台北で見かけたイケてるEVスクーター
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/album/000/000/495/494/4186663/4186663.jpg?ct=1497221fdf9a)
駐禁取り締まり?
またはパーキングチケットの時間切れをチェックしているようでした。
薄目のロボコップ風なライトも今風にふちどりがLEDポジション。
テールも似たデザイン。
どことなく1980年代のモーターショーで『未来のバイク』としてデザインされた雰囲気です♪
チラっと見えた車名とデザインから後で調べると、
台湾の
Gogoroというブランドのようです。
単にEVバイクというより、
バッテリーの充電ステーションを市街地に整備し、
そこで交換してさらに走る
・・というインフラ込みのシェアリングのコンセプトが新しい。
世代・グレードが、
1 Series、
S Performance、
2 Series、
2 Series(Deluxe Edition) とあり、
どれも125ccクラスのピンナン並の走行性能を謳ってます。
航続距離も100kmを超えているので通勤は勿論、ちょっとしたツーにも使えそう~
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/004/733/931/4733931/p5.jpg?ct=c2ffb11b2a2b)
※写真は2シリーズ
台北で見たのは素白の1シリみたいです。
Sパフォーマンスというスポーツモデル?もあり。
モーターのトルク特性を活かしてか白煙を上げてホイールスピン。
バンク角も45度確保しているようで、ヒザをするような走りの公式動画・・・(汗
どうやら日本では太陽光発電でチャージする充電ステーションを含め、
石垣島で試験導入されてるみたいなので、
旅行に行った貴兄、ゼヒ膝擦り走行レポをキボンヌ♪
でも・・・ 日本ではやはり、ブサイクなリアフェンダーは必須なのね。。。
当初は50万近くとの情報、その後、台湾では補助が出て、
充電ステーションも台北市内に増え、値段も日本円で10万円台まで落ち着いたとの情報も。。。
マヂで欲しい・・・ かも。
ブログ一覧 |
ピンナン | 日記
Posted at
2018/03/26 20:37:14