500→595→695と、
どんどん数字の大きくなる某女史ネタではありません。。。
ブロンプトンに
現行Pライン用純正ホイールを移植しましたが、
まだ輪行での転がり具合を試していない。。。
(若干ロードクリアランスが大きくなり、
点字ブロックや段差にキャリアが当たりにくいはず)
新幹線のぞみも停車する福山駅はそこそこ平らなタイルに整備されているので、
他の駅でも試さなくては?!
いつもの看板を横目に尾道方面へ片道自走します(笑
まずは農機具ショップに立ち寄り。
ヤマハのスクーターやハスクバーナのオフ車入荷の情報がSNSに流れていますが、
この日は
F3 ROSSO新車の納車式のようです。
操作説明で盛り上がってるなと思い覗き込んでみると、
液晶モニタでの各種セッティングがさすが今風にてんこ盛りのようです!
各種走行モード、スロットルレスポンスやトラクション、ABSの介入具合、
カスタムモードは四輪同様ですが(四輪だとインディヴィジュアル表記が多い)、
さらに、
◆クイックシフトの設定
UP/DOWN両方、UPのみ、DOWNのみ
◆レブリミットやスピードリミット介入時の制御
ドン!と効くか、ソフトにバババババと間欠的に効くか
◆IMU(慣性測定装置)
バイクの傾斜角を監視して統合制御
◆FLC(フロントリフトコントロール)
前後輪の回転差でウィリーを検知してエンジン制御の介入をレベル設定
(オフにもできるらしい)
◆インカムとの通信設定
◆スマホから細かくセッティングしたりSNSと連動したり。。。
どれひとつとしてうちのブルターレにはない機能です。
全てが
ナウぃです♪
さて、まめ専務はお休みちぅ~ ですが、
常連さん?の軽トラには実物大専務ステッカーが貼られてました(笑
なかなか開拓できない
萬來軒、
とんかつ屋なのにナゼか鱧推しの、
とんかつぽるしぇを通過して尾道へ!
この後、尾道であれやこれやうろうろして、
合計25kmくらいでした。
本編へ
~つづく~
ブログ一覧 |
バイク | 日記
Posted at
2023/06/26 20:34:06