• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっと@赤コルラリの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2020年4月11日

フルブラストECU書き換え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
待ちに待ったものが来ました!!
吊るしでお願いしたところ、快く対応して頂けました。
2
あらかじめ、バッテリーとエンジンECUは外しているので、
エンジンECUをブラケットに取付します。
【ナット×4/各5Nm】※整備解説書より
3
エンジンECUに配線接続しますが、ここは慎重に作業します。
※エンジンECUのピンが1本でも折れたらエンジン掛かりません!
接続したら、ブラケットをボディーに取付します。
【ナット×2ボルト×1/各12Nm】
4
バッテリーのトレー?を取り付けします。
配線のクランプは外す時と違って簡単ですね笑
【ボルト×3/トルク値載ってなかったので20Nmくらい】
5
コルスピのエアクリ取り付けします。
相変わらずの取付が難しいところです。
たぶん、この作業で一番時間掛かりました。
エアクリボックスは上手く入らないし、フィルターのボルトも工具入らないし、、、
6
バッテリーとインテークパイプ取付して完了です。

セル回す前にタイヤ止めします。
※エンジンのECUを触ってるので、どういった症状が出るか誰にもわかりません。
聞いた話ですが、エンジンECUのピンが1本折れていて、セル回した瞬間にフルスロットル状態になったとか、、、

ビクビクしながら、セル回して軽く空吹かしして完了です。
自分のは大丈夫だったので安心しました、、、

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024年車検

難易度:

リアサスショック交換#2

難易度:

リアサスショック交換#1

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

ヘッドライト修理

難易度:

撥水コーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10/13(日) コルトオフin作手 募集開始 http://cvw.jp/b/3247510/47718184/
何シテル?   05/13 07:40
いっとです。 コルラリでサーキット走ってます?? 主に作手or幸田あたり?? 嗜む程度にレンタルカートしてます?? 石野 幸田 ISK浜名:40,1 ISK土...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ソロキャンプまたしても雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 19:05:57
ソケットホルダーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 04:03:38
ASTRO PRODUCTS オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/15 11:55:13

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2023/9,26更新♪ サーキット&ストリート仕様 【サーキット】 作手 ←メイン ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2021年2月16日納車
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2021年2月7日売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation