• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるはちの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2021年11月2日

BLITZ 車高調へ入れ替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
先日タイヤを新調したので、このタイミングで車高調もリフレッシュすることにしました。

オーバーホールか新調で迷いましたが、大きく差が出ないので、新調することを決断!

車高調はブリッツ ZZ-Rで前と同じです。
スペックも変更前と同じで調整してもらいました。

馴染むまで若干車高アップ中‥
街乗りに不便さを感じない車高にしています。

<備忘>
車高調 同じブリッツへ入れ替え

☑️依頼先:オートバックス
☑️合 計:106,128円(税込・割引込・工賃込)
☑️距 離:164,090km

なお、リアは純正ブッシュを使用するため、新品に交換済。

リア純正ブッシュ4個合計:1,826円
2
<フロント 変更前後>
3
<リア 変更前後>
4
<変更後 車高>
5
<変更前 車高>
6
オートバックス ネットショップにてキャンペーン(工賃込)で購入したので、お得でした。

ここから期間限定のクーポン10%割引も適用され、ラッキー!
7
4年間使用した同じブリッツの車高調。

見た目綺麗に見えますが、ダストブーツの破れやスプリングに若干サビがあります。

新しいオーナーさんが見つかるよう朝イチに掃除して、昼から買取店へゴー。

4本とも抜けはなかったので、15,000円で売却できました。

ただし、取扱説明書とレンチは4年前に取付を依頼した店舗から回収してなかったので、ありません…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアサスショック交換#1

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター

難易度:

リアサスショック交換#2

難易度:

ヘッドライトクリヤー加工

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デリカミニ keePer ホイールコーティング(シングル) https://minkara.carview.co.jp/userid/3222493/car/3584236/7768725/note.aspx
何シテル?   04/27 20:20
こるはちです。三菱党です。 メイン:ミラージュ→FTO→GTOツインターボ→ランエボ3→ランエボ5→コルト→コルトラリーアートバージョンR→今現在ekクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HOT STUFF G.speed P-05R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:52:14
KeePer ホイールコーティングとタイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 19:24:52

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
三菱 eKクロス M ライトニングブルーマイカ。 2020年1月25日納車しました! ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
第二世代ランサーエボリューションVです。中古で購入し、3年ぐらい所有しました。 アルバ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
1994年3月ミラージュ(AT)からFTO GRを新車で購入し、8年ぐらい所有しました。 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
ランエボ第一世代の完成型、ランサーエボリューションIIIです。 中古で購入し、3年ほど所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation