• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月17日

だいだいの島

もうすぐ公開、ククルス ドアンの島ではありません。。。


百島へは尾道港から30分かかり面倒なイメージがありましたが、
常石港からだと僅か10分です。

4m未満(軽四)サイズのチケットを買って乗船します。


普段は塀・フェンス越しにしか見えない建造中の船に萌えながら百島へ。


港から結構狭い道を抜け、Island Camp 百島へ到着~

グランピングが2棟、斜面には広々としたオートキャンプサイトがあります。
皆さん大きめ四駆、大型テントでオサレな家族連れがほとんどです。
わんこ率も高し!


テント内の調理器具が使えて小型冷蔵庫も完備、
まだまだ寒い時期もあるのでコタツもあります。
グランピングの定番、電球の飾りつけも個人だと恥ずかしいけど備え付けなのでOK!(笑


夕方まで時間もあるので島内をブロンプトンでポタリング。
こんなところにもドローンの羽音??

みつばちでした(笑
小さいので日本蜜蜂か?? 蒜山のマッチョなお兄さんがいれば分かるのに。。。



一周しても10kmくらいなので、走破する気マンマンだったのですが、
スタート直後、1kmくらいの未舗装路あり前日までの雨でぬかるみ。。。

キラキラした海を見たら1/3周くらいで切り上げ、山を越えて帰りました(笑

インスタで見たジブリっぽい場所。

ジブリっぽく土に還る直前の古いサンバー。

百島造船という造船所があったようでそのクレーン。

いい感じの廃墟感です♪

グランピング・キャンプ受付には生ビールサーバがありました。
とりあえず夕方まで、たちまち(広島弁:とりあえず)ビール!
1杯は甘すぎない自家製だいだいシロップ入りにしてもらいます。爽やかでした。

瀬戸内の島によって柑橘の種類に棲み分けがある訳でもないのですが、
向島:みかん、因島:はっさく、生口島:レモンのイメージがあり、
何故か百島はだいだい畑が多いようです。


対岸との間の水道を乗ってきたカラフルなフェリーが通過したり、
ヨットやクルーザーが通過したり。


いぬ2ひきは初めて?砂浜を歩いてみたり、
他のキャンプ客も特に何をするでもなく散歩したり釣りをしたりのようです。

尾道市本土から10分で行ける割には離島感満載の島ですね?!
~つづく~
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2022/05/17 20:00:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉を見に犬を連れキャンプに行って ...
TAKEコプターさん

小春の夏休み ~キャンプ編~
わんこと放浪旅さん

LEDランタン
VG31ウルトラセブンさん

FL5で初キャンプ
K@zuy@さん

テント試しに張ってみた
レバーケーゼさん

ななつ星オートキャンプ場
daifukumanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@★こうめてるぞう★ さん 前を走る車を見たら結構夜でもハッキリ!
こちらのアホ面が鮮明に見えそうで気になってます〜」
何シテル?   07/25 07:50
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

リンク・クリップ

CMのセンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 09:04:36

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
TTクーペからの乗り換えです。 素モデル(2.0L)で必要十分なのですが、アウディ系の同 ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家的には三代目のサンバー 二代目が19万km近くなりあちこちマイナーな不調もあり。 ...
MV AGUSTA ブルターレ910S MV AGUSTA ブルターレ910S
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation