• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニルスのふしぎな旅の"モルテン" [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2017年10月30日

ライン追加

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ちょっとスポーティに仕上げてみたくて赤ラインを追加。
各社、白ベースに赤ラインでスポーツ性を出しているのですが、モデリスタなら似合うのではないかとモンモンと考えてました。

ラインはカシムラのKS-95とKS-108です。

フロントガーニッシュはすでに浮いているので、付け直しかなぁ。
2
リア側です。

サイドから下に向かうところの曲がりの付きが悪いです。こちらも付け直しかな。

遠目だと何が追加されているのか分かりづらい程度のモノなんですが、この程度を期待していたのでいい感じです。方向性は掴めました。
3
タイヤサイズは変更する予定はないですけど、もう少し外に出してみたい気がしますね(笑)

現在、スタッドレス+アルミを用意してますので、マッチングが楽しみです。
4
カシムラKS-95は裏面が3Mでしっかりした粘着力があるようです。
太めの6mmで厚みがあるのがポイントです。
凹みに合わせるように貼っていくと綺麗に貼れます。
ドライヤーで温めると貼りやすいです。
5
カシムラKS-108はテープ状なので少し透けますが
ハサミで簡単に切れますので角などの処理がし易いです。

伸ばしながら貼り付けると貼りやすいです。
こちらもドライヤーがあるといいです。

(以前はヒートガンをお勧めしましたがドライヤーで十分)
6
追記(11/11)

真打ち登場(笑)非常にいいものを調達できました。

商品は”リムガード”
ホイールの端を保護するテープです。
8mもあって赤なら800円!

最初はドアモールにしようかと物色しましたが、
ドアエッジ自体の合わせ面は比較的薄くて、
アンダーグリルの厚みの方が厚いのです。
で、同様の大きさでのモールはと考えていたところにリムガードを発見。
色も数種類あるので好みに合わせるも良し。
スタッドレスに合わせてアルミホイールを入れたのでこのタイミングで購入。

ジャスト!
さらに、モデリスタのエアロの隙間にもスルリと入り奥まで施工できました。


7
追記(3ヶ月後)

あ・らら〜(泣)
リムガードの色落ちが早すぎる(><)

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ドアチェック交換

難易度:

延命処置1

難易度:

ドアハンドルプロテクターを再び装着しました👍

難易度:

ルーフモール交換(備忘録)

難易度:

ツメキズをガード

難易度:

シエンタ ヘッドライトガーニッシュしみ(?)取り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 http://cvw.jp/b/322732/44572968/
何シテル?   11/15 10:37
各本国では一般大衆ブランドであろうalfaromeoやVOLVOに乗ってきましたが、使いやすさを重視して日本国産、それも初豊田となりました。 さて、今度は何年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 パンタグラフジャッキ PJ-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 08:06:31
四国ドライブ+日常ちょい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 07:32:26
 
不明 VOLVO粘着式メタルプレートステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 00:23:45

愛車一覧

輸入車その他 ターン 輸入車その他 ターン
最初はSurge UNOかPROを買おうかと思ったのですが、予算が他に必要となり足りなく ...
トヨタ シエンタ モルテン (トヨタ シエンタ)
初トヨタです。車が楽しいというより、車で何をするかが楽しみという感じです。
輸入車その他 ダホン キイロ三号 (輸入車その他 ダホン)
以前から乗っていたミニベロ(プジョーコリブリ)のスポーク破損。 各部のサビも目立つしパー ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
2013年モデル。本当はハードテイルを探していたが、 処分品をゲット(訳あり品、ただしサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.