
ブレーキは踏みっ放しにしておくと、フルードがラインからだだ漏れにならない。

バッテリーを外して、ブレーキランプが点きっぱなしにならないようにしておく。
3
(フロント)
キャリパー外す。キャリパーサポートも外す。
4
(フロント)
板はさんで、エア圧注入(ほんのちょっとで)でポンっとピストンを出す。
5
(フロント)
錆びを軽く落とした後、ついつい色を塗ってしまう。
6
(フロント)
各種シール交換
いろんなジェル(グリース)があって頭が混乱
7
(フロント)
ピストンも軽く錆を落とし、戻す。
8
(フロント)
ディクセルの6スリットローター(左右別あるらしいので注意)。

パッドはアクレのフォーミュラー800
http://www.acre.co.jp/products/fomula800c.html

ブレーキラインの銅ワッシャーは新品に交換(1か所に2個)
OHキットには入っていないので別途購入。

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