レクサス CT

ユーザー評価: 3.98

レクサス

CT

CTの車買取相場を調べる

今や国内では正義のHEVをトップとボトムに持ってくるレクサスらしいやり方で、好感が持てる。しかもCTを含むFFベースのレクサスはずべてハイブリッド。も - CT

試乗

今や国内では正義のHEVをトップとボトムに持って…

おすすめ度: 5

満足している点
HEシステムはプリウスだが、ボディ、シャシー質感の高さも手伝ってレクサス版プリウスではないというイメージ。
実際に、プリウスだとあんまり飛ばしたくなくなるが、CTはもっと速度をという気になる。そしてシャシーバランスも別物。
訊いてみると、欧州カローラ(オーリス)ベースのプリウス。そのプラットフォームをHS250hに仕立て上げた上でそれをベースにしているらしい。
HEVのチューニングはECUに頼ることが多いのだが、マッピングはかなり違うとのこと。

RXから続く新FFレクサスのアイデンティティはボトムモデルとなるCTにも受け継がれている。特に感心したのはインパネの上質さで、IS,GSとも違うステッチの美しいインパネはしっとりという言葉がよく似合う。

運転感覚はまさにレクサス。NVH対策は抜かりなし。程よく軽いステアフィールも上手くチューニングされている。
リアのスタビリティもHSと互角。
軽量の車重の中でこの乗り味を演出しているところ。
不満な点
価格。何故なら、ほしい装備をつけていくと軽く550は超えてしまったから。(諸費用含まず)
これは商売上手もやり過ぎだろうと。

Cピラーの処理。これだけはエクステリアで最終的に煮詰めが甘いと思った。
総評
今や国内では正義のHEVをトップとボトムに持ってくるレクサスらしいやり方で、好感が持てる。しかもCTを含むFFベースのレクサスはずべてハイブリッド。もっとも、Fという特殊モデルを持つIS以外のラインナップはすべてハイブリッドなのだが。
このクラスでもしっかりレクサスしていて、このセグメントでも欧州ブランドとは全く違う演出の仕方。やはりブランドは”演出”である。
CTという国産らしからぬ車名もGood。

おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、セレブ向け

スタイル

スポーティ、品がある、個性的

ドライビング

静粛性が高い、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

ハイクオリティ

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)