• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナオのブログ一覧

2026年06月19日 イイね!

視界良好。

こんばんわ。

では早速。


12日。金曜日。








13日。土曜日。





新調したメガネのテスト走行に行ってきました。笑





いつもの道の駅。





冷却用ファンのテストもやりました☆








冷却用のソフトクリームとお土産☆





メガネは良好でした☆

視力低下というよりも やはり16年前のレンズの劣化で

見えにくくなってたみたい。笑汗





車検の見積もりをしたガソリンスタンドには

もう行く事はないでしょう。笑





ファンを回しっぱなしにして帰りました。



視界テスト動画。





14日。日曜日。





N-ONEの燃費。

エアコンを使うとリッター13.79キロに低下。

ちょっと差があり過ぎ?




夏が来る前に購入。

そして恒例の




GIFT視聴セット☆





7月からはVIVANが始まるみたいです。

15日。月曜日。






猫侍☆


16日。火曜日。








市内の車検が安いと言われているガソリンスタンドに。

見積もり結果は 98000円でした。笑

ディーラーよりも高い・・・。





曇ってるという指摘があったので





6年前?に使ったやつで磨きました。笑





けっこう汚れてました。

定期的に磨いた方が良さそう・・・。





ウインカーが点灯しないとの指摘が?

ソケットが抜けてました。笑

え?納車からこんな感じ?!

周南市のガソリンスタンドでは指摘は無かったよ?


17日。水曜日。





市内の車屋さんに。





発煙筒の指摘とインテークパイプに亀裂アリ。汗

見積金額はパイプ交換込みで67000円。

ここに決めました☆





LEDの発煙筒は電池切れ。

プラスマイナスが書いてあるけど

電池をどう入れるんだコレ?!笑





映画 猫侍☆


18日。木曜日。








暖機運転は15秒でOK。





なんか渋滞してるな~と思ったらコレでした。笑

ワタシは行く事はないでしょう。笑





亀裂を応急処置。


19日。金曜日。








ま~さんも車検か。笑

厄介な事になってたけど。汗





明日は雨だけど

天気予報がコロコロ変わるので予定が立てられません。

雨が降りそうで降らない感じ?

サーキットは雨の日に行きたいけど

土砂降りはNGです。笑

すぐ乾く小雨もNG。笑


まあボチボチいきましょう。


つづく!


Posted at 2026/06/19 23:22:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 360モデナ6MT | クルマ
2026年06月11日 イイね!

ナナメガラス。

こんばんわ。

では早速。

6日。土曜日。





純度の高い寝坊。

15時過ぎ。笑






昼ご飯はアイスクリーム。





ナナメになってて幅も広がってるガラスを調整しました。





ここの隙間も気になるし。





バラシ作業がメンドクサイ・・・。





ガラス部分で調整。


そのあと





定番の部分で調整。

色々やったけど けっきょく取付穴を長穴にして調整。





調整箇所がいくらでもあるけど

やり過ぎると悪化してしまうので適当な所でやめておきました。



調整動画。。







開閉頻度が少ない助手席側の方がなんでズレてたのでしょうか?!笑




7日。日曜日。






熟練の寝坊。

急いでめがね屋さんに。





車検の見積もりを依頼してたのでお店に。





いつもの道の駅の近くにあるガソリンスタンドに依頼しました。





510円だけどポイントで支払ったので0円でした!笑





チョコがパリッパリ♪





車の確認&見積もり。


楽天のネットで一番安いお店を探しましたよ。笑

4万円強と安い☆







待つこと1時間。

見積もりが出ました。









なんじゃあコリャア?!

16万円?!

は?

え?

見間違いかと思ったけどやっぱ16万円って書いてある・・・。


って事で・・・ 他のお店を探します。笑怒





景色もいいし新しい道路もイイ感じ☆


そして恒例の





GIFT視聴セット☆


グリル厄介。





ちょっと見てしまいました。笑





料理人のスキルが凄かった。

8日。月曜日。












9日。火曜日。








プレリュードは相当いいみたい☆

10日。水曜日。









新しいメガネをしてトンネル内で確認。

まあ良く見えて当たり前ですけど。笑


11日。木曜日。








雨が降ったらサーキットに行く予定ですけど

天気予報がコロコロ変わりますねえ。

とりあえず今週末は新しいメガネをして高速道路を走ってきます。


つづく!


Posted at 2026/06/11 22:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360モデナ6MT | クルマ
2026年06月05日 イイね!

16年。



国内の原油を枯渇させた覚えが無いのに 

ナフサが無い ナフサが無いとの大騒ぎ

わざわざ出向いてみてみれば ただの囲い込みとは 何ともつまらぬ。




こんばんわ。

ナフサを製造している大手石油会社2社が諸悪の根源。

トランプゲームでいう七並べでストップさせてるアホがいるって事です。


とりあえず来月あたりニューテックのエンジンオイルを注文します。笑



5月31日。日曜日。










360モデナ&F430の定番の持病であるガラスのズレ。

開閉頻度が少ない助手席の方がズレてます。笑

このままでもいいのですけど





良く見たら前側に隙間があって水が入りそうなのです。

今までは入らなかったのでしょうか?

洗車業者は気付かなかったのでしょうか?!笑





先頭にいる右側のバイク。





運転がメチャクチャ・・・。

もう抹殺してもいいくらいのレベル。

すぐ前にいるバイクの後ろにいたけど

ナナオの右側から抜いて?!白線を越えて停止。笑

そのあと空ぶかししてゼロヨンスタート・・・。

蛇行したりしないよね?って思ってたら蛇行してました。笑


付ける薬を探してる途中なのでしょうね。笑






喫茶スカトロに。





購入。





ドアの内張り脱着作業に使います。

280円をず~っと出し渋ってたけど(笑)ようやく買いました。笑

あとコレ









エンジンルームを強制的に冷ますファンを購入。

値段のわりには風量があります☆


そして恒例の





豊臣兄弟視聴セット☆

っていうか エラー最終回でした。笑泣

湖池屋は岸田の息がかかってるので(笑)購入禁止にしました。

パッケージを白黒にしたあのアホ企業もスルー。

だがしかし?! ポテトチップスのメーカーが他に無い?!汗

とりあえず1社あったけど 味も1種類・・・。笑泣


とりあえず継続してロッテの商品は完全スルーです。笑


6月1日。月曜日。








ジャッキーチェンにハズレ無し?!


2日。火曜日。








今頃になって ごくせん。笑

3日。水曜日。







ファンをテストしてみました。

真夏のメラメラした100℃の熱気を

この風量で吹き飛ばせるとは思えません・・・。笑

風量最大で1.5時間で電池が切れるみたいなので

回しっぱなしで帰る事にしようかな。


それか







工業用の扇風機を買うか?

出来ればなるべく小さい方がいいし 100V電源も使いたくないのですよね。


4日。木曜日。








ランボーって3までかと思ってたけど

4と5もあったのですね。


5日。金曜日。





日曜日はメガネを引き取りに行ってきます。





前回から16年経っての新調。笑

16年前のメガネは 若干度が合ってないのと

ヘッドライトみたいに黄ばんでくるのと

キズだらけで?乱反射たりして見えにくくなってくるそうです。




あと N-ONEの車検。






当日の7日は天気悪い。笑


梅雨に入ったみたいなので 今月中旬以降

雨だったらタカタサーキットに行く予定です。

何よりも 起きれるかどうかが一番心配。笑汗







先週 点検したN-ONEブロアファンの動画。。






カーボンブラシが削れた粉が大量に出てきましたけど。笑

異音は若干出てるけど ファンの音とか

電動ファンが作動する音でかき消されるのでOKとしました☆

4000円で社外品の新品が買えるけど

お金が勿体ないので意地でも買いません。笑

なんともセコイ話だ。笑



つづく!


Posted at 2026/06/05 21:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360モデナ6MT | クルマ
2026年05月30日 イイね!

青燃費・赤燃費

こんばんわ。

では早速。


23日。土曜日。





3か月ごとの歯の点検。





惡菌滅殺!!





時刻は12時半くらい。

天気良好☆

秋吉台カルストロードに行く予定でしたけど

でしたけど?

ダルイので延期にしました。笑汗





ポルシェセンターの周辺で大規模なイベントがあるみたいなので

ちょっと偵察に。笑





たしかにイベントしてますって感じ。






適当にドライブ。





防府に戻って





4年ぶりにメガネ屋さんに。

トンネル内や夜間走行で見えにくくて危険なので

もうメガネを新調する事にしましたよ。


「車のパーツと思えば予算を出す」の法則です。笑

目から入る情報が曖昧だと安全運転どころの話ではないですから。






最新のメガネ☆

7万~8万円らしいです。

カメラ付きメガネにAIが搭載された感じですね。


これ 盗撮とかアホユーチューバーのせいで 

たぶんそのうち何かしらの規制がかかると思いますけど。笑汗





N-ONEの燃費。

エアコンを使う季節になる前に

日常生活の燃費を測ってみました。

リッター17.92キロでしたよ。

接点グリス効果で2キロアップって感じです☆




燃費動画。







24日。日曜日。






市長選。






何もしない無能な現職ではなく(笑)若い方に投票したのですけど

まあ結果はもう分かってます(笑)けっきょく現職が当選。





エアコン使用開始!





ダルイので(笑)秋吉台は延期です。笑





262号線を北上してる途中に山口地ビールっていうレストランがあります。

ホームページを見てみたら






どえりゃ~いい感じの撮影スポットでした。笑










夕方なんかも最高ですね☆





店内もオシャレ☆

だがしかし?!

メニュー表の値段を見た瞬間 興覚めしたので(笑)行く事はないでしょう。笑







いつものイタリアレストランのラストオーダー時間に

間に合いそうにないので

ポルシェセンター周辺でやってるイベントの所に行って

キッチンカーのハンバーガーでも食べようかな~

とか思ったりしたけど

あの赤い車で行ったら悪目立ちしそうなのでやめておきました。笑






ここを右折してガソリンスタンドに。





街乗りオンリーの燃費を測ります。





高回転はほぼ使ってないので?かなり燃費がいいはず。





燃費は リッター5.63キロでした。

前回は 高速道路アリでリッター5.41キロ。

どこをどう走ろうと燃費が変わらないとか。笑

でもまあロータリーエンジンの燃費と同等にまでなったから

OKとしましょう☆


燃費動画。







そういえば あおり運転にあったんだった。笑

どう対処しようかと一瞬考えたけど

先に行かせてやり過ごす事にしました。笑

ルームミラーにボンボリ?がぶら下がってるのが見えたし

仮にもあのフェラ●●ブランドの車に対してあおってくる輩だから

これはスルーした方がいいかなと?笑







そして恒例の






豊臣兄弟・GIFT・エラー視聴セット☆

湖池屋は岸田の親類と繋がってるらしいので

次回から買いません。笑

かといってカルビーは輸入ジャガイモだしなあ・・・。


25日。月曜日。





デザインが不評みたいです。笑汗









上弦の壱かよ。笑





これは面白かった☆


26日。火曜日。。







世界的な失態・・・・。









発表初日に株価急落・・・・。












前会長のモンテゼーモロもお怒り・・・。






とにかく世界中から批判アリ。笑汗



27日。火曜日。





自動車評論家もどう言っていいのか・・・。笑






スターウォーズを1から学ぶ!!






1分くらいで寝てました。笑

これは もっと分かりやすくしてもらわないと・・・。汗





カッコ悪いものに かっこ悪いとちゃんと言う。笑


28日。木曜日。。






世界中でイジリ回される某メーカー。笑














ほんと フィアットが出せばよかったのに。笑汗



29日。金曜日。











最近の新車のデザインがアレでアレだから(笑)よく売れるように

こういうヘンテコなやつをあえて出してきて

カッコ良く思わせてやろうという画策なのでしょうか?笑


30日。土曜日。












N-ONEのブロアモーターから異音がするので





バラして点検整備をしました。

微妙に治ったような?治ってないような?笑


来週末は NEWパーツのメガネを引き取りに行って

そのままテスト走行に行ってきます。笑



つづく!


Posted at 2026/05/30 22:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 360モデナ6MT | クルマ
2026年05月22日 イイね!

C2H5OH。

こんばんわ。


では早速。

16日。土曜日。








エアークリーナー交換。





こんなに汚れてる車って初めて見た。笑


濾紙交換動画。。





17日。日曜日。








梅雨前に無水エタノールでガラス窓の内側を拭きました。





革部分も全部拭いておきました☆





天日干し☆



酒動画。。








そして恒例の




GIFT視聴セット☆

チョコレートを袋から出してみたら・・・





全容量がこれだけって・・・顧客に対してどんなGIFTやねん!笑怒


18日。月曜日。





癒し動画。。








19日。火曜日。





リアクター動画。









1話から見直し。笑

20日。水曜日。。






この二人組 イイね☆


21日。木曜日。







リアクターと見る鬼滅の刃がもう止まらない。笑





世界一鬼滅を楽しむ男。笑

頭いいなこの人。

22日。金曜日。





明日は秋吉台に行く予定です☆







やっぱ新緑の季節に行かないとね☆

でも最近 クマの情報が多くなってきてます。







秋吉台なんて いつクマが出てきてもおかしくない場所だからねえ。汗

あと・・・









これまた最近多い 正面衝突・・・。

正面衝突ですよ?考えられへん!

前を向いて普通に運転してたら正面衝突する確率は0%でしょ?

まあ熊が横切るかもしれないけども。笑汗





あとは・・・

寝坊するかしないかにかかってます。笑



つづく!

Posted at 2026/05/22 19:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360モデナ6MT | クルマ

プロフィール

「頭オカシイやつが出てきたよ乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ笑呆」
何シテル?   06/23 23:50
色々と乗り換えましたけど、ようやく落ち着いた感じです。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1234 56
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
見た目で決めました(>▽<)♪
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation