昨年の開催に引き続き開催されることをバナー広告や新聞で知ったので、
申し込みました。
【
プレミアムモーターコレクション2022】
個々のディーラーではなく中国新聞主催なので空いていればお断りも来ません(安堵
昨年はフェラーリ・ローマを見たくて行ったようなものですが、
今回はランボ含めて伊太利屋の2社は来場しません。
去年と同じあたりに余裕持って駐車します。

写真で分かりにくいですがジャスト5m × 2mのレヴァンテはやはり一回り大きい。。。
来る途中、ガンツウが停泊していないと思ったら。。。

インフィニティプールの少し先、沖合に停泊しているのが見えました。
2メーカー減ったので車両も少なめ、来場者も少なめなようです。

台風影響もあって参加を見合わせた人もいるでしょうね~
【
ベントレー】
◆フライングスパー V8

5m30cm越えです(汗
巨大なセダンで白いとヤボったくなりそうですが各所ブラックアウトでいい感じ♪

ライトのなんとなくクリスタル具合もヨシ!
◆ベンタイガ V8

どの車もほぼ5m × 2m、ホイールは21~23インチとミニベロ並みです~
◆コンチネンタルGT V8

B様の3車種ともエンジンは共通、どれもエレガントですね?!
【
アストンマーティン】
◆DBX707

出た当初、007ボンドカーモデルと思ったら707馬力でした(をぃ
去年は素?モデルでしたが今回はハイパワーモデル。
写真はエアサスで下げた状態、メタリックは粒子大きめのグレーでした。
ダックテールは従来からですが、
ディフューザーを車止めに当てそうで心配なのは貧乏性だから??
内装もカーボン多用+レザー

このブラウン革にステッチが黄色なのもセンスいいですね!
【
ランドローバー】
◆ディフェンダー110X

参加車の中では大衆的(←錯覚です。。。
既に走っているのも多く見かけますしね。
昨年は旧型が展示され現行が発表されるタイミングだったレンジローバー
予定が変わって展示されていないのかと思ったら、

コレでした。
(エッジが少し丸くなったのとディフェンダー以外みんな同じ顔なので気づかなかった。)
写真やCGTVで見ても不思議な印象だったテールは。。。

やはり不思議です。
直6ディーゼルらしくエンジンをかけていても他の欧州車以上に
ディーゼルらしさを感じない音質です。

内装も最近のローバーデザイン。
ボルボもですが白い内装でもステアリングの外だけ黒いのは好きです。
(汚れ対策? 視界に入る眩しさ対策??)
【
ロールス・ロイス】
会場のいちばん奥に昔のデミオにあったようなグリーンメタの車??
◆カリナン

メーカー(インポーター?)からの借り物だそうです。
レッドカーペットに映えますがこの色を乗りこなせる自信がない。。。
『のぶ大寺様、どうぞ!』
ということですが、この手の車なのにうっかり運転席に(笑

ボンネットがパルテノン神殿のようにそそり立っている以外は違和感なし。
(前方も子供や自転車が見えなさそうですがちゃんと神殿内にカメラはあります。)
雨は降りませんでしたがうっかり間違えて仕込み傘をさして帰りそうです(をぃ
やはり後席に座る車です。
天井は当然のようにスターライナー

流れ星も流れましたが早すぎて願い事できず。。。
購入したらまず最初のコーディングは流れるスピードを遅くします(をぃ
テーブル・モニターも電動でオープン!
普段搭乗するエコノミークラスの飛行機より広々です。

エアコンも独立ですがあえてのマニュアル操作、
レバーを引いたりダイヤルを回したりの操作感を残しているらしい。
高度も表示されるのは飛行機風な演出なのか英国式の悪ノリか。。。
この仕様で5500万円(消費税だけで500万円?)
同じ値段なら個人的には
フェラーリのプロサングエかなぁ~
後編に
~つづく~
Posted at 2022/09/18 15:11:17 | |
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