気軽に乗れる全天候型実用オープンカー - 206CC (カブリオレ)
-
yamaken.P
-
プジョー / 206CC (カブリオレ)
206CC ローラン・ギャロス_RHD(AT_1.6) (2003年) -
- レビュー日:2023年2月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・コンパクトながらメタルトップオープンで汎用性が高い。
・CCとは”クーペ・コンバーチブル”を表しているとおり、オープンでもクローズドでも絵になるデザイン。
・ベースが206なので、実用的ながら地味ではない。
・純正も社外も部品が豊富で維持しやすい車だと思う。(ルーフのオープン機構は高価で厄介だが) - 不満な点
-
・そもそも実用車の206の派生モデルのため、シートヒーターの設定がない。
・内装はやや攻めたデザインなのに質感がチープ。
・トランクがとても重いので開けるのに気合が必要(笑)
・意外に小回りが利かない(特に車庫入れ) - 総評
-
気軽に乗れるオープンカー。
まさに”下駄”として使えるが、乗り心地やハンドリングが良く不思議と運転が楽しい車。
- デザイン
- 5
-
屋根を開けてもクローズでも破綻しないデザイン。小さな車体ながら良くまとめられている。
特に特別仕様のローランギャロスはタイブレークグリーンの色合いとブラウンレザーのシートが良くマッチしている。 - 走行性能
- 4
-
・やや非力なATモデルはもっさりしているが、鞭打てばなんとか走る。(ATとパワーが不満ならS16がオススメ)
・さすがは欧州車で小型車なのに高速走行でも不安を感じない。
・ハンドリングは欧州車のそれで、フィーリングがどっしりとしていて安定している。
(車庫入れ時の取り回しは少々重めだが) - 乗り心地
- 5
-
・いわゆるフランス車特有の”ネコ足”。乗り心地はマイルドで、コーナーではしなやかに粘る感じが◎。
・小型車なのに長距離運転を走っても疲れない。
・オープンカーにありがちな段差を越えた時のガタピシ音はご愛敬。神経質な人はご遠慮下さい(笑) - 積載性
- 3
-
・トランク容量はルーフを格納しなければ思ったより収納可能。ルーフを開けるとクソ。
・後部座席は実質は荷物置き場レベル。2人乗りと割り切った方が良い。 - 燃費
- 3
-
・ハッチバックより重量増かつ4速ATにしては良い方だと思う。
街乗り8~9、郊外路10~11、遠距離・高速走行12~15、私の平均は12
(当たり前だが夏場にエアコン全開で渋滞にハマるとかなり落ちて6~7もあり得る) - 価格
- 5
-
輸入車の旧車の中では手の出しやすい水準。まだ玉数もあるので選べるので、オープンカー入門にはもってこいカモ?
安いので使い捨て感覚でもOKですが、下取りでもろくに値がつかないのでヤフオクで処分が吉。 - 故障経験
-
・購入時より時折空回りするセル(ピニオンギアが出ない)セルモーターを予防交換した。
・走行距離11万キロ超だが機関良好。
・冬場、寒波で冷え込んだり2週間以上乗らないとバッテリー電圧低下の影響かエアバッグ警告灯のエラーが出る。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 206CC ワンオーナー 禁煙車 記録簿 電動OP(京都府)
101.0万円(税込)
-
スバル フォレスター 登録済未使用車 サンルーフ ハーマンカード(大阪府)
479.9万円(税込)
-
トヨタ ルーミー 登録済未使用車 片側電動 スマートキー(愛知県)
183.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
418.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
