トヨタ ヤリス

ユーザー評価: 4.33

トヨタ

ヤリス

ヤリスの車買取相場を調べる

ヤリス・・Ready To Go !! - ヤリス

家族所有

ヤリス・・Ready To Go !!

トヨタ ヤリス

おすすめ度: 4

満足している点
イスト・ヴィッツと乗り継いできた妻の3代目の車です。
コンパクトカーとしての乗りやすさは、前車のヴィッツに比べて断然良く各性能においても、装備が充実しており運転における疲労を感じさせない。
安全性や燃費の良さは街乗りが、主のドライバーには適した車種。
また、運転席と助手席にシートヒーターが装備されているので、エアコンよりも早く体が温まり女性ドライバーには、大変やさしい!車です。
不満な点
ハンドル部に操作スイッチが集約されている。
そのため視界が集中出来る反面、慌てている時の誤操作が起こしすいと感じます。
エンジンスイッチやサイドブレーキが助手席側に付いているのは、日本人には適していない。
しかも手動のサイドブレーキなのがいまいち。

総評
ライバルであるフィットに乗った事がないので比較は出来ないが、コンパクトカーとしての性能には満足している。
TNGAによるユーザー目線に立った車づくりが反映された車種だと思います🤔
デザイン
4
全体的にオーソドックス。
所々のデザインがアグレッシブ。
走行性能
4
長年乗ってきたヴィッツに比べて性能は高いと感じます。
加速も想像以上に感じます。
乗り心地
4
シートの座り心地良い。
カーブでも体が持ってかれる感がなく、特に気になる違和感はいまのところ感じない。
積載性
3
車内はけして広いとは思わない。
特にリアシートが狭く天井も低い。
しかし普段は1人で乗る事が主で多くても、2人しか乗らないため狭いと言うストレスは感じない。
燃費
5
一般道路での過去の最高燃費27.4km/L
何となく前車のヴィッツの時より、給油に行く回数が減った気がします。
価格
3
安全装備にコストをかけているためか?
同クラスの車種からしたら、少々割高感あり!!
故障経験
2021年/1月 
インプットダンパ リコールによりASSY等交換。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)