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ナナオのブログ一覧

2019年11月25日 イイね!

グランメゾン馬小屋の新メニュー☆馬肉の燻製☆

こんばんわ。


早めにブログを書いておこうと思ってたら

うたた寝をしてて起きたら23時を回ってました(^_^;)汗


ということで さささっと書いていきましょう!


24日。 日曜日。。

天気が微妙なので はなっから試運転に行く気ナシ(^△^;)汗笑

11:04。。





アンダーカバーを取り付ける前に ちょっとイジイジします☆





液体シールの入り口付近の内部が固まってたから 

ず~っとホジクリ出してましてん。汗笑

入り口から突っつきまわすこと5分10分・・

けっきょく細いドライバーで側面を裂いてしまったので

しょうがないからそこから出したやつを指に取って

塗りつけることになりました(^ω^;)泣







F1ギアセレクトセンサー?!とかいう部品からオイルがにじんでたので

封印しておきましたよ♪

ミッションオイルもF1ポンプのフルードも赤色なのに

なんで透明っぽい色だったんだろ?!と思いつつ封印。笑

ちなみに2コ付いてて 値段は1コ25万円だそうです。笑

もう宝石を買う時の勘定ですよこれ(^ー^;)汗





ちょこちょこっと遮熱テープを貼っておきました☆

んで最終点検をしてる時に不具合を発見(@_@)ん??

右バンクのエキマニの上側ナットが

全部締まってないのを発見いたしました!笑

またエンジンルームに入ってナットを締めておきましたよ。

さすがオレ

ナナオ 失敗しないので(=▽=)笑






アンダーカバーを取り付ける前に





バキバキに折れた部分を金属のプレートで補強しておきました☆





20本以上のボルトで固定して完成です♪


13:36。。





着地(^0^)/

フロントのホイールボルトを一回緩めて



トルクレンチで締めなおしておきました。

異常を通り越して呆れるトルクで締まってましたよ・・。呆怒

ハブ ボルト ホイール 全部痛みますよね。

よし 次は違うお店に行ってみよう。笑





右側は 緩めついでにホイールを取り外して

遮熱テープを貼っておきましたよ。





まあ適当に。





どれ程の効果があるのかは不明ですけど(笑)貼らないよりはいいかも?!





11.2キロでカッキンコッキン♪


エンジンルームに移って




各配線を接続しておきました。




マフラーの遮熱板を固定するのでタップでキリキリ☆





遮熱板を取り付けます!

乗せてから~





保護フィルムをペリペリ剥がしま~す。





M6ボルトにスレッドコンパウンドを塗って





遮熱板を固定しました♪

鏡のようにキラキラなので天井が写りこむのですよね~(^▽^;)笑


15:15。。






休憩します☆

マンハッタン&ブラックは最強コンビですね☆笑





エンブレムを貼り付けて遮熱板の第2弾が完成です!





錆もセラミックコートも全部覆い隠してくれますね。笑





遮熱テープはギリギリ足りました。笑





アストロプロダクツのラチェットはスリムでカッコいいけど

レバーが勝手に動いて切り替わるのですよ?!

締めてるのに勝手にレバーが動いて緩む回転になってたり・・。怒

何回も何回もなるので 昔のTONEを引っ張り出して使ってました。笑

作業はもう無いので?!特に買う必要はないかなと?!

あと ボディーに貼る青い保護フィルムも保留で。笑




マフラーの重さを量ってみましたよ。





約23キロでした。笑

持ち上げて引っ張り出す時に苦労するはずですよね(^_^;)汗

グリルの上まで持ち上げた時

傷が付くんじゃないかと危機感をおぼえましたよ。笑汗





触媒は1コ5キロでした。





テールパイプはけっこう重くて1コ3.5キロ。

全部で約40キロですね。

肝心のクライスジークマフラーの重量を量ってなかったので

比較が出来ませんでした~。笑





終了。

試運転は12月1日になりそうですけど

天気が悪いみたいなので(笑)12月7日の予定です。


17:30。。





休憩です♪

カロリー不足を感じたので(笑)プリンで凌ぎました。笑





ロト7 3回目にして6等当選♪

とりえあず 30億円くらい当選したら

山を切り開いてサーキットを作ろうと思っております!

みなさま 是非 遊びに来てくださいねっ♪笑


そして恒例の





イッテQ・・・じゃなかった

グランメゾン東京視聴セット☆


けっきょくエンジンはかけられませんでした。

例のオッサンがいるし

時間が時間だし

駐車場のオーナーのお客さんが来てて

馬小屋の一室で対応してたので・・。





25日。 月曜日。。





馬小屋に。





動画撮影のリハーサルをして(笑)いざ撮影!





ちょっと近所迷惑になるけど?!許してニャン♪笑





それではその時の動画をご覧ください。





実際に聞くと なかなかうるさいです!笑汗

それはまあいいとして(笑)問題は高回転の音がどうなるか?ですねえ。汗

あと・・




断熱効果は・・ 無いようなきがしますよ?!笑泣

いや・・ あるのかもしれないけど

手を近づけていったら熱いものは熱いです!笑




っていうか 「ぎゅ~って握っても熱くない」って思ってたのが

そもそも間違いだったのかな?!笑

これで走ってみて灼熱状態になるようだったら

だったら?


バンテージを巻きます!

巻くっつっちゃったよ。笑

けっきょく巻くのか(^ω^;)笑泣


でもねえ 汚い表面を隠せるから逆に好都合かも( ̄ー ̄)♪笑





カバーはめくった状態にしておいて熱を逃がしておきます☆


あと・・ 熱が入った初期は煙が出るのですけど

息苦しいからタオルで鼻と口を押さえて

不具合がないか確認したり

断熱効果があるかどうか手を近づけたり

なんだかんだで長いことエンジンルーム内を覗いてたら

服とかが煙臭くなって大変でしたよ(^ー^;)汗汗

臭いが凄いので(笑)帰ってすぐ着替えましたけど。笑汗


おまけ画像。笑





ということで とりあえずナナオ号は完成しました!

このまま不具合が無かったら 次はサーキット走行です!

無事に年が越せますように。アーメン。笑      おしまい。






Posted at 2019/11/26 01:08:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年11月23日 イイね!

FERRARIの排気系を総交換(^0^)♪

こんばんわ。


きょうの作業はバタバタして疲れましたよ(^ー^;)汗

完全にバテてます。笑

それでは さささっと書いていきましょう!



19日。 火曜日。。









マットセットは45000円で落札されてました!

正直 うらやましいです!笑

貧乏人には贅沢すぎて手が出ませんねえ(^_^;)泣

あ~うらやましい。笑


20日。 水曜日。。








狙ってたアストロプロダクツの電動インパクトは

8500円で落札されてました。

ちょっと高いので(笑)静観して終了。笑泣


21日。 木曜日。。





馬小屋に。





ちょっとバラしておきます。





寒いし暗いのでちょっとだけ作業。笑





22日。 金曜日。。





ジャッキアップしてウマをかけようと思ってたけど

寒いし暗いので(笑)何もせず帰宅。笑


23日は 防府天満宮で




お祭りがあります。

毎年恒例の裸坊祭です(御神幸祭)。

毎年興味ありませんけど(^ω^;)笑

交通規制もあるし・・。





一応日本3大天満宮の1つですからね。

誰も知らないのに(笑)3大の中に入ってます。笑

菅原道真を祭ってますけど 何かやらかして左遷されたのかと

ず~っと思ってましたけど(笑)優秀すぎて?左遷させられたとか?

遣唐使を廃止するとか どんだけ先見の明があるのでしょうか!!




23日。 土曜日。。


9:26。。





予定より30分遅れてるけど 

14時くらいまで寝てるよりまマシですよね。笑





ジャッキアップ&ウマ。

リアバンパーを取り外すにはタイヤを取らないといけないのですけど





ホイールボルトが異常に硬く締め付けられてましてん(@_@;)汗


はあ~?!汗怒

サイドブレーキをかけてるけど

ボルトは緩まずにホイールが回ります・・。

体重を一瞬で一気にかけても一切緩みません・・。汗

左右とも・・。

なんだこりゃ?!






インパクトレンチは電池切れ・・。

充電してる間に

エキマニのナットを緩めておこう。





エキマニのナットは緩められるところは緩めておきました~。

保護フィルムを貼ってバンパーの取り外し。





また無くなりました(^_^;)汗

けっこう無くなりますねえこれ。

使いすぎなのかな?!笑





バンパー取れました。

ホイールボルトはフル充電のインパクトレンチでも緩まず

けっきょく一気に体重をかける方法でひたすら人間インパクト・・。

全10本・・・・・・バテました。汗怒


いったいナンボほどのトルクで締めとんねん!!!怒

限度を超えてますよ。呆れる。


広島のカタカミオート これでええんか?笑

店の名前出したけど 締め付けはこれでええんか?笑怒

まあわからなくもない 高級外車を専門で扱ってるお店だから

万が一ホイールが緩んで事故があった場合ヤバイですからね。

わからなくもない・・ だが・・ 度が過ぎてる・・。


あしたフロントのボルトを一回緩めてトルクレンチで締めとこ。



あ でもね 緩められたって事はですよ

サイドブレーキ用パッドはメッチャ効くって事でしょ?!(@▽@)笑






バラしにかかってるけど

触媒が取れません!汗汗

回らないし 前にも出せないし・・。

(@_@;)汗・・ う~む・・。

時間ばっかり食うなあこれ。汗





エキマニに当たって触媒が出せませ~ん。泣

取り付ける時は いったいどうやって入れたんだろう?!笑


よし!エキマニが邪魔だったらエキマニを取り外せばいいじゃん!笑





ということでエキマニを取り外しにかかります。

取り付けナットは表面が錆びて けっこう硬く?締まってましたよ。

どう考えても規定トルク2.5キロではないですねえ?!





工具を駆使して上側のナットを取り外しましたよ。

サージタンクの上に正座ですよもう。笑

足が痛い・・。

変な体勢にもなるし・・。

これもうボルダリングのトレーニングですよ(^ー^;)笑汗

はあ~バテる・・。


あ 集中してたので途中の画像は撮ってませんでした。笑




13:01。。




休憩します♪

休憩というよりもお昼ゴハンかな?笑


トイレがないので

ライフでトイレがあるところまで走っていこうと思ったけど

「ワッショイ ワッショイ」という神輿をかつぐ声が聞こえてるので

交通規制で引っかかるのも腹立つから(笑)歩いて駅まで行きましたよ。笑






駅から戻って 下側のナットを緩めてエキマニを取り外しました☆





エキマニを外に出せるスペースがあってよかった・・。汗

エキマニを取り外したはいいけど 

空間がないので外に出せません・・とかなったら引きますわ(^ω^;)汗泣





エキマニまで交換する予定ではなかったけど

半額で手に入るんならコリャもう買うしかないなと。笑汗

己の欲望を抑制できなかった・・ワシもまだまだよのう(=▽=)笑


とりあえずクリスマスプレゼントという事にしておきましょう♪






特に異常はなかったのでOKです。

多少のオイルニジミは無視ですね。笑

イタリア車は別の意味で痛車で~す(^ω^;)笑





1コだけオルタネーターの隙間からアクセスします。

工具が入るだけまだマシなのですよね・・。

オルタネーターを取り外さないと作業が出来ません

とかだったら引きますわ~(^_^;)汗泣





左側は1コだけコンプレッサーとエンジンマウントの隙間から。

これもコンプレッサーとかマウントを取り外さないと作業出来ません

とかだったらマジで引きますわ~。笑泣

一番前の下側のナットはコンプレッサーが邪魔で下からだと無理です。

なので ここだけ上から取り外しましたよ。





排気系を丸々取り出しました☆

チューニング?!は楽しいけど

スムーズにいかないからバテて疲れてきてます(^ー^;)汗





この純正マフラーがこれまたクソ重い・・。

重いだけならまだいいのですよ。

今回は




車体をウマにかけてるからグリルまでの高さが上がってるので

マフラーをグリルを超えるまでフルパワーで

持ち上げないといけないのです!笑汗

グリルを超えないといけないし グリルに傷を付けちゃいけないし

足のつま先で立ちつつ背伸びをしてフルパワーの腕力で持ち上げて・・

なんとか出せましたよ(@_@;)汗

たぶん瞬間的にスーパーサイヤ人になってたと思います。笑


あ~マジで死ぬかと思った。笑





エキマニの固定ナット ×16

エキマニガスケット ×8

エキマニ⇔触媒間のリングガスケット ×2

ナットは磁石でくっ付いたので 真ちゅうとか銅ではないと思います。

なんでこんな銅色なんだろ?!





排気バルブをちょっと見てみました。笑

ファイバースコープで覗こうと思ったけど

先っぽが外れて中に入ったら最悪なのでやめておきましたよ。笑


エキマニを取り付けていきます!





一番前の下側を締めてるところです。

ここだけ鏡で見ながら作業しましたよ。

まあ手と工具が入るだけマシなのですよね。

あと 全数スレッドコンパウンドを塗って締めてます☆

塗りすぎて手と工具が汚れるからイライラしてましたけど。笑怒

ちなみに全数塗りすぎでした。笑汗





パネルの溝が工具置き場になるから便利です☆笑




左側付きました!

上からのナットは手探りでやる感じでしたよ(^▽^;)笑





右側も着きました。

表面の処理はアレだけど(笑)見た目はなかなかいいでしょ?!笑

ナットは適当なトルクで締めております( ̄ー ̄)♪

新品のプラグみたいなガスケットが潰れる感触がありましたよ?!



17:59。。




排気パイプを取り付けるのに もう一苦労・・。汗

泣ける・・。

熱で歪んでるもの同士だからなのか

スッと付いてくれません。汗泣

ムリヤリ固定したからエキマニが割れるかも?!汗汗





タイコも何とか付きました。

エアクリBOXに接触してます。汗

これで断熱効果がなかったら ほんっと引くわ~(~▽~;)泣





可変バルブにホースを接続。





スレッドコンパウンドを塗って各センサーを取り付け。





バンパーを固定しないとタイヤが取り付けられないので

急いで作業します!

馬小屋の中は もう真っ暗ですよー!笑汗汗





エンジンルームに入って上側のセンサーを取り付け。

これはO2センサーじゃなくてA/Fセンサーだったかな?!

表面が断熱される代わりに排気管の中の温度がさらに上がるから

センサー系が早期にヤラレる可能性もあったりなかったり・・。汗笑

あ センサーに断熱剤を塗ろうか?!笑





バンパー付きました☆

そして最後の最後に





インナーライナーを取り付けます。

このライナーのせいでわざわざタイヤを

取り外さなくてはいけないのですよね~(-_-;)・・。



19:17。。





カッキンコッキンして本日の作業は終了です!

トルクは11.2キロですよ!

あの馬鹿トルクからしたら(笑)規定トルク10キロのところを

11キロで締めるなんざカワイイもんでしょ?笑

やはりナナオファクトリーが一番信頼出来ますなあ(~▽~)笑





20分で片付けてカバーをかけておきました。

一日中作業してたので一応マスクをして作業をしてましたよ。

マスクをしないと5分で肺が腐る世界なので。笑汗





休憩☆


ということで 変な体勢で長いこと集中してたせいか

なんかバテました(^_^;)笑

こんなに疲労感があるのは何なんだろう?!



あしたは仕上げてエンジンをかけてみます♪

雨らしいので試運転は12月1日になりそうです!


排気音の変化と断熱効果に期待したいですね♪


最悪なのは

ターボカーみたいに野太い音になって

なおかつ断熱効果がまったく無い結果になることです(@_@;)泣


まあ いい方にいい方にイメージしておきましょう!笑    おしまい。








Posted at 2019/11/23 23:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年11月18日 イイね!

エキマニ&マフラー交換準備☆

こんばんわ。


明日から気温がグッと下がるみたいなので

今からイライラきてる どうも ナナオです(=▽=)笑怒


それではササッと書いてササッと寝ましょう。笑


17日。 日曜日。。

11:50。。

安いカップラーメンを食べて(笑)馬小屋に。





ホーンのスイッチを切り替えてエアーホーンモードに♪





続いて F1ポンプのリレーの点検をします。





助手席後ろにある薄灰色の四角いやつがリレーです。





中身を見たら 微妙な使用感。




接点が2ヶ所あって 内側の接点がガサガサになってました。





小さいマイナスドライバーで粗方ガシガシ削って

そのあと2000番でシャカシャカ磨いておきましたよ。





これで接点のクリアランスが2つとも同じになったと思います☆





コンタクトスプレーで噴いて取り付けました。





調べたらリレーは対策用に交換されてるみたいです。

なおかつ純正品ではない?感じでした。

値段はF430と同じ3600円。

対策前の純正品は9600円!笑





青いフィルムを貼ってエンジンルーム内に入ります。

エンジンルームに入らなきゃいけないって 

なんて非日常的なんでしょうか(^ー^;)笑汗





パワステフルードを200ml ほど抜きます。





抜けました。

F1ポンプのフルードより汚れてる?ような?色です。





パワステフルード150ml に

CORE701を50ml 入れて混ぜます 。





タンクに入れて終了☆

残りの50ml は





ライフのATミッションに入れましたよ。

このATには色んな添加剤が入ってます。笑





片付け&清掃。





エキマニと触媒を切り離しておきました。





そのときラチェットが奈落の底に落ちていったので

コンチクショウ!って思ったけど(笑)見事マグネット棒で

救出できましたよ~♪





10年前にダイソーで買ったマグネット棒(笑)優秀なアイテムですねえ☆





ボディーカバーの上に敷いてた防炎シートを半分に切って

その上でセラミックコーティングをキレイに削っていきます!





ドーナツにグラニュー糖かけすぎですね。笑





クソ面白くないので(笑)ほんっと適当にやって終了。笑





力を入れすぎたら薄い部分が所々剥がれました(^ー^;)汗

だんだん どうでも良くなってきた(^△^;)笑


14:48。。





休憩タイム♪

ゴーグルとマスクをして作業再開。




タイコは隠れて見えないので適当に。笑




あ~~~ほんっとメンドクサイ!笑


やめやめっ(笑)や~めた!笑





ホームセンターにお買い物。

樹海を抜けて馬小屋に戻ります。





耐熱塗料を買ってきましたよ。笑

セラミックコーティングが剥がれて粉まみれになったら

粉が舞うし掃除が大変だし吸い込んでもヤバいので

塗料を噴いて なるべく塊で剥がれるようにしようかなと?!笑





黄色にしようと思ったけど耐熱200℃だったので

普通の安いシルバーにしましたよ。笑

カラータイプは値段が高いです!笑






日没が迫って来てたので急いで噴きました。汗

案の定 メチャクチャな仕上がりになってます(^_^;)泣汗

やれやれ・・。





白と銀の中間色って感じでしょうかねえ?!


それにしてもシンナー臭い。汗

このシンナー分が発火点に達して燃えたりしないのでしょうか?!汗笑





どうなるか分からないけど

とりあえずこれで行ってみましょう・・。


あ~シンナー臭い。汗





終了。





各ドアを少し開けて帰りましたよ。

部屋にシンナー臭さが残る?!ので(^_^)汗





なんとか日が暮れるまでに終わりました。

これでセラミックコーティングが剥がれだしたら

バンテージでも巻くことにしよう(^~^;)笑





最悪なのは コーティングは剥がれるわ 排気音も低くて

ターボカーみたな音になることですかねえ(^_^;)泣

悪 即 斬 !で(笑)コーティングをワイヤーブラシで

全部削ぎ落とすかも?!

この男なら やりかねないな。笑





休憩♪

ほっと一息です☆





ホームセンターの駐車場に黒いGTRが ず~っと停まってます。

塗料を買いに行った時から閉店間際まで。笑





国旗を買いに行ったけど 小さいのがなかったので

ネットで買いました☆

これからは祝日になったらガンガン掲揚していきますよ~!

そして恒例の




グランメゾン東京視聴セット☆

アーモンドチョコよりもピーナツチョコの方が好きですねえ。笑

例のマフラー。





この落札額 けっこうお得だと思います!笑

新品だとこの2倍の値段でしょうか?

これが車検に通るんだったら 「買い」かもしれません♪

白銀の汚いマフラーからしたら(笑)うらやましいのう。笑汗



18日。 月曜日。。





マフラーを置いてる部屋に





消臭剤を置きましたよ。笑

でも そんなにシンナー臭くなかったです。

まあ迷惑にならないようにしとかないとね。

ちなみにエキマニを直接臭ってみたら

古い家屋の臭いでした。笑



ということで 準備は整いましたね。

23日に交換して24日には試運転に行きたいけど

作業がズレ込んだら12月1日には動かしたいですねえ(^_^)♪


以上 「白い粉とシンナー遊び」の巻 でした。笑     おしまい。

Posted at 2019/11/19 00:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年11月16日 イイね!

ワコーズ2連発!!

こんばんわ。


今は 秋と冬の間ですかねえ?

極寒になる前に 馬の仕上げを終わらせておこう。

寒いとねえ ほら ナナオ起きれないから(=▽=)笑



それではナナオブログ 書いていきましょう!




15日。 金曜日。。





16日。 土曜日。。




プリンでインフルエンザ予防をしました。笑



そして馬小屋に。

まずは




クーラントブースターを添加します!

1本入れてますけど もう1本追加しますよ~!笑

クーラント10リットルに対して上限が2本までOKなので♪笑





ちょっと誤算で(笑)カシメるタイプのバンドでした(^▽^;)笑汗

取り外しに苦労しますねえこれは・・。汗





量とか色の確認もあるけど

360の場合は

ミッションオイルが混じってないかの確認ですね。汗笑





ポンプで抜いていきます。

クーラントブースターの容量分 250ml を抜きま~す。





キレイな緑色だけど ちょっと濃度が薄かったような?!

来年は予算があれば(笑)クーラントとサーモを交換したいです。

部品代よりも工賃の方が高いような気がしますけど?!笑





全量添加☆

ナナオ的には 水温安定と防錆効果に期待してます(^ー^)♪





この機会にラジエーターキャップを交換します!

ラジエーターキャップって言うのかなこれ?笑





必死こいてバンドを縛って(笑)最後に専用工具でガッチンコ♪

マイナーな工具はドンドン使って元を取りましょうね!笑





このキャップは水色じゃなくて 黒がいいかな。笑

バンドは締まりすぎて(笑)次回は破壊しないと取り外せないかも?!笑





お次は F1マチックのフルードにCORE701を添加します!





とりあえず 200ml ほど抜きま~す。

フルードの全量は1.5~2リットルらしいですよ。





全量交換したいけど

そもそもこのフルードは交換しなくてもいいらしいです(^Д^)笑






フルード4リットルに対して全量なので

半分の100ml ほど添加しま~す☆

完全に人柱ですけど(笑)まあ面白そうだから実験しちゃいましょう!笑

予定では カチッとしてダイレクト感が増すと思ってます☆

あ あと内部洗浄にも期待 大!ですね♪





添加剤のチューブが軟らかくて 

中ぶたを取る時に握ってた手に力が入ってたのか

中ぶたを取った瞬間にちょっと噴き出しましてん(^_^;)汗泣


手がベッタベタ・・。

こみ上げてくる怒りをなんとか静めて(笑)とりあえず清掃作業。笑怒





新しいフルードを100ml使います。

入れるフルードの種類とか もうガン無視。笑





よくかき混ぜてから添加しま~す。





添加してフタを締めたら終了です♪

はやく試運転をして各添加剤を循環させたいですねえ。





F1マチックのポンプはデンソー製には交換されてませんでした。

これは純正品でしょうかねえ。

このモーターが過熱すると銀色から金色に変わってくるそうですよ。笑汗

作動音が小さくないから まだ交換はしなくてもいいかなと(^_^)。

ちなみにお店で交換すると20万円くらいだそうです?!笑汗





ステアリングコラム下?にあるOBD2接続部分に

O2センサーキャンセラーを差し込んでおきました☆

車両引取りの時はエンジンチェックランプは点かなかったけど

エキマニとマフラーを交換するので差し込んでおきましたよ(^ー^)笑





赤と緑がめっちゃキレイに分かれてますよ(@▽@)笑

でも 何か気持ち悪い(@_@;)汗笑

ダイハード3だと2液が混ざったら爆発してたけど。笑

あした馬小屋に行ったら屋根が吹き飛んでた って事はないですよねえ?笑汗





1時間半の作業でした。





エサに変化ナシ。

ネズミ一族は滅んだのかな?( ̄ー ̄)笑

よし 春からはコウモリ退治だ!笑



あしたはセラミックコーティングのデコボコした所を削って

見た目をいい感じにしたいと思います!笑

エキマニ&マフラー交換は23日に一気にやりますよ~!


ということで 今日はいつもより早く寝れそうですね☆

まあ起きる時間はいつもと変わらないと思いますけど(^ー^;)笑汗


それでは ここまでっ。     おしまい。

Posted at 2019/11/17 00:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ
2019年11月14日 イイね!

納車1周年(>▽<)♪

こんばんわ。


寒い。汗

なんか寒くないですか?笑

温暖化温暖化言うてるのにこの寒さ。笑

温暖化してない証拠ですよね。

冬 いらね。笑


それではナナオブログ 書いていきましょう☆




12日。 火曜日。。





馬小屋に行ったら

コウモリが2匹飛んでましてん(^_^;)汗





やはり・・ コウモリもいたか・・。

ネズミの次はコウモリ退治かよ(^_^;)やれやれ・・




エサに変化ナシ。

ネズミはいなくなったらしい。笑

コウモリも動物虐待になるみたいなので

寄り付かなくなる煙でも焚こうかなと(-_-;)やれやれ・・




ダイソーで計量カップとスプレーボトルを購入。

添加剤を注入する時に使います。

ダイヤモンドのヤスリは デコボコのセラミックコーティングを

削ってキレイに見せるために購入(=▽=)笑


お届け物。。





UKより。



ガスケットリング ×2

エキマニガスケット ×8

ラジエーターキャップ ×1



月を花火モードで撮ってみました。





普通のモードよりはいい感じに撮れましたよ♪


13日の天気予報。




夜が雨です(@_@;)へ?汗

納車の時にピンポイントで雨って・・。汗怒

ちなみに広島は曇でした。

ちょうど山口県に戻ってくる21時ごろに雨だって(^_^;)汗怒

納車日を16日に変更しようと電話したら

土曜日は18時までってことで

けっきょく予定通りの13日になりました。

13日は給料日なので定時なのですよ。

定時で上がれたらギリギリ電車の時間に間に合うので

この日しかないのであります!

それを過ぎると23日になるのですよね~(^ー^;)汗






CORE701。

値段がジャブのように効きますなあ・・

大赤字だというこの最中に・・。汗





エキマニのナットを締め付けるトルクを調べてました。

まあ適当に締めますけどね。笑

あと 横川駅からお店までのルートを

地図と写真とストリートビューで確認しておきました。笑

電車の時間 新幹線の時間 各ホーム何番線からとか

調べに調べて抜かりないようにしておきましたよ。笑




13日。 水曜日。。



納車日です。

分単位での行動なので寄り道は出来ません。

買っておいたチョコバーをカジリながら馬小屋にGO!笑

17:00まで馬小屋に。





銀行経由で防府駅に。

電車は17:15発です。





乗車券はすでに買ってあるので用意万端です!

一回下って新山口駅に。





ここから新幹線に乗ります。




のぞみ54号。

広島まで30分です☆

ずっと立っててもいいけど 楽勝で座れましたよ☆





広島駅から可部線に乗り換えるときは

さすがに恥ずかしいので(笑)画像は撮りませんでした。笑

ナナオからしたらちょっとしたイベントだけど

周りの人たちは平日の普通の日ですからねえ。

アホと思われてもアレだし(^ー^;)笑


ってことで 横川駅に着きました。

時刻は18:33。。


さあ 歩いて行きましょう!




大きな河を渡ります。

思ってるより早く着くかな?

ちなみにお店は19時までです。






お!電柱の向こうに黄色いのが♪





黄色いのっ。




赤いやつはトラブルで入庫らしいです。

事務所がどこにあるのか分からなくて(笑)中でウロウロしてたら

担当のSさんが出迎えてくれました☆


ナナオ 「あ どうも ナナオです・・」

Sさん 「あ~!  スバル360の」

ナナオ 「フェラーリ360だよっ あんたが整備担当だろっ」

Sさん 「え~車検は無事に終わりましたけど 例のミッションの

エラーは1コ1コ調べていかないと分からないですねえ・・」

ナナオ 「あ~ はい・・。 ナナオ的にはこの際もっと悪化させた方が

原因が分かりやすくなっていいかな~なんて思ってるので

とりあえずこのまま乗ってみます」

Sさん 「そうですねえ その方がいいかもしれませんね」

ナナオ 「アラームがいつ鳴りだすかビクビクしながら

走ることになりますけどね あはははは」

Sさん 「あははは 警告灯も点きますしね」

ナナオ 「そうなんですよね~。 アラームと警告灯が同時に出たら

前回みたいにもう完全にパニックですよ  あはははははは」

Sさん 「あはははははは。 ちょっと何言ってるか全然わかんない」

ナナオ 「なんで何言ってっか全然わかんね~んだよっ」笑



おつりなく支払いを済ませて





帰ります!

この時 予想外の雨が・・。汗

広島は降らないんじゃないのか?!汗泣

まあ山口県に向かって行くにつれて雨になるからいいけど・・。


エンジン一発始動 エラーもナシ。

貯金通帳の残高にはエラーが点きっ放しだけどね!笑


夜の雨は視界が悪い・・。汗

ワイパー これどうやて動かすんだ?!笑汗




土手沿いからバイパスに出て 廿日市インターから高速に。


発進時の半クラ領域のスムーズさが全然ちがう!(@▽@)♪

何か調整してあるのか?!んもう全然違う。笑


何か知らないけど(笑)イイね!!





平日の高速道路は走りやすい。

ず~っと走行車線でOK。

遅いトラックがいるときだけ追い越し車線を走ります。

タイヤのロードノイズがうるさいので(笑)久々に

オーディオの電源を入れましたよ。♪





高速道路だとちょっとオーバークールですか?!

ETC代を少しでも浮かせるために 1区間手前で降りました。笑

本線からETCゲートに行くまでギアを下げて行った時の3速です。笑





徳山西インター。

けっきょくエラーは何も出ませんでしたよ?!

低速になったら熱がこもってエラーが出るかも?と思ったから

1区間手前で降りたってのもあるのですよ。笑


でもいっさいエラーは出ませんでしたけど。笑

やはりあれは イタ車の気まぐれだったのか?!





適当に動画を撮ったのでご覧ください。

映りが悪いし クソつまんないので注意してください。笑

ちなみにドラレコの画面はキレイに映りますよ~☆





まあこんな感じです。笑

乗ってて全然面白くない。笑

次回はエキマニとマフラーを交換して暴走じゃ!笑





あ! けっきょく 雨 降りませんでした!笑

西に行くにつれて雨雲にぶつかるんじゃね~のかよっ!笑

ったく!笑

ということで 去年の11月16日に納車されて

ちょうど1年で車検が終わりました。

ほんとに 納車整備に1年かかったって感じ。笑

これからが本当のフェラーリ生活の始まりですね!





ガソリンは半分くらい残ってます☆

このままエラーと警告灯が出なかったら

来月はタカタサーキットに行ってきますよ~!





今回の走行距離は303キロでした。

乗馬クラブ8回、9回目分ですね。笑

ちなみに70キロくらいお店の人が確認のために乗ってます。





馬小屋に無事到着。

マフラーが静かだから全然近所迷惑になりませんのよ おっほっほっほ。笑






予定より早く着きました♪

ボディーを拭いて帰りましょう。笑



キルスイッチをOFFに。

トランクには



交換した燃料ホースが入ってましたよ。

捨ててもらっても良かったのに(^_^)。

ちなみに・・ 交換しなくても問題ないんだってさ。笑泣

でもまあ 交換しておくと安心感が違いますからね!

部品代と工賃で7万円か・・。泣笑





フードを開けたら んまあ熱気がすごい凄い!汗笑

なんでこんなに熱いの?!汗

やっぱ この熱気が悪影響なんだと思うけどなあ・・。

冬のイベントとかだったら暖房器具の代わりになりそうだけど。笑




エアクリの下にまた赤いオイルが・・。

もう一回掃除だなこりゃ・・。

っていうか 逆に全然メンテになってないじゃんコレ?!笑怒





交換された燃料ホース♪

よく見たら




表面が保護されてますよ?!NEWタイプなのかな?!笑





エンジンを冷ましてる間にボディーを拭きましょう☆




一通り拭きました☆

あとは サーキットのあとに洗車しようかな。

これで年2回も洗車した事になりますね!

洗車は4年に1回と豪語してたこのオレが年2回も・・。笑


乗り換えないで車検受けて なおかつ洗車もするって・・

コリャ来年は天変地異がガンガンおきるな(@_@;)笑汗





熱気がおさまらないので(笑)画像の状態にしておきましたよ。





シートを敷いて終了。





ライフで帰るときにちょうど雨になりましたよ。笑


クラッチ残量。




現在の使用量 12.9%

あとはエラーとアラームが出ない事を祈るのみ。笑


ちなみにヤフオクで




診断機が出品されてます。笑

欲しい人は買ってください。笑



14日。 木曜日。。





馬小屋に。





カバーをかけてきました。


エサに変化ナシ。フンの数もゼロでした。

調べたら コウモリは冬眠の時期らしいです。笑





黄色 イイね!





カードが見つかったので(笑)満タンにしてきました☆

燃費は13.67km/l 。


お届け物①





CORE701。

ケミカルチューン☆

お届け物②





ガスケットリング。 重複になったけど まあいっか・・。

それとエキマニのナット16コ。

真ちゅう製?! 銅っぽい色です。


ということで

車検 無事に終わりました! 

念願の車検をついに受ける事が出来ましたよ。笑泣

なぜかチューニングよりも車検の方が嬉しいのは気のせいでしょうか?!笑


あとは24日に試運転が出来るように もうひと踏ん張りですね!


以上「警告灯には とりあえず馬耳東風」の巻 でした。笑   おしまい。






Posted at 2019/11/15 01:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 360モデナ | クルマ

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