• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

さよなら松の木

さよなら松の木 私が生まれる前から我家にある松。


三月末に、もう一本の松





爺さんが植えたヒマラヤ杉


高いのでプロの山師を頼んで切ってもらいました。

こちらは、材として良さげなのですが、製材所までどうやって運ぼうかしらん(^◇^;)






で、今回は比較的小さいサイズの松なので、自分で切る事に…。





お酒と塩を供えて手を合わせました。

樹に触れて今まで家を守ってくれた事に感謝を伝えました。



今回使ったのはコレ






切れ味は悪くないが…

バッテリーの持ちが悪い。

枝を切るだけでバッテリーを2回交換って…。

ショップの対応は凄く良かったのですが、やはり中華製。
バッテリーのみマキタ製に変えればよくなるかな…。




切った枝は


お祭りの山車のパーツに




最後に神事に使わせていただきました。


コロナ明けで車輪の安全性が確保出来ないので、山車は神社⛩️まで行きませんでした。

子供の太鼓の練習の成果を披露しただけなので
2階部分の、飾り付けはありません。




改めて切った幹の年輪を数えたら、90位



自分の年齢より歴史が深いものを嫁に出す…




婆さんの嫁い…😅












と、と、と、とにかく

ありがとう松の木…。


そして、さようなら



我家のシンボリックなものとのお別れは辛いです。












おしん‼️



母っちゃ‼️





おしん‼️




母っちゃ‼️
















嗚呼( ;´Д`)おしんネタから卒業せねば…。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/29 10:26:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードスター納車当日後日談(てへペ ...
cv12さん

庭の大木を伐採してもらいました。
つばたかさん

松もみあげ2023
taku2さん

庭の終活が進みましたー
SELFSERVICEさん

お祭り
じょーいちさん

バッテリーの突然死 😇
NATO CREWさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 10:33
おしん 母ちゃ の 部分 泣けました
 ( 冗談 )  お屋敷ですね。
コメントへの返答
2024年4月29日 10:37
ありがとうございます😊

維持費がメチャクチャかかるので、自分で出来る程度まで縮小を試みてます。

ご先祖さまからの有難いような迷惑のような遺産です😓
2024年4月29日 10:43
豪邸ですね…ウラヤマシイ👍👍👍
コメントへの返答
2024年4月29日 10:48
ありがとうございます♪
充分にもてあましてます(;´д`)
維持費が〜
2024年4月29日 11:27
じょーいちさん

こんにちは♪

おしん‼️母っちゃ‼️

いいですねー!👍
続けて笑わせて頂きました🤣
是非シリーズ化を!🙏
ってそんな別ればかり続けられませんね😆💦
コメントへの返答
2024年4月29日 12:13
SUN SUNさん
ありがとうございます😊

これ以上…

つ、つ、つ、妻が出ていったら

どーしましょう?

洒落にならない別れです(笑)





母っちゃ‼️
2024年4月30日 7:29
さすが殿!
名家ならではの悩みですな(´-ω-`)ウラヤマ~

丸太🪵はカカシコンテストのネタにでも使ってください(笑)
コメントへの返答
2024年4月30日 13:08
有れば有ったで悩みの種です。
(−_−;)

丸太で本鮪作りましょうか?(笑)

プロフィール

「@ヘリーハンセン さん
ありがとうございます😊

昨日、退院しました。
家に帰って来ると家事🧹やっちゃうので安静にしてもらう為に実家送りにしました。」
何シテル?   06/04 18:19
どこまで車弄ったら気が済むの? その内スペーシアがスペーシアじゃなくなるんじゃない? 妻の言葉が聞こえないフリをして、いや…聞こえないんです♪(´ε` )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マッタリ仕様マンさんのスズキ スペーシアギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 01:09:43
DIXCEL DAVローター PD type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 00:35:07
何から何までてんこ盛り洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 09:08:39

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2019秋に購入しました。 ホント楽しい車です。 現役で買える新車はこれが最後かなと思い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん号です。JB6の4WD 古い車ですが、エンジンは調子イイHONDA!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation