パリモーターショーですが、
イタフラ以外でもドイツ勢もあれこれ公開しています。
現行の4ドアのみ(トゥインゴベース)から、
久々の
2シーターがEVで復活!

便利そうですが中国車ベース(または中国生産?)
という刷り込みか顔つきも中国車やVWのiD系に見えてきます。。。
そしてポルシェからは
911の上のクラスとしてキーだけがティザーで登場していました。
車名は『
ミッションS』

ルーフのエアダクト他、全体のシェイプは一見してわかるポルシェアイデンティティ!
全体の雰囲気はルマン用のベース車、911GT1にも似ていて好みです♪

リア周りは959のレストモッドや935モビーディック・そのオマージュっぽぃ。
レンズ周りは928に似ていなくもない。
リアウィングはカレラGTのようにニョッキリそびえ立つタイプ。
エンジンルーム上面に謎のファン??

ブラバムやゴードンマレーのファンカー的な何かと思ったら、
917(レース車)へのオマージュらしい。
ホイールは言われて比べてもピンと来なかったけど928の純正デザインオマージュ

過去のポルシェ車のごちゃ混ぜにならないのは流石!
肝心のスペックがまだよくわからないけどハイブリッドなのか。。。
インテリアも5連メーターの雰囲気はザ・ポルシェ!

フルバケに邪魔にならずインストールされた5点式ベルトもいい感じ♪
内装はネオクラな雰囲気で、フェラーリのEV ルーチェにも似ている。
と思ったら、
センターメーターはメーターでなくiPhoneそのもの?!

今風でもあり、
元アップル社デザイナーのルーチェと似て見えるのも納得です。
911のさらに上(しかもかなり?)なので、
買えるとは思えませんが、このクラシカルな雰囲気のキーだけでも、
マカンに付かないだろうか。。。
Posted at 2026/10/26 20:47:33 | |
トラックバック(0) | 日記