• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月25日

料理な一日

料理な一日 朝起きたら

青椒肉絲を作った。

しかもピーマン🫑なしの青椒肉絲


まず肉を細かく切って

片栗粉に塗しておく


タケノコも細かく切っておく





タケノコから炒めて


緑色はアスパラを少し入れた


次に肉を炒めた



市販の青椒肉絲のもとを加えて


全部ドッキングして絡めた




タッパーにいれて…



今日は


料理教室の日です。



おばちゃん達17人が集まってくれた



作ったのは饅頭




講習


実習


出来たら蒸す


ふっかふか〜


はいチーズ📷!


みんなで試食



私のピーマン🫑なし青椒肉絲は

饅頭の具として作ったのだが

4個分の饅頭と、お茶菓子&家に持帰って父さんの酒🍶のツマミに化けた

アスパラも35本茹でたが…その場で皆さん食べて頂きました。

写真撮り忘れ😅

前の晩の青椒肉絲残りは、饅頭の具にしても美味しい…と伝えたかったのです。


会社だったけど

って、なりませんでしたよ😆
(笑)



何だか疲れたなぁ😓

家に帰って来た



どーしてもマグロの焼いたヤツが食べたい

子供の頃は冷蔵庫の性能が悪くて、刺身を食べた翌日は焼いて残りを食べてました。

むしろ、焼いた魚🐟の方が好き❤️


スーパーで値下げしたマグロの刺身を179円でゲット❗️

キハダかメバチだろうけど🐟

で、

みりん 大さじ1
酒   大さじ3
を電子レンジにかけてから
醤油  大さじ3 を加えた

マグロの切り身を20分間、漬けにした。

フライパンにニンニク

オリーブ油が無かったので、キャノーラ油と

バターを使って

焼いてみた


漬けにしたタレを最後にソースとして

煮立たせる

皿に盛りつけて、ソースを上から掛けた。




ぜ〜んぶ写真📷撮り忘れ💦


マグロステーキです。







ちゃんとナイフと🍴フォークで頂きました。



朝から晩まで料理してた😅ような…








最後の

マグロステーキは自分のタメに…。








みんなに喜んでいただけ🤔んっ?

たかな😅







おわり
ブログ一覧
Posted at 2023/05/25 18:53:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ピーマン
ハーロックfazaさん

ランチ カジキマグロと根野菜の黒 ...
湯太郎さん

晴れのち雷雨(朝から)
らんさまさん

ピーマンが美味い。
ヒゲオヤジさん

豚肉とピーマン筍の細切り炒め弁当🍱
mintjellyhiroさん

南京亭でお昼。
bkpuriさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@マイタク さん
ありがとうございます😊
特のせ…ってヤツです😁
厚切りチャーシューが4枚とは、さすがに効きました(^◇^;)」
何シテル?   05/26 21:10
どこまで車弄ったら気が済むの? その内スペーシアがスペーシアじゃなくなるんじゃない? 妻の言葉が聞こえないフリをして、いや…聞こえないんです♪(´ε` )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マッタリ仕様マンさんのスズキ スペーシアギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 01:09:43
DIXCEL DAVローター PD type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 00:35:07
何から何までてんこ盛り洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 09:08:39

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2019秋に購入しました。 ホント楽しい車です。 現役で買える新車はこれが最後かなと思い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん号です。JB6の4WD 古い車ですが、エンジンは調子イイHONDA!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation