綺麗に乗っている(というか傷む程も乗れていない)ブルターレ。

交換&常時充電でバッテリ
だけはビンビンです!
クラッチレリーズシリンダー交換に伴い、
バンジョーボルトだけが入荷待ちでしたがやっと入荷・車検と一連の作業完了です。
週末の天気が怪しいのと、
車検他受け入れ車両でパンパンらしく平日夕方に配送してもらえました!

今回はランクルエンジンの赤いトランポでなく8ナンバーのハイエースでした。
今回の車検前後で色々と手を加えたり妄想したり。
◆バッテリ交換
◆アエラ クラッチレリーズシリンダー交換

◆ブルターレ910R純正黒いラジエータパイプに補修して交換
消泡性よさそうなものに冷却水交換
◆CARBON VANIラジエータガード交換(これは後でDIY交換予定)
◆大山神社交通安全ステッカー貼付け
その他、引き取り時に色々と教えてもらいました。
◆ハイビーム(H11型バルブ)
バルブを90度横に向けないと配光が難しいそうです。
いくら明るくても車検は機械での測定なので電球で通してもらいます。

◆ETC2.0検討
軽四セットアップでバーが開かないのは別原因と認識していましたが、
蒜山では確かに開かないこともあるそうです。
軽四セットアップでトラックでの不正使用等防止のためかサイズ?を見ているそうです。
◆エアフィルター
年式によって純正が乾式だったり湿式だったり。
車検整備の中で点検するので状態見てもらいました。(紙でなくスポンジでした)
BMC製もあるようだけど車と違い需要少ないのか高い。。。
タンクの真横に吸気口あるのでラム圧での音が心地良いしいつか替えるかも。
◆プラグ
ココはちょっとのことで不調になるエンジンもあるようで(伊太利屋らしい)
純正指定ズバリが無難。今後も純正のままにしておこう。
Posted at 2022/09/02 20:28:57 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記