• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

本宮山にある、秘密の祠

本宮山にある、秘密の祠 320dを購入したものの、あまり乗る機会がなく、高速道路に乗ってもオートクルーズで前の車についてくだけなのでエンジンを回す機会がありません。

いつも1,500rpmです(笑)


もっとエンジン回すには山道の上り坂に行くしかない


というわけで、愛知県新城市にある本宮山スカイラインに向かいました。


第2東名岡崎東ICで降りて、くらがり渓谷経由の道を選んだら、くらがり渓谷の先から1~1.5車線の林道に(@@;;)



新車なのにこんな道走りたくないよ~~


なんとか林道を走り切り、ふもとの道の駅「つくで手作り村」に



本宮山スカイラインが近いせいか、いかにも走り屋といった車、珍しいクルマがたくさん。一番手前に映っている白いクルマはサーキットの狼仕様のロータスヨーロッパ。スーパーカー世代でサーキットの狼をリアルタイムで読んでいた我々には感涙ものです。

オートバイもBMWやドゥカティといった、高級モデルの比率が多いです。

(お金があって地面に足が届いたら、私もBMWの水平対向エンジンのバイクを買いたかった。名車R100RS見るとオーナーさんがうらやましくなります^^;;)


ここから本宮山スカイラインを上ります。

コーナー立ち上がりでは前車325iは少しもたつき感があり、シフトダウン必須でした。しかし320dはトルクがあるのでそのまま力強く登ります。

しかし、スピードが乗ったときのエンジン回転の伸びというかフィーリングは325iに軍配が上がります。


320dは走るは走るが、ガサツなのはしょうがない。

でも4,000rpmぐらいまでは回せたので良しとしよう。



山頂には神社があるのですが、駐車場(タイトル写真)から少し歩かないといけない。

そんな気力もないので帰ろうかと思いましたが、ハイキングに来ていたグループが


さあ、ここからがメインイベント


と話しながら、崖のほうにある鳥居を潜って下に降りていきました。

思わず私もついていきました。


途中、こんな急な足場の悪い坂を下り



岩の割れ目に到着しました。




グループの子供が割れ目の中に入って

すごい、すごい

と大興奮


割れ目の向こうには抜けられず、戻るしかないようです。


私も中に入ると、奥に小さな祠がありました。



へ~、こんなところがあったんだ、とびっくり。


トランプ大統領のロシアゲート事件のせいでドル円が急落し、FXで経験したことのない大きな含み損を抱えている私は


FXで勝てますように


とお願いをしました。


地元の友達に聞いたのですが、その人もこの祠は知らないと言っていたので結構な穴場かもしれません。

本宮山に上った方は、ぜひご覧になってください(^^)




ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/05/21 16:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

100回記念
rescue118skullさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 17:49
くらがり渓谷→手作り村→新城へ降りるは、私のホームコースです。かの中島悟氏も、昔、三河の山を走りまくったと言われてたので、マネして走ってるんですがレーサーにはなれません(爆)
本宮山頂には、砥鹿神社の奥宮(里宮は豊川IC近く)にありますが、その近くの岩の祠は、岩戸神社ですね!
コメントへの返答
2017年5月21日 19:44
なんと、知らず知らずのうちにヒデアンさんのホームコースを走っていたとは驚きです(笑)

以前は私も1.5車線林道走るのが好きだったんですが、最近は流石に体力が持ちません。


本宮山、どこに何があるのか現地の看板地図見てもさっぱりわかりません。岩戸神社っていうんですね。勉強になります(^0^)
2017年5月21日 18:24
こんにちは!

FX、楽しそうですね!!

僕も、外貨普通預金を出し入れしてますが、ちっとも儲かりまへ~ん(汗)。

9.1%のハイリターンが実現したら???
たまさ。さんに奢ってもらーらおっと(笑)!!!
コメントへの返答
2017年5月21日 19:48
こんばんは!

FX,苦しいですよ。

北朝鮮がさっきミサイル打ったから、月曜どれだけドル円下がるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです


でも、外貨預金よりはFXのほうがいいですよ。手数料が安く、レバレッジが利く。レートが下がったら「売り」から入ることもできます。


hikomaeさんに奢れるくらい儲かったらきっと楽しいですね(笑)
2017年5月22日 22:37
こんばんは(^^♪

こういう秘密の祠はRPGのようでワクワクします(*^_^*)

たまさ。さんはFXとかマンション経営とかお詳しくて感心します。

私はトンと疎いので…(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月22日 23:14
こんばんは♪

たしかにダンジョンのような場所ですよね(笑)

FX詳しくないですよ・・・、いや、普通の人よりは詳しいかもしれませんが、勝てなきゃ意味ないですよね(汗)

マンションもフェラーリ試乗につられて始まった話ですし、半分近く税金取られるし、皆さんがどうやってマンション経営で利益出してるか聞かせてほしいです(爆)

プロフィール

「@サイコロK さん、最近は四万でヘルメットは買えないんじゃ(^_^;)でもカワサキさん太っ腹」
何シテル?   04/24 16:56
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。旅行が好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
気に入っているところ (1) 低速トルクがあり、街乗りでも高速でも山道でも走りやすい ( ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
千葉県市川市に住んでいた頃に中免を取り初めて購入した単気筒のバイクです。乾燥重量が4気筒 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大雨で全損となった320iの次に購入しました。 ■気に入っているところ  ・アクセルを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation