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ナナオのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

ミラノから直送の桃を丸カジり(^ω^)♪

こんばんわ☆

V6岡田くんが主演の5日間連続のドラマが終わりましたね。

白い巨乳でしたっけ?

パソコンが主体なのでBGM的につけてたから

どういうドラマかは分かりませんけど(^ω^)笑




26日。 日曜日。。


生まれて初めて確信的に寝坊をしました(^ε^)笑





さっそく馬小屋に。

14:02。。

作業開始。





ショート加工したボスを組み付けます!

油が付いてるのでパーツクリーナーで油分を落としました。





ロックタイトの緩み防止剤を塗って締め付けます!

もう緩める必要はないですしね(^ー^)。

ハンドル切ってる途中で取れても困るし(@_@;)笑





長い皿ビスでギンギンに締め付けましたよ。

見た目が何かLSDっぽい?!笑

ちなみに ナルディピッチの取り付け穴で締め付けるようにしてます。






全長の寸法は図面通りの40.07ミリでしたよ♪

佃製作所の燃料バルブシステムに匹敵するほどの精度が出てますね。笑




気温が高いと馬小屋の中は暑いですねえ(^_^;)汗





薬草を持ってきて良かったです♪

どうぐ → やくそう → つかう → ななお

ななおのHPが1かいふくした。


い~~~~~~~~~~~ちかよ!笑


真夏に車内でタイミングベルトなんか交換してたら

暑さで気絶して倒れるかもしれませんねえ?!(@□@;)笑汗






取り付けます!






M6ボルト4本で固定。

この作りはいい感じですね♪

あと キャリパーの取り付け方とかも国産より好きですねえ☆





ボルト頭の逃がしが無いと側面に当たるのですよ。

なので側面は Φ83からΦ76になる感じで

テーパーになってるのです。





M6ボルトはギザギザのワッシャー?を入れて

オーバートルクで締め付けてます(^ー^)笑






ボスが30ミリショートになったので

ホーンにつなげる延長配線を取り外しました。






15ミリのスペーサーも もう必要ありませ~ん。





ボスに被せるカバー?を30ミリ切りました。





まだ長いようなのでもうちょっとカット。

行きつけのヘアーサロンだったら

思てる以上にクソ短く切ってくれますけどね(-_-;)笑






付きました☆





いい感じです♪


それでは いよいよハンドルの取り付けです!

イタリアのミラノからMOMOジャパンを通さないで

並行輸入で入った採れたての桃をいただきましょう♪笑





おお~(@▽@)♪

黄色だ。笑

クエスタ モモ エ ケッベッラ ?笑





Φ35とΦ33って 重ねてみたらけっこう大きさが違いますね。笑





左右のスポーク?が下がってるやつよりも

上に上がってるやつのほうがいいです♪

あと ディープタイプは回しやすい(>▽<)♪





取り付けました!

いいじゃな~い☆

がしかし?!





このリングを入れるの忘れてました(^ー^;)。

これが無いとホーンボタンが付きません。笑汗


ハンドルを取り外して(笑)リングを入れてハンドルを取り付け。





これで取り付け作業は終了です♪

ハンドルの径が小さくなってメーターが見えづらくなったので

チルト機構を動かしてハンドルをちょっと上に調整しておきました♪





クソ邪魔なドラレコの配線。笑





この配線を内装の内側に入れ込みます!笑





サンバイザーとか内装を一部バラして 

長い配線を適当に入れました。笑




これでOK♪

こいうところは適当になっちゃうのですよねえ(^▽^;)笑

DIYって 性格が出ますよね。笑






これで作業は終わりです。笑

いやあ~ハンドルがオシャレですわ~(>▽<)♪





いっそう派手になったかな?!笑

MOMO イイね!笑


16:23。。





マンハッタンで休憩♪





いつものコースを走ります。


到着。。





都会のホームセンター グッデイ☆


購入。





これでバックカメラを固定します。

会社にステンレス板があるからすぐ作れるけど 

めんどくさいので買いました。笑

ステアリングボスの加工よりも簡単なのですけどねえ(^ω^;)笑


そしていつもの






ストロー製造工場に。





さまざまなストローを挿して保管できるや~つ。笑


帰ろうと思ってふと前を見たら





100円?!

安い!(@▽@)って思って速攻で購入。

でも ディスカウント店だと50円で買えるのですよね~。笑

とりあえず いつものBOSSと

どう味が違うのか試したいのもあって(^ー^)♪





飲んだ結果は   やっぱブラックはBOSSですね。笑


きのうに続き またボスのネタでした。笑



そして恒例の





集団左遷視聴セット☆

イッテQは9時まで見てましたよ(笑)来週もシャッフルですね☆




ということで 360がいい感じになりました☆

今週末は いろいろと交換したので(笑)その試運転に行ってきます!

6回目の乗馬ですね(^▽^)。

6回目ということは・・・

6回しか馬小屋から出してないって事ですよねえ?笑汗


作業もだいたい終わったので これからは乗るのをメインにしましょう♪


タイミングベルト交換が終わったら エンジン カチ回します!笑


あ~・・ WAXがけがあるんだった・・。汗笑


以上  イタリアのマラネロからナナオがお送りしました。笑   おしまい。


Posted at 2019/05/27 01:04:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年05月25日 イイね!

黄桃 2コ目☆

こんばんわ。


テレビで 新しいお札の人物がクイズになってたけど

誰だったっけ?って思ったので

急いで覚えましたよ。笑

社会人として常識ですからねえ(^ー^)。



1万円札は~





でました! 矢沢永吉。



そして五千円札は~





はいこの人  和田アキ子。



最後の千円札は~





やっぱこの人 北島三郎。


トリはサブちゃんで決まり(=▽=)笑







21日。 火曜日。。












キミは 電波を拾わずして いったい何を拾っている!?笑怒





プリン♪



タイミングベルトの油圧テンショナー。





それの右バンク側だったかな?





突然折れるらしいです?!笑

普通は対策品に交換されてるみたいだけど?

あと もっと怖いのが





排気側のカムとスプロケットの間?に付く

可変バルタイか何かの部品なのですけど

これが強度不足でバラバラになるらしいです(^ー^;)笑

もしそうなると カムが動かないのでピストンとぶつかって

修理代100万円コースになるそうです。

ほとんどの車体はリコールで交換されてるらしいけど?

低年式とか中古車並行物は要注意みたい?!


まあ 大丈夫でしょ?笑






22日。 水曜日。。










最近 仕事帰りにお腹が減るのでまたプリンを購入♪


馬小屋で





ちょっと秘密の作業を( ̄ー ̄)♪






このディープタイプのドリフティングを付けるには

ボスを何ミリにすればいいかなと?!

コンペティションは37ミリ ドリフティングは85ミリです。笑


計算したら40ミリだといい感じ♪

この前出品したやつが40ミリだったのになあ(^ー^;)泣

とりあえず 加工してなんとかしよう・・。





ダイソーでスプーンを購入。

これでプリンとかアイスを買ったときに

木の長いスプーンが店内に無かった時でも腹立たずに済みますね。笑



23日。 木曜日。。










電波を拾ったようです。笑

今度時間がズレてたら  もう分かってるよね?笑






プリン♪


馬小屋にて。





一回 シートを前に出して

ドライビングポジションを合わせてみました。笑

ボスを10ミリ削ったら20ミリくらい前に来て

ドライビングポジション的にはいいけど

パドルレバーが遠くなるのでどうしようかなと・・。






ガソリン満タン。

燃費は 13.5km/l でしたよ。



取り扱い説明書。





落札しようと思ってたけど

13000円以上になったので戦線離脱しました(^ー^;)笑

まあいいけど。



24日。 金曜日。。








この日は暑かったのでアイスです☆






ボスを斬ります!笑





切断用カッターでガシガシ切っておきましたよ。


ジュラルミン A2017とか

鉄だけど S45Cの円柱材料を買うつもりだったけど

発送が間に合わないので

さんざん考えた末 加工する事にしましたよ(^_^)。


無垢の材料から加工する方法とか ほんっと色々と考えてたら

ますます睡眠不足になってしまうのですよね~(^_^;)汗汗








モモの新作ハンドル☆
















どうでしょうか?!笑


ドリフティングの方が まだマシでしょ?!笑


これは










これはヤバイ(=▽=)笑


ドリフティングの黄色は去年まで無かったので

前回の黄色いFD3Sは





これを付けてましたよね。

まあフェラ●●にドリフティングは合わないような感じだけど

まあ個人の自由なのでOKでしょ(^ω^)♪笑





25日。 土曜日。。







仕事が終わってから 会社にこもってボスを加工しました!笑






きのう切ったハンドル側の方。

車体側の方と合わさる面をキレイに切削します。

高さは33ミリ。

一応 CADで図面引いてるので

極端にテーパー状になってるボスだけど

ギリギリのところを突いての加工でなんとかイケる寸法です(^_^)。


ナナオ  失敗しないので(^ω^)笑






インローにしてハメ込む感じにするのでテーパーになってる側面を

1.2ミリほど削って垂直に仕上げ加工。






車体に取り付けるM6ボルト頭の逃がし加工。





車体側の方も切断した合わせ面をキレイに加工します。

こっちは凹側なので1ミリ掘り込みます。





その間にハンドル側の裏からM5タップを立てましたよ。






ハンドル側のやつを固定するM5ボルト用の座を裏から加工してます。







今度は車体側に固定するM6ボルト用の穴をΦ7で貫通させました。






テーパー工具を突っ込む前に

段差があるのでΦ11で平らにしておきました。





M5テーパーネジで固定するのでテーパー加工を深さ3ミリで加工。

はめ込み式でなおかつテーパーネジで固定するので

力が加わってもズレる事はないと思います?!






出来ました♪

70ミリが40ミリになりましたよ。

ほんとは37ミリなんだけど ハンドルが3ミリ手前になるし

数字はキリがいい方が良いかな~と(^ー^)♪笑


加工時間は2時間でした(^▽^;)バテた。汗笑


ちなみにハンドル側はΦ83で車体側はΦ100です。

合わせ面の部分はCAD上でΦ80でいい感じになります。





帰ったら





予定通りハンドルが届いてました!


よ~し! これであした取り付けられるぞー!(>▽<)♪

あとはドラレコ取り付けの続きをしておきます。


試運転は来週です!笑                おしまい。








Posted at 2019/05/26 00:03:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2019年05月20日 イイね!

真理の扉を開く(@_@)。

こんばんわ。

梅雨が そろそろ来そうですよね?

スーパーゴールデンウイークも来て欲しい?!

365連休のSGW!笑

あ 365日だったらウイークじゃないか(^ω^)笑



19日。 日曜日。。

薬草を持って出発です!



どうぐ → やくそう → つかう → ななお

ななおのHPが1かいふくした。笑

たったの1かよ!笑






いつものように会社に行って馬小屋に行こうと思って

ふと時計を見たら また電波を拾ってない・・。

もう14時過ぎてるのですけどねえ(^ー^;)やれやれ




馬小屋で フェラゴンクエスト開始。笑





シートの後ろにある内装?を取り外しました。

これ けっこう重いです(@_@)。

持ち運ぶだけで 間違いなくHPが1減りましたよ。笑






真理の扉が見えました。

あの向こう側には 知りたい情報がいっぱいあるのです(>▽<)♪





扉に穴が開けてあって(笑)そこから配線を引き込んでありましたよ。

これを利用させてもらいます!( ̄ー ̄)笑



チッ こんな所に穴開けやがって!笑






M6ボルトを12本取り外して(笑)扉を開きました。

ほんっとボルトが好きですよね?イタリアの人って。笑





真実の さらに奥の真実を見てしまいました(@_@;)ゴクッ


タイミングベルト。

ワタクシの経験上  張りがちょっと緩いような気が・・。

っていうか何か古い。汗

交換するタイミングを逃してしまってるベルトですなコリャ?!汗笑


とりあえず 対価が無いので(笑)そのまま閉じて終了です。






クランクプーリーのボルトは 簡単に緩めそうと思ったけど





ソケットの全長が長いので車体に当たって無理そうでした。汗

作業をする時は ソケットの全長を短く加工しておきます(^_^)。



引きちぎった残りの配線。




コルゲートチューブは使えそうなので(笑)捨てずに取っておこう。笑






新しいバックカメラの配線を這わせしました。





エンジンルームから室内に。





扉の穴から室内に。





次開ける時は 古いタイミングベルトを引っ張り出します!

予算が出来たら(笑)等価交換だ!





パネルを取り付け。

けっきょく




ホースの分もスペースがないくらい狭いので

取り外しましたよ(^△^;)泣



16:12。。





マンハッタンで休憩します☆





右側内装。





左側内装。


ぴっしり確実に組んでるように見えるけど?!

めんどくさいので(笑)適当に組んでます。笑

各配線も内装の内側にぶち込んでますよ~(=▽=)笑



モニター確認☆





後ろ 見えます!

ちょっとズレてるので ミラー形のモニターを手で動かしたけど

よく考えたら カメラの映像なので手で動くわけないですよね。笑

残念な事にモニター側で調整出来ないタイプでした(-_-)泣






時間が無いので 馬小屋でセーブしてゲーム終了。笑


そして恒例の





集団左遷視聴セット☆

次のイッテQはシャッフル2時間スペシャルですよー!笑


20日。 月曜日。。





ガマン出来ずに





プリンで一杯ひっかけちゃいましたよ♪ういっ

美味し!!笑



馬小屋にて。





猫が大家さんの車の下に逃げ込んで行きました。

目が光ってるでしょ?

追っかけ回したけど逃げられましたよ(^□^;)笑





バックカメラの向きを調整出来るように

ステーを取り付けようかなと模索しておりました(^_^)。






とりあえずこのステーで取り付けてみます☆

これで後方確認が出来るから 少しは安全に走れますね♪

後ろが見えない車線変更は怖いですからねえ(^_^;)汗






等価交換するための対価は 14万円です。

ちなみに 

まともな価格で純正部品を買ったら大変なことになります(@□@;)笑死


ベルトはOEM品 テンショナーはヒルエンジニアリング製がいいけど

画像のやつは純正品で他にベルト3本が付いた価格なので

お得なのですよね~☆


お得といっても14万円。笑

貯めるのに14ヶ月かかるぞ。笑






とりえず 8月の5連休のときに

やれたらヤリます(=▽=)笑


12月に車検を受けるんならやるけど

手離す場合はヤリ損になるので(笑)とりあえず保留で(-_-)Zzz



そして26日は試運転に行ってきます!

ブレーキの具合

リアのトー調整後の具合

ドラレコの具合

以上の3点を確認してきます!

雨 降らないでね(^ー^)笑              おしまい。



Posted at 2019/05/21 00:41:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年05月18日 イイね!

バックカメラの配線を通そう(^0^)/

こんばんわ。


そういえば ナナオ号は2000年モデルなので 

まだ20年経ってませんでした(笑)計算間違い。笑

あと 今月で納車されて6ヶ月経ちましたよ。早いもんです。

そして 車検まであと7ヶ月!!笑



14日。 火曜日。。





信号で停止中。





ここを左折するのですけど たまに?信号待ちで停止しないで

コンビニの敷地内を通って左に曲がるアホがいますよね。呆

バカが蔓延してるので(笑)とにかく気をつけていきましょう!(^_^)。





いつもの軍手を購入。

一流の人間には一流の軍手がふさわしい(^ω^)笑



15日。 水曜日。。








電波時計が電波を拾わない・・。

好きな電波とか嫌いな電波でもあるのか?!笑怒





最近お気に入りのプリンで休憩♪



16日。 木曜日。。








電波を拾わない電波時計・・。

時計が寝坊してどうする!怒笑





鳥のフンが また付いてるし。怒

あんの鳥ヤロウめ!

塩で喰われてえか!それともタレで喰われてえか!どっちか選べ!笑





プッチンプリンは値段が高いので(笑)焼きプリンで休憩♪





また怪しい雲が?!


17日。 金曜日。。





久しぶりの~





チョコザック!笑

いやあ~やっぱ味に飽きてますねえ・・。笑


そして馬小屋に。





この白っぽくなってるパネルをキレイにしようかなと( ̄ー ̄)♪





白っぽくなってボロく見えますねえ・・。

そのパネルに開いてる穴。




エンジンフードから入った雨がこの穴から下に落ちるのですけど





落ちたところに配線?とかが見えるじゃないですか?!(@_@;)は?

イタリアには雨が降らないのか?!笑





パネルを取り外しました。





エンジンルームの中に入らなくても取り外せましたよ。笑





オジサンの棒です。笑





前々から気になってたエアクリのダクト?!


ここに穴が開いてたら熱気をジャンジャン吸い込んじゃうじゃん?!汗

アホなのか?!笑

それとも他に理由が・・。

アクセル全開時に酸欠にならないためなのか?






何の穴なんでしょうか?!





意味不明。笑

お届け物。。




艶出し剤が届きましたよ☆

これでパネルをキレイにします☆


18日。土曜日。。





休日出勤の帰りに




銀チョコで休憩☆

さすが銀河系最強のチョコであられる銀チョコさまですね。笑

そして馬小屋に。





左側のパネルも取り外しました。






使わないバックカメラの配線を引きちぎったのですけど

残りは内部に残ってました。笑

室内に引き込んであるので これと同じルートをたどって

新しいバックカメラの配線をはわす感じです☆





おじさんの棒。笑





車内の内装をちょっと取り外しました。

構造が分からないので はじめは手探りですね(^_^)。





続きはあしたです☆

っていうか・・ 大手間じゃないか・・(^_^;)汗





パネルの艶を復活させます!





あ~汚い。




スプレーして磨いてみたけど・・

ちょっと良くなったかな~っていう感じ?!

これは 黒色に塗装した方がいいかも?!笑





なんだかなあ・・。





ここも そんなに艶が出るわけでもなく・・。





赤い部分も ちょっと汚れが取れたくらい?!

なんだかなあ(^_^;)汗





右側は ちょっとはマシかな?!笑

もう知らね。笑







パネルの棒にホースを取り付けます!





こんな感じ☆

これで雨水をタイヤハウスまで導こうという考えです!





取り付けました。

狭いからちょっと強引になったけど(笑)まあOKでしょう。笑





ホースはいい感じにタイヤハウスまで来たけど

このままだとアレなので(笑)今度なんとかしておきます。笑





左側もホースを取り付け。

あとは明日のお楽しみ。


ということで ドライブレコーダーの取り付けの段取りは終わりました。

あしたは 取り付け終了までがノルマです(^ー^)笑

試運転はたぶん26日ですね。              おしまい。



Posted at 2019/05/19 00:24:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2019年05月13日 イイね!

ブレーキペダルを踏んできた!

こんばんわ。


そろそろ梅雨が来るそうですね。

ワシャ 冬さえ無ければそれでいいです(^ω^)笑

冬 いらね。笑



12日。 日曜日。。


ヘアーサロンの予約時間 10:30。




朝起きれるかどうか またまたドキドキしてましてん(^ω^;)笑汗

寝坊してスッポかしたら完全に信用を失うし大迷惑ですからねえ。汗

なんとか

30分前に起きて(笑)カップヌードルカレー味を食べて行きました。笑





ブレーキパッドが届かないので

直接 西濃運輸に取りに行きます!

追跡で調べたけど 11日の朝6時に山口の西濃に届いてるのに

11日の夕方にも12日の午前中にも届きません。

配達してないって事です(^_^;)営業所止めでもないのに・・。怒


そのまえに一回 会社に寄って工作機械を動かしておきました。

んで帰る時に空を見たら





雲が虹になってます?!

虹が雲になってるのか?!




とりあえず画像に収めて~


12:37





西濃運輸に。

やはり配達されてなくて営業所にありましたよ(-_-)やれやれ。

でもまあ車的に受注生産で何週間も待たされるよりはマシですけどね。





馬小屋に向かいます!

快晴ですねえ☆


12:58。。


馬小屋に着いたけど

ツナギを忘れてきたので(笑)テンション下がりましたよ~。笑泣





作業開始!

1輪につき1時間みてます。

ちょっと開始時間が遅かったかな?!汗

パッドは けっきょくディクセルのESにしましたよ☆

1台分が3万円弱!笑





タカタサーキットはワインディングみたいなスピードだから

このパッドでもいいかな~なんて(^ー^)。





街中ハードブレーキング重視の方   ってどんなヤツやねん!笑

やべえヤツじゃん。笑

あとドリフト用とか(^Д^)。

まあたしかにフェラーリはドリフトにしか使い道が無いけども(=▽=)笑






リアのパッド。

シムが貼り付けてあります。

グリスも付いてますよ。






フロントのパッドには残量センサーが付いてましたよ(@▽@)♪





構造が分からないけど

たぶん外観の樹脂?が削れて中の金属がローターに触れたら

センサーが反応するのかなと?!

これは 特には興味ありません(^△^)笑





シムは半分じゃなくて全体的に貼り付けてあります。





銅みたいな色の摩材が混じってるけど何でしょうか?!

オーガニック系だから?!有機野菜でも入ってるのでしょうかね?!笑






ジャッキアップ。


リアのタイヤは





なんか溝が減ってるような気がしますけど?!汗笑

もう1回くらい行けそうな気がするけど(笑)交換が望ましいですねえ。汗

リアタイヤが喰わないとトリッキーな動きが収まらないと思うし。






パッドを取り外します。

アストロプロダクツの工具(ポンチ?)がこんなに役に立つだなんて

セールの時に買っておいてよかった~。笑





取れました。

まだまだ全然使えるって感じの残量ですけど

20年前のパッドですからねえ(^ー^;)汗笑

性能は格段に落ちてると思います(-_-;)汗

ちなみにナナオ号は この5月で20年前の個体になりました。笑






交換してよかったかも?!笑

あのナナメのカットはなんでしょうかねえ?

接触面積が減るけど面圧が高いほうが良く効くのでしょうか?!

あと 効きとかペダルのフィーリングが変わるのは

古い純正パッドが影響してたのでしょうかねえ?!

温まったらハンペンみたいにフニャフニャになったり?

餅みたいにプク~って膨らんだり?

ポップコーンみたいにはじけたり?

最終的には 時速80キロ以下になったら爆発するとか。笑






組みました☆

新品  イイね!

でも色が地味ですねえ(^_^)。

プロμが良かったけど それだと派手な色ばっかりになりますよね。笑



けっこう早く終わる感じですよコレ(@▽@)♪






反対側も さささっと取り外して~





さささっと交換!


キャリパーのピストンを奥まで入れないと

ギリギリの作りなのでパッドが入りません(^_^)。

古いパッドを使ってテコの原理で奥に引っ込めましたけど?!笑





リアが終わったのでフロントの作業にうつります!






フロントタイヤは まだまだイケる?!感じ?





製造年式からしたらイケないけど(^ー^;)笑汗

でも紫外線に当たってないからなのかヒビ割れとかがないのですよね~。

次回のサーキット走行前には交換しておこうと思ってます!

買えるかどうかは別として(^ω^;)笑







取り外して比較。

まだ使えるけど?やっぱ古いから性能は低下してますよね。





センサーまで あと2~3ミリ(^_^)。





純正パッドには溝が無いですね。






センサーを取り付けてキャリパーに組みます!





すんばらしい☆

色が地味だけど(^▽^;)笑






センサーも接続してステーで固定。






反対側も交換して





センサーも接続。




ひと段落したので





休憩します♪

道具屋から8ゴールドで買った薬草と(笑)マンハッタンです♪


休憩したら

いよいよ





ブレーキフルードのエアー抜きです。

まずはマスターシリンダーから。






ペダルは引っかかる感じはないけど ちょっと踏力が重いです?!


奥からも手前からもスムーズにフルードが出てきましたよ。






マスターをバラしたので 定番の一番遠い右後ろから抜きます!






エアーが出ない?!ような? 見落としたのかな?笑

マスターシリンダーにつながる配管は真上に向いてます。

なのでフルードが満たされてますよね?

んでマスターシリンダーにつなげた後にキャリパーのピストンを

16コ奥に押し込んだので配管からマスターに流れ込んでると思います。

この時点でエアーが混入してない?!

そしてタンクからフルードを入れてマスターのエアー抜き。

もうエアーが抜けてる?!

という仮想です。笑






左の後ろ。





右の前。





最後に左の前です。

なんと!ブレーキペダルを踏んでいったら

何の引っ掛かりも無く(笑)普通のエアー抜きが出来るじゃないですか!!





ガッキンゴッキン金属的な引っかかり  なんだったんだアレは?!汗笑

面白いように普通にエアー抜き出来るから作業が面白い!!笑


サーキットでABSが作動して?!内部のバルブとかが動いて

スムーズに動くようになったのでしょうか?!

ABSは作動してなかったけど?!笑

そてともマスターシリンダーを取り外したのが良かったのか?!


とりあえず完全に正常になったからOKOK~♪笑


適当に動画を作ったのでご覧ください。

ひじょ~に地味です。笑






マジで直った。笑

さすが俺様だ!ガ~ッハッハッハッハ!笑





もう一回 ダメ押しのエアー抜きをしておきました。

360はマスターにエアーが溜りやすいんだって(^ー^)。





MAXまで補充して終了です!

よ~し これでブレーキ作業から開放されたぞー!笑






タイヤを付ける前にダンパーロッドにタイラップを巻いておきましたよ。

これでストローク量が分かると思います☆





リアにも巻いておきました。






タイヤを付けて降ろす前に

エンジンをかけてから

一応ブレーキペダルの踏み応えを確認しようと思ったけど

ほら 例のオッサンがいるでしょ?笑

だから もう降ろしちゃおうかなと。

エアー抜きは完璧だったから?!確認しなくてもOKかな?なんて。笑






トランク内を組みました!


もうここをバラすことは当分ないと思いますよ?!笑


16:15。。





ジャッキから降ろしてカッキンコッキン☆

規定トルク無視の11キロで締めております(^ω^)♪

んでカッキンコッキンしてる途中で

例のオッサンが帰っていきましてん。笑

もうちょっと早く帰ってくれよオッサンさん!笑


大家さんも出かけてるので(笑)エンジンをかけて

ペダルの踏み応えを確認してみましたよ。


踏み初めに シュコッ って音がして軽くペダルが入った後に

ギュッと踏み応えがある感じ?です。


エアーは噛んでなさそうなんだけど。


あとは走ってローターとの当たりが付けばグングン良くなると思います?!






今回は 800ml くらい使用しましたよ。

っていうか これって廃油じゃなくて まだ使えますよねえ?笑

新しいフルードが配管を通ってタンクに貯蔵されただけですから。笑

あ オメガのオイルだってそうですよ。アレまだ使えたはずですから。笑汗







フロントは 1Gでの残りのストロークは

40ミリくらい?!でしょうか?







リアは30ミリくらいでしょうかねえ?

ちょっと少ないような気もしますけど 走ってどうなるかですね。

フルバンプしてたらどうしよ(^ー^;)汗

そうなると 今のところ車高を上げるしか方法が無いです(^_^;)汗泣







作業終了。

3時間の作業でした。

意外と早く終わったので良かったです☆


あと ツナギを着なくても汚れないで作業出来ましたよ?!(=▽=)笑




17:17。。






プッチンプリンで休憩♪

この新作 過去最高傑作ですよ!笑

ホント!笑

PINOの限定マンゴー味を圧倒的に上回ってます!(>▽<)笑







ブラックで心を浄化して~







いつものルートで~







いつもの輸入H具専門店スカトロプロダクツに。

購入。





ギボシのオス20コ入り。

配線作業の時に

なぜかメスが12コもあって(笑)オスが全然無いから困ってたので

オスを20匹ほど仕入れましたよ。笑





必需品のパーツクリーナー。

あとこれ





内装をバラす時に使うや~つ☆

たぶん配線を通す時に内装をバラす作業が出てくると思うので

買っておきましたよ☆

いつもは金属製の二又でコジリ上げて作業をしてるので(^ー^;)汗笑



そして恒例の







集団左遷視聴セット☆



13日。 月曜日。。


給料日でした!!

がしかし?!汗

JCBから155000円の引き落としがあって

一瞬でテンションが下がりまくり・・。泣笑

ほんっと働いても働いても我が暮らし楽にならん!怒笑





新作のプリンをやけ食いじゃ!笑


給料日は定時で終わるので





馬小屋で作業をしてきましたよ(^ー^)。

きのう作業するの忘れてましてん。笑





リアのトー調整を忘れてました。笑汗

もう一回ジャッキアップしてタイヤを外して・・・

とかいうのがメンドクサイので作業を止めたので~す(=▽=;)笑


二度手間になるから同時に作業をしようと思ってたのに

すっかり忘れてました!笑

ナナオ 失敗はしないけど(笑)忘れ物はします。笑





フロントのトー調整を参考にして?!

調整ロッドを左右とも半周縮めて測定してみたら

ピッタリ トーイン3ミリでしたよ!(@▽@)♪

こういう適当な作業は天才的だなこりゃ。笑


あとは走ってもう一回確認したらOKですね。








ということで 作業 全部終わりましたよ!

あとは 適当に走りに行ったり 適当に洗車したりして

適当に馬ライフを楽しみたいと思います☆


そういえば ドライブレコーダーの取り付けが残ってたような?笑


週末は試運転にも行ってきます!             おしまい。
Posted at 2019/05/14 00:46:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ

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「乙武の応援?(笑)それだけでもうお察しの人間という事だな┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌笑笑笑」
何シテル?   04/26 12:42
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
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