こんばんわ。
台湾尖閣付近で地震と津波をおこし
日本列島の真上を沿うような不自然な軌道の台風・・・・・・
どこぞの国が気象兵器を使ってるのがバレバレですよね!?
山口県には 明日の昼前後に直撃するらしいです。汗
とりあえず
馬小屋が吹き飛ばされないかが心配なところですねえ(^_^;)汗笑
13日。 火曜日。。
給料日でしたけど塗装代で速攻赤字決定です。笑死
まあしょうがない。
しょうがない?か?笑怒
夜のテレビ。。
遊郭編を全編見てたら
そりゃ夜中になりますよね?笑汗
なので3日間に分けてみましたけど。
おまけ。
夜中に録画の遊郭編を見た後
たまたまワンピースをやってました。笑
まだやってたんだこのマンガ・・・。
もう20年くらい見てませんでしたけども。
なんか 昔と絵面がちがう。笑
赤いや~つ。。
今 まだいけるかも?と 米ドルを大量に買おう?!という感じで
さらなる市場価格の突き抜けを狙ってF355を買っておこうか?
とも思ったりしております。汗笑
まあ思ってるだけで(笑)何もしませんけども。笑
14日。 水曜日。。
タイミングベルト交換に40万円くらい?かかります。汗
F355は
排気熱で排気バルブとエキマニが溶ける事例があるので
ひじょうに怖いです。汗
お金が無いと維持ができませんなコリャ(^_^;)汗
15日。 木曜日。。
車高を落としたいけど
たぶん10~20ミリくらいすでに落としてある感じです。
純正はもっと車高が高いですから。
無駄な労力を使う作業は もうやらない事にしましょうかねえ?笑
天気予報。。
18日19日は台風で天気が悪いです。
ちょうど塗装が終わって納車出来そうな日時なのですけど?!汗
16日。 金曜日。。
赤いや~つ。。
360モデナ 6MTは
この1年半で600万円くらい高騰しました。汗笑
去年の初めに買っておけば
けっこう儲かってたのに?!笑
まあしょうがない。
やはりここは 一か八かの348か?!
池上彰の番組。
まあ 見なくてもOKですね?笑
17日。 土曜日。。
前日の夜に
塗装が終わって納車出来ます と電話があったので
お店まで引き取りに行きました!
出来れば 台風前に納車したいのですが・・・との事。
やくそうを持って出発します!
燃料の残量警告灯が気分悪いので(笑)5リットルほど給油して行きました。
いつものルートで
予定時間の18:30に到着。
お支払いは 現金で☆
さすが銭柱。
でも銭柱は 度重なる戦いでだいぶ疲弊しております(^ω^;)笑汗
談笑したあと帰ります。
何か 色々とヤバそうなエラーが出てテンション下がってました。笑
とりあえず普通には乗れるけど
マネッティーノを切り替えても反応しないので
固定されてるコンフォートモードで帰りました。
でもエアコンのスイッチ類には不具合が無かったので
嬉しかったです☆
嬉しかったと言うのもあれですけど。笑
オープン状態にして両窓ガラスも下げて
全開状態で帰りましたよ。
意外と風が入って来ないし開放感が増したし走行風で涼しいし
オープンカーは なかなか面白いかも!って思いました☆
まあ相変わらず後ろに張り付いて来る車が鬱陶しいけど。
「 こんなラグジュアリーカーじゃあなくて
定番のスポーツカーに張り付きなさいよ! 」笑怒
馬小屋で
7つも8つも9つも出てるエラーを消しました。笑汗
いやあ~・・・
精神的にゾッとするヤバそうなエラーが出てると焦りますねえ・・。汗
時間がかかったけど?エラーは全部消せました。汗泣
たぶん?いや・・十中八九 バッテリー電圧の低下が原因でしょうね。
今時代のモデルは精密な電化製品ですから。汗
マフラーも欲しいけど
もっと高性能の診断機も欲しいです(^_^)汗
ということで
ルーフは元に戻りましたよ☆
ルーフよ ホースを信じるのだ。笑
充電器をつなげて帰ります。
ということで
無事に納車完了♪
納車動画。。
パナソニックのカメラが夜間撮影だと
使い物にならないので
撮影した動画はほぼ全滅でした。笑
なんでこうなるんだろ?!
昔は夜間でも異常なかったのに・・・。
フェラーリといえば赤。
でも
やはりフェラーリは 黄色に限る。笑
黄色いF355 イイね!
でもお金がないと ホント維持出来ませんわ。笑泣
貧乏人は 新しいモデルを買え!笑
そして真夜中の恒例
これですね。笑
また はじまりましたよ。笑
画面の前で正座して集中してみたけど
やはり 何を言いたいのかがサッパリ分かりません。笑
最後に急展開があって これは何か分かるかも!
と思ったけど 追加で更に急展開が増えたので(笑)さらにも増して
作者が何を伝えようとしてるのかが分からなくなりました。笑
おのれ~・・ テレビ放映が終わる残り3回で解読出来るのか?
まさか第2期があるのか?!笑
18日。 日曜日。。
昼ごはんはプリンでした。笑
外は雨です。
馬小屋に。
充電器のインジケーターが緑になるまで
つなぎっ放しにしておきます。
馬小屋のおかげで台風が来ても安心ですね☆
まあ 木造で屋根に瓦がある昭和感丸出しの建屋なので
台風で倒壊する可能性もアリっちゃアリ?!汗
シートのスイッチがベタベタするので
処理をしてみたけどダメでした・・・。
セロハンテープの粘着を弱くしたような感じのベタベタ。
手には付かないけど何かイヤ~な感じ(^_^;)汗
まあしょうがない。
記録。。
リコールは対策済み。
助手席のエアーバッグにリコールがあったみたいです。
それはいいけど
左右のエキマニが交換してありましたよ。笑
たぶん 直噴特有の燃え残りの煤が詰まったのだと思います。
だからこそ
デポジットを溶かしてくれる燃料添加剤が必須なのですよ?!
あと 直噴は吸気バルブが洗浄されないので
ワコーズRECSを施工してキレイにした方がいいのです。
カリフォルニアの欠点はこの2点だけでしょうか。
でも エンジン性能的には満足です☆
車高は9年くらい前に調整されてるっぽい。
測ってみたら右前が5ミリ高いので
そこだけ調整してみようかなと。
ブレーキフルードは
約1年前に交換されてましたよ。
でも 何であれほど色が汚れてたのでしょうか?!
タンクの内壁が汚れてるから汚く見えたのでしょうか?!
よし! ビシッとフルードを交換して履歴を作りましょう!
よく見たら
リコール対策済みのシールが貼ってありました。
あと
ワコーズRECSの施工がしてあったはず・・・
って思ってたけど
施工してあったのは
フィアット500の方でした。笑
ちなみに6年前です。笑
アイスで休憩して
お菓子を買って早めに帰宅。
そして恒例の
イッテQ視聴セット☆
TOUTUBEチャンネル。
1000人までほど遠いですねえ。笑汗
まあぼちぼちやっていきましょう。
つづく!
Posted at 2022/09/18 21:05:02 | |
トラックバック(0) |
フェラーリ カリフォルニア | クルマ