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ナナオの愛車 [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2016年7月11日

ステアリングボス交換☆

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ステアリングボスのナットを

思いっきり締めこんだら

なんか変な感触だったので

取り外して見てみました。
2
割れてました(=∀=;)笑

アルミ鋳造製みたいです。
3
割れない 鉄製を買いましたよ!笑
4
ちゃんとした配線も付いてました☆
5
カバーが短いので

ちょっと奥にズラしましたよ(^_^)。
6
今回は

トルクレンチを使用しました。笑
7
ハンドルを付けて
8
ホーンボタンを付けたら

完成です♪

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この記事へのコメント

2016年9月13日 23:58
ご存知かもしれませんが、
BOSSの物によっては、エアバッグが無くなることで事故時に頭部を強打したときに、BOSSが壊れて後遺症が残らないように設計されています。
このような設計をしてるものは、規定トルクが指定されています。
コメントへの返答
2016年9月14日 0:41
まったく知りませんでした!笑


でも
割れようが割れまいが
どっちみち大怪我でしょ?

ちなみに
もとからエアーバック無し車です(^_^)。
2016年9月14日 6:08
ボスって割れるんですね!
驚いた(@_@;)

ウチのクルマ大丈夫かな?
コメントへの返答
2016年9月14日 21:54
アルミ製は割れるみたいですよ(@_@;)汗


今回は
割れてるところにトドメをさした感じです(^▽^;)笑

ナットが締まる感触が無かったら
ヤバイかもしれません(^ー^;)汗

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