こんばんわ。
高速道路で遭遇したくない3大状況である
「雨」「眠気」「渋滞」を全部コンプリートした どうも ナナオです。笑
それでは残り画像50枚を交えて書いていきます。
そこには
飼い主を待っているかのような高貴な馬がいました。
90年式348。
未だ喪に服すその思い エンツォのジジイ あ 亡きエンツォに
届いている事でしょう。
黒い跳ね馬は本物の証。
そして間近に見るサイドのフィン。
おそろしくカッコいい。
生まれ変わったら このフィンになりたい。笑
それでは車内を拝見しましょう。
ドアが厚いので
隣のテスタロッサに当たらないように気をつけます。笑
あっちのフィンは・・・さらに高額ですから。汗笑
年式のわりにキレイな状態を保ってます。
8年ぶりに座ったけど
なかなかいい感じ。
なんだかマジでいいよコレ。笑
360モ●ナの時とは大違いだ。笑汗
この大きさがいいのでしょうか?
車体の幅が広いほどシフトの位置が遠くになるでしょ?!
ニコニコが止まらねーぜ。笑
何なんだこれは。笑
やはりフェラーリは 348に限る。
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
シフトの操作感が たまらなくいい!!!
何なんだこれは?!笑
ゴクッ って入ります☆
でも2~5は全部入らなかったけど。笑
クラッチペダルは重くはなかったです。
むしろ丁度いい重さ。
まあデミオの方が軽かったけど。笑
ストローク量も丁度いい感じ。
タイヤハウスが左の足元にあるから
ペダル類の配置が
全体的にもっと右に寄ってるのかと思ってたけど
全然気にならない配置でした☆
欧州車あるあるで?ヒール&トウがやりにくい。
ヒール&トウという概念がそもそも無いのでしょうね?!笑
担当の営業マンは
社長の息子さんでした。
あの客なら息子をあてがっとけばワシが出る幕でもなかろう
という下層のお客対応ではなく
もう社長の右腕だという事です。笑
まあ下層の客には違いないけども(-△-;)笑泣
ということで・・・・
いつものパターンはこれで終わりまして?!
本題に入って行きたいと思います?!笑
ここからはフェイク無しでマジメに書いていきます!笑
本命の車
F430の後ろにいるやつです。笑
え?
え?何?
こいつです。
しょっぱなに出てきた981cayman GT4。
さっそくの試運転。
エンジンのかけ方が分からないぜ!笑
それよりも
クラッチペダルが 上弦なみに重い。汗笑汗
これは イカン・・・・・・。汗
まあとりあえず試運転に行ってきましょう。
シフトレバーの操作に集中しすぎて
他のインプレッションが出来てませんでした。笑
それと連携してのクラッチペダル・・・。汗
超絶に重い。
プロアスリートのトレーニング用機材ですよもう。笑汗
でも段々とコツをつかんできました?!
全ストロークさせずにクラッチが切れる所まで踏めばOK。
感覚でいうと踏み始めの先っぽのへんでクラッチが切れるので
短い時間でシフト操作が完了できる感じ?
なので左足の足の裏にダメージはほぼ無かったです。
まあ・・・ 長時間乗ってたら分かりませんけど。汗
ハンドリングもあんまり覚えてないけど
ハンドルを左右に振ったら
んまあ~なんちゅう上質な動き。
正確無比。
遊び無し。
この馬の手綱は引きやすい。
某馬とは違う感じ?!笑
いい車すぎる。なんておそろしい車メーカーだ。汗笑
ということで 10分か15分の走行でした。笑
オートブリッピング機能は
スポーツモードにしなければ解除されるみたい。
スポーツエキゾースト機能は
まさに爆音。笑
何ですかコレ?笑
うるさいけど・・・こいうの 嫌いじゃないです、ハイ。笑
内装のデザインは まあ勤勉マジメなドイツ人って感じ?!
ドアノブはレバーとかじゃなくて
梱包する時につかうPPバンドみたいなヒモです。笑
軽量化のためだってさ。
こんなもんで軽量化になるわけね~じゃね~か。笑
いや~さすがポルシェ
こういう所までこだわって作ってるんですね すごいなあ
ってポルシェ好きな人は言うのでしょうね?笑
まあ馬鹿にしてるわけではないのですよ。笑
嫌味を言ってるのです。笑
できれば他のグレードのレバーに交換したい。
ヘッドライトはコーナリング姿勢によって中の目玉が動きます。
実際に見たけど生きてるみたいでしたよ☆
生きてるみたいでちょっと気色悪い?!笑
こっちのエンブレムには跳ねてない馬がいます。
跳ねかけの馬。笑
ブレーキのインプレッションも覚えてません。笑
まあ悪くは無いのでしょう。笑
タイヤはカップ2。2019年製造。
ドアのアウターハンドルはグリップ式に見えるけど
フラップ式のように動きます。笑
リアの妖艶な感じはイタリアのデザインを超えてる?!
ちなみにリアウイングが付いてないと
興味すらありません。笑
これで車検に通るのがいいですよね。笑
あとドアミラーがブルーなのも◎
濃く見えるけど実際にはそれほど青々してません。
っちゅうことで
本契約!
ガチです。笑
朝出かける寸前までフェラーリブランドを手放す事をためらってたけど
何かもう どうでもいい。笑
脱炭素よりも 脱フェラーリの方が大変だけど
ようやく決心が付きました。
フェラ●●もいいけど ●●マンはもっといいに決まってる。笑
燃費は街中で10?らしいですよ?!
税金も1枠下がるから5000円くらい安くなります。
13年超えてないのでその分安いです?!
ちなみに新車価格は1064万円ですけど
新車より高くねえ?笑
それはまあいいとして
ここ何年かでGT4の価格が高騰してるみたいなのですよ。
あとフェラーリは下がってきてるけど ポルシェの相場は
上がってきてるらしいです?!
これは・・・ 資産運用として成功ではないでしょうか?!笑
最寄の駅まで送ってもらいました。
そして名古屋駅では恒例の
廣寿司さんで祝いのお寿司をいただきました☆
毎度毎度の恒例行事。笑
あと 予定より時間が早かったので
新幹線を1時間早いやつに変えてもらいましたよ。
新幹線出発まで1時間あるので
今回はバタバタせずにお寿司をいただけました☆
13:49発。
いやあ~・・・自走はきつかったけど
帰りは楽チンですなあ。笑
天国と地獄ですよ。汗笑
そしてさらなる天国状態に?!笑
今回は売り子さんが来たのでアイスが買えました!!
でもアイスを買ってる人って
ナナオくらいしかいませんでしたけど。笑汗
340円。 高い。汗
ちなみにお寿司は1060円です。
新山口駅から防府駅に。
17:33。。
到着しました。
いや~・・なんか疲れましたよ今回は。笑
脱フェラーリでしたからねえ。汗
水分補給☆
ということで
考えに考えた結果
981のGT4になりました。
考えに考えた結果・・・。
ドイツ産馬肉動画。。
ちなみに
ほんとは色付きが好きなんですけどねえ。笑汗
フェラーリNAエンジンのような超高音サウンドは出ないけど
なぜかポルシェの排気音には魂を揺さぶる何かがある?!
いや無いかもしれない。笑
でも車全体の乗り味は上質。
やはりスポーツカーは・・・
やはりスポーツカーは?(@▽@)?
以下省略。笑
ちなみに 朱色のF430を買った人がオフ会に行ったら
「ナナオさんですか?」って声をかけられるらしいですよ。笑汗
微妙に迷惑をかけているのかそれとも・・・?笑
納車は9月16日近辺です。
ボディーカバーだけは用意しておきましょう。
これで 黄滅の愛馬 馬小屋の里編が終わってしまいました。笑汗
本家 鬼滅の刃 柱稽古編が始まるより先に
左ハンドルのシフト操作&クラッチに慣れるために
黄滅の愛馬 走り稽古編 スタートします。笑
ちなみに シフトの右手操作には なぜか違和感がありません?!
ほんとうに360モ●ナの時とは大違いなのであります???
でも・・ イタリアの車もいいんだけどなあ・・・
今は跳ねかけの馬だけど
兄ちゃんが 必ず元の跳ね馬の姿に戻してやるからな
ネズ子~~~~~~!笑
つづく!
Posted at 2023/08/27 22:33:59 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ