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ナナオのブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

グランメゾン馬小屋の作業は まだ続く(^ω^;)笑

こんばんわ。

きのうは気づいたらコタツの中で寝てましてん。笑

目覚まし時計が鳴って朝7時に目が覚めるも

そのまま趣味の2度寝をして(笑)起きたのが9時半ごろ。

コタツで寝ると風邪をひくみたいだけど

コタツ上級者のナナオは問題ナシ(=▽=)笑

とりあえず 歯を磨いて熱々のどん兵衛を食べましたよ☆


10:03。。





歯磨きのせいでミントっぽい味だったどん兵衛のあとに

ほうじ茶でリセットして(笑)馬小屋に~ GO!





遮熱板を取り外してテールパイプを取り外します。

はじめはバンテージを巻いて

雨が降る前に試運転に行こうと思ってたけど

あしたは逆で 午前は雨で午後からは晴れというアホな天気でして

それなら明日の午前中に巻いて午後に路面が乾いたころ

バンテージを焼きに行こうかなと(^_^)。





取れました☆

ちなみに 排気音量がデカいから通報があったらしく

マジで警察が来たそうです。笑

隣接してるマンションから通報があったらしいけど

オレには分かる

通報したのは例のオッサンであることに!笑

エンジン始動の動画を撮ってるとき 気がつかなかったけど

オッサンがモデナの後ろを歩いてる時にエンジンをかけたから

あの爆音に異常に腹立ったんだと思いますよ。笑

たぶんね。

まあ 女房や家族に黙って自分だけの隠れ家で

ゴソゴソ何やってんだか分からないオッサンに言う資格はナイ!笑




文句があるならオレの目を見て直接言え!!笑


この陰険野郎め!笑


まあ憶測ですけど(=▽=)笑





11:43。。





会社で用事を済ませつつ作業をします。

もうナナオファクトリー第2工場ですよ。笑

私物化。笑


作業していく間に構想と違ったりして

その都度 変更につぐ変更・・

とりあえず





純正のマフラーカッターを完全に切り離しました。

料理人の基本 カツラ剥きです。笑


そしてクライスジークのテールエンドをカットしました。





純正よりも35ミリ長い感じで溶接します。





こんな感じです。 

いい感じでしょ?笑


そして

行き当たりばったりな作業が(笑)いい方向に突き進みます!



サイズがピッタリなのですよ!笑

もう何ですか?この奇跡は!(@▽@)笑

しかも 気づかなかったけど形状が楕円で

双方が合うようにしか合わないから

色々と合わせる手間が省けましたよ!(>▽<)♪





ちなみにMSレーシングのテールエンドは径が小さくて使えませんでした。

クライスジークの外径は純正と同じでΦ70だけど

奇跡的にピッタリでした♪

いや~ Φ71のマフラーカッター買わなくてよかったですよ。

ちなみに1コ3400円。笑





突き出し量と角度を確認。





MSレーシングは2つが真っ直ぐの配置です。

でもクライスジークは



内側がちょっと引っ込んでます。

まあ もうこの際どうでもいいので(笑)真っ直ぐで行きま~す!





純正との比較です。

やっぱ加工してよかったかも☆





作業に勢いづいて(笑)反対側もサササッと加工。





残飯はゴミ箱に。笑

このステンレス けっこう頑丈でした(^ー^;)笑


13:52。。





2つに切りました!笑

メッチャクチャ硬かったんですけど(^Д^;)汗

コリャ金切りノコを使って手で切れるわけないな~と(^ω^;)笑汗





切り刻んでゴミ箱に。

さらば クライスジーク・・。

さらば セラミックコーティング。笑泣





切断用カッターもお疲れさまでした♪


そして完成品がコチラ。





グランメゾン馬小屋は これで三つ星を取りに行きます!笑





パイプのビビリ防止に 表裏に補強板を溶接しておきましたよ。

テールエンドの内径はΦ68くらいでメインパイプはΦ60。

なのでテールエンドの後ろ側は肉盛りして点付けで固定してます。



15:03。。





パイプを取り付けます!

思ってるよりもけっこう早く進んでます☆




ちなみに 雨がポツポツきてました。





ちょっと傾いてるけど

まあ




無視です。笑

マフラーの本体を傾けたらいい感じに収まりそうだけど

まあ このままでもいいかなと。

何をやっても爆音には変わりないからね(^ー^;)笑




左の出っ張り量。



右の出っ張り量。

ちょっと短めに固定したけど まだこっちの方が出てますねえ。





でも純正の引っ込んだビジュアルよりは イイね!





これで

過度のストレスから開放されました~~~。笑





遮熱版の取り付け。

すごく簡単に脱着できます☆





全部組み付けて カッキンコッキン♪





出来ました~♪

あとは 高回転でどんな音が出るか・・  ですね(^_^)。

汚い音だったらショックですなあ(=△=;)泣

そうなったらMSレーシングにマフラー送って

最新のグラスウールを詰めてもらって

すんごく静かなマフラーにしてもらお~っと(~▽~)笑




15:40。。





休憩です♪




買い物に~ GO!

年末までバタバタして時間がなくて買い物に行けないと思ってたけど

作業が早く終わったのが うれしい誤算でした(^▽^)♪





久々のミスターMAX。





会社で使う棚とラジオを購入。

6000円が飛んで行ったけど快適に仕事をするためです しょうがない。

っていうか 仕事中にラジオを聴いてもいいのだろうか?!笑

退職した設計の人は聴いてたからOKでしょ?笑




17:38。。





プリンで休憩♪

アレ?なんか熱っぽいのは?コタツで寝たせいなのかな?!笑


そして恒例の




グランメゾン東京視聴セット☆

続編希望 ですよね?笑


もう買う物は無いと思ってたけど


ありました。笑


まあムリヤリ買う物を探さなくてもいいのですけど

これは買った方がいいかな~と?!








国産みたいにホイールナットで固定する方法に変更しようかなと。

でないとホイールに傷が付くし

第一 作業がやりにくい・・。

来年 サーキットに行く前に交換しようかな~。




ということで 悩みに悩んでた悩み地獄から開放されましたよ。笑

あしたは午前中にバンテージを巻いておいて

午後からバンテージを焼いてケムリを出しておこうかなと(^ー^)♪

そして 31日は 12回目の乗馬に行ってきます!

洗車と大掃除もあるから忙しくなりそう。


それでは明日 今年最後の作業を気合を入れてやってまいります!


ちなみにバンテージを巻く作業は 大嫌いです(^ω^;)笑     おしまい。


Posted at 2019/12/30 00:32:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年12月28日 イイね!

今年の作業収めは いつになるんだ?!笑汗

こんばんわ。

今日は仕事納め&忘年会でした。

いつもなら日曜日に家で餅つきをするのですけど

あしたの天気が悪いっていう事で

今日 父ちゃん母ちゃん二人で餅をついたそうです。笑

なので 明日は朝から作業出来るから

ちょっと作業メニューを変えようかなと?!

天気との兼ね合いもあるから どう予定を組むのかにも

ストレスがたまっております(^_^;)笑

午後から雨だから先に試運転に行ったら熱くてバンテージ巻けないし。

先にバンテージを巻いたら雨で焼きを入れに走れないし・・。



そんなこんなんで ナナオブログ 始まります(^_^)。


24日。火曜日。。








まだ悩んでます。笑泣

悩み考えそしてまた悩み・・

年末だから部品を買うにも業者が動かなくなるし・・


なので 早急なご決断を!笑汗

んでさんざん考えに考えた結果・・・





よし! もうこのまま行ったろ!と。笑

傷を磨けばいいだけのこと!笑

このダイヤの原石を磨くでござる。

さすれば必ずや光り輝くであろう。





1500番で磨いて 

FD3Sの時にちょこっとだけ使ったエターナルの光沢剤?で

適当に磨きました☆





これが限界でした。笑

ロイヤルアッシャーダイヤモンドのカッティングと同等の輝き♪




飽きたので適当に。笑

ワシはこのストレス地獄から早く開放されたいだけなのであります!笑


25日。 水曜日。。





馬小屋に~ GO!!

薄暗い中で



作業開始!

テールパイプを取り付けますよ~!

例によってインナーライナーを取り外さなくてはいけません。





テールパイプを入れて合体させます!




ガスケットは新品に♪





メタルだから何回かは再使用出来るけど

あまりにも古いので交換した方がいいですよね。笑汗

2枚で約8000円もしたけど 

安く感じるのは金銭感覚が麻痺してるのでしょうか?!汗笑





ボルトが短いので仮固定です。





いい感じに取り付けできました☆




アクチュエーターにホースを取り付け。



反対側の作業にうつります。




いい感じで付きました~。




11.2キロでカッキンコッキン☆




ホームセンターで長さ50ミリのM8ボルトを購入。



気になる物体。






100V溶接機。笑


これがあったらテールパイプを切り刻んでも

馬小屋の中で現物合わせで作れるからいいかも?!


26日。 木曜日。。





馬小屋に~ GO!!!





ボルトで固定して完成させます!





左右でちょっとバランスが違うけど

まあ



そんなもん 悩みに悩んでたまったストレスに比べたら

たいした事ではないです。笑


なんて比だっ!笑




それよりも バンパーからの突き出し量の差の方が




あるような気がしますねえ。

まあ気にしないけど(=▽=)笑

ただ テールが引っ込んでるから熱気でバンパーの塗装が劣化したり

焼けたりしないのかなと?!汗

やっぱテールを加工した方がいいのかなあ?!汗





遮熱板を付けて完成です!

これで発進準備完了ですね☆


27日。 金曜日。。







初めての2セット購入。笑

お店の売人から市場末端価格298円で購入。

用量・用法を守ってカフェインを体内に注入しましょう☆笑


28日。 土曜日。。




仕事納めでした♪

忘年会が始まるまで時間があるので

エンジンをかけに馬小屋に~ GO!笑





それでは その時の動画をご覧ください。





まあ


まあ・・

静かになったと思います!(^ω^;)笑


っていうか 

爆音に慣れて「これが当たり前」な感じになってるような?!笑汗



家に帰って



充電器を積んでおきました。

来年からは3ヶ月に1回は充電しようと思います☆


JCBの請求書。




約17万円。

もう破綻ギリギリで推移しております。笑

でも来年からはお金がかからないので?!ちょっとは安心かな?笑

そして今年も





黒い360チャリンコストラダーレで忘年会に行ってきました。笑



んで


あしたの予定はまだ決めかねてるのですけど

一応 朝から活動しようと思ってます!

まあ よほどのトラブルが起きない限り

いい感じで年は越せると思いま~す(^ー^)笑     おしまい。
Posted at 2019/12/29 00:39:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年12月23日 イイね!

終わらないテール地獄(^ω^;)汗

こんばんわ。

あいかわらずテールパイプ加工で悩んでる どうも ナナオです(^_^)笑汗

早くしないと 年が明けますよ?!笑汗

ということでナナオブログ 始まります(^ー^)。



22日。 日曜日。。

11:11。。




熱湯で作ったどん兵衛でヤケドをしかかったあとに

玄米茶で急速冷却して(笑)馬小屋に~ GO!!





純正テールパイプを仮固定してバンパーに対しての位置関係と

バンパーからどのくらい出るのかを確認。





アクチュエーターが付いてないと穴から出し入れ可能です。笑




時間短縮のため クライスジークの排気バルブは移植せずに

アクチュエーターだけを移植して純正の排気バルブを使います☆





クライスジークの排気バルブは左右が対称で動くけど

純正の排気バルブは左右が同じ円弧で動きます。






なぜか長さが違うのですよね~。

長い方は




車体の骨組みに干渉してたので

いい機会だからショート加工しま~す☆





その場で考えての現物加工だから時間がかかります。汗





一応排気バルブの作動確認をしましたよ。

それでは覗いてみましょう。笑





ということで やはり通常の時は排気バルブは全開になってます。

なので

通常の時は全閉に仕様変更させます!笑

エンジンかけた一発目に爆音だと近所迷惑ですから(^ー^;)汗

でも 

でも?

なかには爆音ファンもいるかもしれないよ?!笑



13:15。。

会社に行って作業します。




長い方のアクチュエーターのステーとロッドを

切断用カッターで切り刻みました(^_^)♪

この時点でもう後には引けませ~ん。笑






純正アクチュエーターのステーも切り刻みました。笑

もう完全に後戻りできません!笑

ちなみにストッパーが効いてる位置が全開の位置です。





ここにクライスジークのステーを溶接します。

いろいろと調節しながら いろいろと確認しながら

いろいろと悩みつつ いろいろと溶接(^△^;)汗笑


16:23。。





出来ました。

出来たけど 作業が面白くねえ~~~。笑泣




まあ適当に。笑

最後の最後で純正の全開位置のストッパーを切断しました。

でないと全開の位置が分からなくなって最悪な事になるからです(*△*;)笑汗


ヨ~シ!これで爆音とはおさらばだぜえ?!





テールを移植しようと思ってたけど

いい感じにいきそうにないので(笑)とりあえず帰ります。笑

時間も無いし。



16:41。。





やっと休憩です☆笑


家の車庫で




テールエンドをどう処理するか悩んでました。笑

あ~悩む・・。





パイプの径がバラバラだから 更に悩む・・。汗汗

純正テールエンドのままでもいいかな~とか思ったけど

交換すると思って乱雑に扱ってたから(笑)傷だらけなのですよ~(^ー^;)汗


そして恒例の





グランメゾン東京視聴セット☆

ちなみにM-1グランプリは見ておりません。笑



23日。 月曜日。。





またも車庫で





悩む・・。笑汗

そうとうなストレスです・・。

とりあえず

クライスジークのテールエンド(Φ70)を付ける事にしましたよ。

どうなるかは分からないけど 29日の午後から加工します!





純正のテールもΦ70です。

内側にカールした部分は排気抵抗?!とかにはならないのでしょうか?!笑


この純正テール部分に





こういうやつを被せようとも思ったけど

いいサイズが無いのですよね~。

29日の午後に加工 → 取り付け → エンジン始動 の予定です。

30日は 忘れてたバンテージの取り付けです。笑

上からの取り付けが厳しかったら またアンダーカバーを取り外して

下からの作業になります。泣


タカタサーキットは来年の3月かな?

塩カルが撒かれる季節が過ぎてからですね(^_^)笑


ということで

年内のギリギリまで作業が続くと思います。

「笑ってはいけないテールパイプ24時」乞うご期待。笑    おしまい。
Posted at 2019/12/23 23:42:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年12月21日 イイね!

またマフラー関連の作業です(^ω^;)笑泣

こんばんわ。

あしたは朝から会社で作業をするので

早めに寝て早起きをしようと思っております(^ー^)。

それではナナオブログ 書いていきましょう!



16日。 月曜日。。







めくってたカバーを被せにいきました。笑


17日。 火曜日。。








ドラッグストアで買い物をしたら





またまた500円割引券をゲット♪


ポイント5倍デー サイコ~!笑


こういう日にカゴいっぱいに買う人っていうのは

無駄遣いになってて逆に損してるって  気づかないのかねえ?!笑


ポイントは あくまで「おまけ」ですから(^_^)。



お届け物☆




ガスケットが届きました。

よく見てみた感想だけれども 

古過ぎるガスケットは再使用したらダメだなと(^ー^;)笑汗



18日。 水曜日。。





この週は テールパイプの事をず~っと考えてました。





どうやって排気バルブを取り付けようかなと・・・・・・。汗

画像の右側はナナオ号と同じ形状で 左側は純正です。

一応クライスジークのやつを移植する方向で考えてますけど・・。

それをどうやって割り込ませるか・・。汗




↑ 出来れば こんな感じに取り付けたいかな~と。

でも難しそう。汗

バラバラにしたらマフラーと合わさるフランジと

テールエンドの位置関係が出せなくなるので(-_-;)汗





あと 2本が1本に合流して排出されるのにも

ちょっと疑問がありまして・・。

なぜ それぞれ単独で排出しようとしないのか?!

画像のやつは2本が微妙に繋がれてますよね?!笑

とかなんとか 色々と調べたり考えたりしてたら

朝の4:07になってて(笑)急いで寝ましたけど(^△^;)汗笑





んで最終的な結論は 

「純正テールパイプを利用して時間短縮を優先する」です!笑


これだとそれぞれ単独で排出されるし

各位置関係もズレないだろうと( ̄ー ̄)♪

2本がそれぞれ単独排出される事で

もしかしたら理想の甲高い音が出るんじゃないかな~?と

淡い期待もしておりま~す(>▽<)♪笑



ちなみに純正テールパイプは3万3千円でした(=_=;)泣死

でも 

MSレーシングマフラーは純正のテールパイプが取り付けられるから

これが一番の得策だと思います!



19日。 木曜日。。





20日。 金曜日。。





排気バルブ取り付け加工の事を考えすぎて

ストレスがピークに達しようとしてました。笑汗

どうやって取り付けようか と。汗

純正バルブは エンジンをかける時は全開で

クライスジーク製は全閉なのですよ。


タンクにエアーが貯まって負圧が発生するまで(5秒間?!)は

アクチュエーターが作動しなくて爆音状態なのはちょっと(^_^;)汗





21日。 土曜日。。




11:37。。

どん兵衛を食べて歯科医で歯ブラシを買ってそれから馬小屋に。笑





持ち運びがしやすいように

金切りノコで半分に切ろうとやってみたけど

硬すぎて全然切れないので(笑)早々と諦めました(^_^;)笑

とりあえず




排気バルブを取り出してみることに。





内径48くらいです。

隙間なく全閉ですよ。笑




ロッドを引っ張ると全開です。

スロットルバルブと連動してたらいいのにね。笑





バラバラにして(笑)ライフの中に入れて移動します☆

けっきょくセラミックコート代 約3万円は無駄に終わったか。笑泣






MSレーシングのテールパイプを取り外しましたよ。

リアバンパーの穴から取り出せるので(笑)楽チンでした♪笑





排気バルブが付いたらまたタイヤを取り外しての作業になりそう・・。





いろいろとイメージしてみるけど

この2つは形状が違いすぎて(笑)MSレーシングのテールを使用するのは

やっぱ厳しいかなと?!汗





径もバラバラだし(^ー^;)汗





でも ガスケットの穴は同じ大きさです。





MSレーシングのが特殊な感じ。笑

細い方が高音用でしょうか?!

やっぱ太い方がメインパイプでしょうかねえ?!

まったく分かりませ~ん(^△^;)笑汗

いくら調べても出てきませ~ん。笑泣



おまけ作業。





けん引フックが左右に振れるので

ネジロック剤を塗って固定します!

がしかし?!





定番の 長いこと使ってないと中身が固まってるや~つ。笑

なんとか絞り出して~




取り付け☆

ほぼ速乾性?!

これでバンパーにブチ当たって塗装がカケる事はないと思います☆

中強度のネジロック剤って 

ガッチガチには接着されませんよね?!汗笑




おまけ作業②





錆まくってたMSレーシングのエンブレムを

ワイヤーブラシと1500番のペーパーで磨いておきましたよ♪

錆を落としていったら ハズレって書かれてなくてよかったです。笑




14:28。。





休憩♪

というより お昼ゴハンかな?笑


それから会社に行って作業をします!

テールパイプは届いてないので マフラーの遮熱板を作りま~す。


そのまえに





SUS304の溶接の練習をちょっとやっておきました。笑

見た目はともかく漏れなければOKです。

ナナオ 失敗しないので。笑



16:56。。





ステーが出来ました♪

あとは現物合わせで取り付けです。

急いで馬小屋に。笑





ステーを曲げたりして合わせました。




下側はMSレーシングのを参考にして黒い箱と共締めしましたよ。

パクリともいう。笑





上側もそんなにムリヤリ感はなく固定出来ました。


18:12。。





まだ仮固定ですけど なかなかいい感じに付きましたよ☆





終了~。



ガソリン屋に。





燃費は 10.98km/l でした。

スロットルバルブクリーナーを使ってスゴく良くなってるのに

全然燃費に貢献してないのって どうなの?!笑泣

フォアビークルも使ってるのに。

ほんっと 日本の車は燃費が悪いのう(=ω=)笑



19:35。。

お届け物。。





純正のテールパイプが届いてました☆

それからどう加工するか考えてたら





1時間以上も悩んでおりました(^△^;)笑汗

玄関が汚れるから母上に微妙に怒られつつ?!(笑)晩ご飯にしました。笑


とりあえず明日は排気バルブを取り付けて

エンジンをかけてみようと思ってます。

天気が悪いらしいので試運転は30日くらいになるかなと。


ってことで 

排気ガス関連の作業でストレスがピークに達しようとしてるけど

あしたでケリを付けて終わりにしようと思います!笑     おしまい。






Posted at 2019/12/22 00:58:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年12月16日 イイね!

吠えろ!MSレーシングマフラー♪

こんばんわ☆

ナナオチャンネルでございます(^ω^)♪

ブログを書いて0:00までには寝ようと思ってましたけど

もう0:00過ぎておりました!(=▽=;)笑汗


ささっと書いて寝ようと思います!笑




15日。 日曜日。。


10:23。。

予定よりも1時間遅れて活動開始。




どん兵衛を食べて出発です!笑





ダイソーに寄って買い物をして馬小屋に。





今日は防府読売マラソンの交通規制で移動できません!笑汗

東京でいうと山手線の内側から外側に出れない感じです。

トイレは外側にあるというのに・・。

ホームセンターにも行けませ~ん。汗




11:04。。





うむ・・・ 遮熱板が入りません・・。


ちょっとカールさせたら入りますけども・・。汗





MSレーシングマフラー 一式の重量を量ってみたら19キロでしたよ。

純正のマフラーはタイコだけで22キロでしたからねえ(^ー^;)笑





マフラーを仮付けしておきます。


そして





エンジンルーム山に登ります!

標高360メートル。笑




惜しみなく貼りまくりです!笑





あらかじめストレートパイプを差し込んでます☆

純正マフラーと違って空間がありますよね。

これだけでも熱気が溜らないと思いま~す(^▽^)♪





エキマニにパイプを仮固定しておきます。




マフラーは一番上に持ち上げて固定しましたよ。

今度のマフラーは取り付けに自由度がありますね☆

エアクリBOXとミッションにも干渉しないし♪

まあ来月の引き落としで地獄をみますけど(-_-;)汗





テールパイプを仮固定して

バンパーを当てがって

テールエンドの位置がどうなるかを確認します。



真面目かっ。笑






クライスジーク 一式の重さは23キロでした。

タイコの中身を1キロと想定して24キロってとこでしょうか?

なので 5キロの軽量化になりましたよ(>▽<)♪

5キロで どう影響があるのか?!楽しみです☆

全然影響なかったりして?!笑




だいたいイイ感じの位置だったので一発OKです。

ナンバーは丸出しで。笑





アストロプロダクツで買ったマット 初使用です!

寝心地はいかがでしょうか?笑





左バンクのO2センサーと排気温度センサーを取り付け。


右バンクは配線が届かないので




またパネルを取り外して配線の取り回しを変更しました。





こちらも取り付け完了!

純正の取り付け位置と同じになりました。





束ね方は まあ適当に。笑




エキマニとパイプを固定したあと

マフラーとパイプをクランプでガッチリと固定。

見えない部分なので(笑)純正品は使いません(^_^)笑





前側のA/Fセンサー?も取り付け。

スレッドコンパウンドは塗ってません。笑

ちょっと付いてるからいいかなと。

塗ったらあっちこっち汚れるし。笑汗





パネルを取り付け。





1ヶ所だけM5タップで修正しておきました。



真面目かっ。笑





まだ届いてないのでガスケットは再使用して~





テールパイプを固定しましたよ。





バンパーを取り外さなくてもテールパイプだけ取り外せますね☆





よし!あとはバンパーを取り付けるだけです!





テールパイプ上の遮熱板を取り付けてからバンパーを取り付け。



右側はバンパーを取り付けたあとに遮熱板を取り付けます。

狭いので。笑





あと 正月休みに入ったら排気バルブを取り付けます。

ウマく行きそうにないけど?!笑汗汗





バンパーの下側の固定があるんだった。汗笑


あ~ ほんっとメンドクサイなあ・・。汗

いろいろとありますから~・・。笑





インナーライナーを取り付けてタイヤを付けたら

ジャッキから降ろします。


15:21。。





カッキンコッキン☆





カメラとかの配線を接続して遮熱板を取り付けました。





マフラーの遮熱板は自作の方がいい感じなのですよね~(^▽^;)笑

MSレーシングのはちょっと小さいのですよ~。







ダイソーで買った砥石を電気ドリルに付けて回して

ドリルの刃を研ぎましたよ。笑

交通規制で動けなくなるから会社にも行けないので

この方法でいこうと前の日から決めてました。笑





え~と ちょっと休憩します!笑

んね 作業に時間かかるでしょ?

だからバラシの作業を仕事帰りにやっておいたのですよ~。笑


時間がないので(笑)けっきょく遮熱板の取り付けはまた後日(^△^;)笑





大急ぎで片付けてから動画を取りました!





16:13。。

エンジン始動後 暖気をしてる間にカメラをセット。

そして11回目の乗馬に☆





この真後ろに白バイが2台いましてん。汗

しかも拡声器で何か言ってる声がしてます・・。汗


あ~やられた・・ コリャ切符を切られるパターンや・・。汗泣





・・って思ったけど?!(笑)白バイはUターンして行きました。笑

マラソンで招集されただけの任務だったのかも?!

この時期だともうボーナスの査定に響かないとか?

まあ

終わりよければ全てヨシ!笑


「安全で行こう ヨシ!」笑




それでは動画をご覧ください。















いや 吠えすぎだろ!笑

やはり排気バルブを付けないと始動時の音量が

常識・良識がなさ過ぎます(^△^;)汗

まあ車が車なので?文句を言ってくる人はいないと思うけれども。

まあ爆音は想定内です(笑)あ~でもですねえ

前回のタイコ無し加工のやつよりは車内が静かでしたよ。笑


タイコ無しって・・。笑





トンネル内は8500回転まで回せませんでした。

後ろにバイクと車がいっぱいいたから

アホと思われたらいやだな~とか思ったりなんかして(^ー^;)汗

あと 前の軽トラと まぶしい太陽光でビビッてたし。笑

でも実際の音はカメラを通した音よりも良かったです。

まあ・・ 気に入りませんけど(^_^;)笑

4000回転付近の音は良くなりましたよね♪




でも気にいらねえ!笑泣





今回は20キロ走行。

どこも異常ありませんでした!

この前のあのアラームは一体 何だったんでしょうか?!笑

まあ 無かったことにしましょう(^ω^)笑





帰ったらフードを開けて冷ましましたよ。

遮熱板が無いからフードを持ち上げる時に

右手が熱い熱いっ(@□@;)笑汗

え~?!こんなに違う?!汗

この熱さが伝わってフード回りに障害が発生して

エラーが出たりするそうです・・。

暖房の代わりにはなるけど(笑)いかんせん熱すぎる。笑汗





冷ましてる間に汚れを拭き取りま~す。





そのあとにボディーカバーをかけます。

拭いてる間 マフラーの上に遮熱板を置いておいたのですけど





熱くなってましたよ。笑

あと やっぱ遮熱板は自作の方を取り付けようと思います。

防御優先で!笑

防御は 最大の攻撃なり!



17:25。。





熱気が逃げるようにカバーをかけておきました。





休憩します。

いや~ バタバタしましたよ。笑汗

作業 + 試運転 +撮影 ですからねえ。

このあと会社に行って用事を済ませてから~




恒例の グランメゾン東京視聴セット☆

いやあ ますます面白くなってきましたよね。

ちなみに




川内選手は7位?だったみたいです。



ということで

マフラーの件はこれで終わりです。

いい出物があるまで待つ事にしましょう(V_V)Zzz笑

排気バルブは取り付けますよ。笑

迷惑にも程があるので(^▽^;)あはは・・



以上「弱い馬ほど良く吠える」の巻 でした。笑   おしまい。






Posted at 2019/12/16 02:39:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ

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「乙武の応援?(笑)それだけでもうお察しの人間という事だな┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌笑笑笑」
何シテル?   04/26 12:42
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
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2021/02/21 13:43:00
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カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
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