ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

N-ONE

N-ONEの車買取相場を調べる

妻の車としてのN-WGN商談中に、N-ONEのSS仕様が発売となり現車を一切見ないで契約しています。 積載性や利便性はハイトワゴンには劣りますが - N-ONE

マイカー

妻の車としてのN-WGN商談中に、N-ONEのS…

ホンダ N-ONE
  • SyUzY

  • ホンダ / N-ONE
    ツアラー SSパッケージ_4WD(CVT_0.66) (2014年)
    • レビュー日:2014年12月29日

おすすめ度: 4

満足している点
父親がN360を所有していた記憶もあり、スタイリングにどこか懐かしさを感じました。
運転席から見えるフェンダー部の盛り上がりがノスタルジックでお気に入りです。
いっそフェンダーミラー仕様があっても良かったかも?
主に使用する妻と子供達は、最初スタイリングに抵抗があったみたいですが、実車を見て「かわいい!」と気に入ってくれました。

特別仕様のシートヒータは寒冷地では暖かくて便利です。
意外と後ろの乗り心地も悪くありません。

低域からトルクフルなターボエンジンは静かで、尚且つエコモードでも余裕のある走りです。
趣味のウインタースポーツでスキー場に行きますが、前車のライフJB6だと坂道を登る際に床までベタ踏みでも遅くて後続車両に迷惑かけてました。
この車は、エコモードのままでアクセル踏み込まなくてもグイグイ登って行くのでビックリ(笑)
不満な点
覚悟はしていましたが、ラゲッジスペースはミニマムです。
4人乗車で、ちょっとした量の買い物になると買い物かごが2個入りません。
先にN-WGNを試乗し商談していて、シートスライドの有効性を知っていましたので、N-ONEでもあったらなと痛感しました。
リアシートリクライニングが2段階しか調整出来ませんが、4段階位は調整出来るようにして欲しかったかな。

ダッシュパネル周辺でフタ付きの収納が、車検証入れも入らない小さいグローブボックスのみです。
又、物を置くという場所がパッと見て見当たらないですね。
一応置ける場所はありますが、狭いので置けるものが限られます(笑)

SS仕様はダッシュパネルがラメ入りブラックですが、普通のブラック(艶ありのピアノブラックとか)が良かったと思います。

ツアラーなのでパドルシフトが装着されていますが、ハンドル連動でパドルそのものが動くので使いづらいと感じました。
制御も、60Km/h台からのパドルダウンだと4速まで一気に落ちるので、そこまで極端にしないでパドルダウンで1速づつ落とすようにして欲しかったなと思います。
総評
妻の車としてのN-WGN商談中に、N-ONEのSS仕様が発売となり現車を一切見ないで契約しています。

積載性や利便性はハイトワゴンには劣りますが、ノスタルジックな顔立ちは唯一無二。
メインとして使うなら、子育てが一段落したファミリー、或いはお子さんの居ない若い夫婦やカップル向けかな?
ご家族に小さいお子さんがいる場合は、N-BOX等のスライドドアのハイトワゴンをお奨めします。

今回は、片道200Km程度のちょっとした移動も視野にいれてターボ車を選択しましたが、NA車を試乗した限り正直NA車でもじゅうぶんな動力性能だと思いました。(Nシリーズ全般)
通勤と近所への買い物だけなら、NA車を選ぶ方がベスト。

不満な点が多いように見えますが、それを帳消しにしてくれるだけの魅力が間違いなくあります。
僕の通勤用に妻から横取りして、N-ONEのNA車を1台買い増ししたい位です(笑)
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

キュート、個性的

ドライビング

パワフル、静粛性が高い、運転しやすい

インテリア

快適装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)