• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月06日

ロードバイク練(三ノ宮)

ロードバイク練(三ノ宮) 今日は午前中にロードバイクに乗り、午後からは家族旅行で高知から神戸(三ノ宮)まで約300kmをエクストレイルで移動します。

前日に「明日の朝はロードバイクに乗るから」と言うと「やめちょきや。なんかあったらどうするが?(もちろん旅行の事)」

なので、なにがなんでも「無事に家に帰る」が最優先されます。



高知駅前通りを北に抜けて山岳を目指します。



高知はアンパンマンの生みの親「やなせたかし」の里ということものあり、駅前通りにはアンパンマンのモニュメントがあります。



一カ月ほど前?にこのバイキンマンの角?が何者かに折られるという事件がありました。

数日後に県外の人が逮捕されたという記事を読みました。どういう理由で折ったのかわかりませんが、小さい子供が悲しむので大事にしてあげてください。※てか簡単に折れそうに見えないんだが



今日は体が重いのでユルユルと正連寺を登ります。



そういえば、ロードバイクに乗って「あれ?こんなに静かだっけ?」という事に気が付きます。ギアチェンジも気のせいじゃなくスパッと切り替わります。交換すると結構違うもんだなと改めて実感。交換して良かった。



今日も安定の工事中で一時停止



上を見れば崩れてます。高知も数週間前にゲリラ豪雨で結構被害を受けています。





自分の実家も数週間前に床下浸水ですが被害を受けました。



昔ながらの畳がメインの家なので、畳を上げてホームセンタで上記のアイテムを購入。本当は適量の1/2しか購入できなかったのですが、十分な量でした。
※フローリングだとこうはいかない。昔の人は畳という最高のアイテムを生み出したって事を実感。山形・新潟の被害に合われた方々の復興を願っております



汗が止まらないがなんとかゴール。そのまま工石山に向かいます。



暑さ対策ですが、赤いボトルはポカリスエットの粉末を1/2に薄めた物を用意。白いボトルは水です。

薄める事によって浸透圧で吸収を早めます。※メーカーは薄めんなとおっしゃていますので自己責任で)

自分はほかに塩タブレットを持参しているのでミネラル不足を軽減しています。



今日もなんとなく自撮り。



脚が重かったので途中でやめようかと思いましたが、結局ゴールw



最近、カロリーメイト(メープル味)がお気に入り。そして来た道そ帰ります。



ヒルクラムで整いそう(サウナとかで流行ってるやつ)になる?
開始時刻:2022/08/06 06:07:19
走行時間:4:05:29
距離:64.74 [km]
獲得標高:1294.2 [m]
消費エネルギー:1172.2 [kJ]



家に帰ってロードバイクをちゃっちゃっとメンテして、旅行自宅します。



エクストレイルで配偶者と子供を乗せて神戸に買い物に行きます。運転はもちろん自分のワンオペですw

自分のエクストレイルはRenaultのディーゼルターボの6ATで高速道路はトルクを生かして2000ccにしてはパワフルに走ってくれます。

小休憩を挟みつつ3時間30分ぐらいでとりあえずホテルに到着。



そのまま配偶者のお目当てのショップへ。



子供の要望でLoftにも。時間が過ぎてお腹が空いたのでサイゼリヤ



特に節約しようとかではなくて、最近、この本を読んでサイゼリヤに凄く興味がわいていたのですw

ちなみに高知はおろか四国にはサイゼリヤはありませんw



写メに乗ってませんがカルボナーラや白ワイン・デザートなどたのんで3人で2,500円くらい。味も美味しくて凄い人気なのはよくわかります。

あとは、ホテルでまったりして明日は旅のメインである香川県に移動します。

※明日は地元で土佐センチュリーライドが開催されます。自分は運営側ですが家族ファースト、2番目は仕事?、ロードバイクなど自分の趣味は最後なので、今回はほかの役員さんにお願いです。

※昨日、クレジットカードが使用停止(昨日のブログ参照)ですがETCカードは使えました。よかった;
ブログ一覧 | ロードバイク | スポーツ
Posted at 2022/08/06 22:34:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オープンその2。
いくちゃん@広島さん

嫁いらずロード♪
bowっと♪さん

バイク乗りがロードバイクに乗ると
maccom31さん

自転車のタイヤ破裂
くぎちゃんさん

2年ぶりライド(ロードバイクの話で ...
やまだNsさん

ロードバイクを軽量化するために
maccom31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクストレイル ブロアファンモーター&エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3246482/car/2926034/7712506/note.aspx
何シテル?   03/17 10:14
Andabataeです。高知でロードバイクに乗ったり乗らなかったりをブログで綴ってます。(エクストレイル DNT31の事もたまに書いてます) https:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIVOT DUAL GAUGE RSブースト計(DRX-B) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 13:00:15
ブロアファンモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 15:10:03
ブロワーファン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 15:07:09

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 dCi(Direct Common Inject ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation