• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月12日

きいろ組ツーリング 2013 秋

きいろ組ツーリング 2013 秋 年に2度?3度?のお楽しみ。
先の日曜日は、私のブログでは恒例となるきいろ組のツーリングでした。

今回の幹事はMR-Sのトロッコ王子さん。
なにげにトロッコ王子さんとも何度もきいろ組関連イベントでご一緒しております。
初めてきいろツーリングに参加した時のメンバーが今でもけっこう参加率が高いってのは、なんか嬉しいですよね(´ω`)

今回のコースは埼玉の宮沢湖→秩父→花園という、個人的に行ったことのある場所ばかり。
集合場所の宮沢湖を調べたら、なんということはない。以前F氏と行ったことのある場所だった。
よく見たら道もよく通るところじゃないか。これは気が楽だ♪

同じご当地ナンバーをぶら下げるマタムネさんも参加するので一緒に行きましょうということで、我がアジトに来ていただくことに。
約束の時間の30分前くらいからフクピカで汚れを誤魔化して仕上げをしていると、マタムネさんご到着。
軽くご挨拶をし、最後の仕上げにリアゲートを開けてバンパーの縁を拭いていたら






ぐあぁぁぁぁぁ(゜□゜;)






不覚にも寒さでギロチンと化したリアゲートに手を挟まれてしまった。
よそ見してたからゲートの落下に気づかなかったよ(´д`)コンチクショー




うぐぐ…すごく痛い…。





ちょ、持ち上げても開かないし!





なんてこった!半ドアみたいに中途半端にちゃんと閉まってやがる(゜Д゜;)

これではオープナーを押さねばゲートが開かん!

しかも挟まってるのは右手だから左手でゲートを何とかして開けねばならぬ。
ところが右手が左手の前を通って体の左側にあるので、左手でナンバーの上にあるゲートのオープナーを押すには体勢に無理がある。




ああ、もう!マタムネさん、早く来て助けて!





すごく痛い!
痛いのよ(´Д`;)







ええい、
待ってられん!







なんとか体をねじって左手でオープナーを…
しかし、オープナーをちょっと押しただけではこのクソ重いリアゲート、給油口の外蓋と同じで一回ではすんなりと開かぬ。



よし、手がオープナーに届いた!






ぐいっと。







あぁ、やっぱ開かねぇ!






くそ、もいっちょ、ぐぐっと。






ボコッ



やった開いた!(゜∀゜;)





無事に右手を救出できました。

あー痛かった…。
骨折なんかしてねーだろうな。
集合場所に着く頃に腫れ上がって酷いことになったらどうしよう。


あぁ、マタムネさんめ!今頃こっちに近寄ってきおって(`Д´#)


この間、ほんの1分前後のことですが、非常に長く感じましたorz




んで、出発。

ノンストップで1時間半かかるかかからないかと想定。
7時半に出発するので、特に飛ばさなくても9時ごろには着くだろうという計算。

1時間後、途中のコンビニで休憩。
もうそれ程遠くないし、のんきにダベringなど開始。
気がついたら9時を過ぎていたのでいい加減そろそろ行ってみましょうか。

そろそろ目的地付近…
駐車場はどこかしらと思っていたら視界に黄色が入った。
あぁ、あそこか。




無事に到着。
ずいぶんいっぱい来てるな。





え?うちらが最後?




Σ(゜Д゜;)ナンテコッタうちら待ちでしたか。

余裕ぶっこきすぎました。皆様大変申し訳なかったです(A´ω`;)
でもさ、『10時出発』とは書いてあったけど、集合時間は書いてなかったし遅刻じゃないよねw

ということで、揃ったところで幹事のトロッコ王子さんのご挨拶から始まり、
しおりを頂いて各自マシンの前で簡単な自己紹介。
トイレなど出発前に準備を整え、秩父へ向けてさて出発。




しかしさっそく信号で3つに分断されちまった。


いくつか信号を過ぎたら前の小隊に追いついて、
S2000、スイフト、スイフト、Z、ロドスタの小隊が完成。






( ゚д゚ )こっち見んな。



結局先行している小隊の姿を見ることなく、秩父まで到着することになってしまった。



最初の目的地、秩父ミューズパーク。
フフ…懐かしいな。(その1)


無事に到着。

気がついたらミニとビートが後ろにいた?



お昼は後ろに写っている看板の森のレストランとやらに入りました。
なんとなく醸し出す雰囲気とメニューの割には意外にもリーズナブル。

『わらじかつ』というカツ重を注文。
ねこねこね相方さんには頼むものを読まれていました(爆)




食休みを取った後、次の花園を目指して出発です。
ここで何台かお別れとなりました。




また分断されちまったよ。まったく。

しかも信号のタイミングが悪くて孤立した(つД`)



長瀞を過ぎたあたりで詰まり始め…
ずいぶん渋滞してやがるなと思いきや





オマエラノシワザカ



何で2台いる…?


あ、その先の何台か前にS2000とフィットが見えるなぁ。


ズルズルと動いてはいたものの、ある信号のところでまったく動かなくなった。
ちょうど真横に駅があるがなんでこの信号こんな長いんだ。


暇だから窓の外の景色を撮ってみた。


信号のところはT字路になっていて、右からこちらの道に出てくる交差点。
写真の橋(アーチ)がその右から出てくる道なのだが、何やら白バイがそちらに曲がっていくのが見える。
おかしい。一向に青になる気配がない。
事件?事故?
む、パトカーが出てくるな。白バイも出てくる。

V36セダン…B4…センチュリー…クラウン…パトカー…パトカー…
これは誰か要人が来てるのか?

あ、やっと青になりおった。


ところどころ腕章をつけた人間が立ってる。
どこまでいるんだよこいつら。
バイパスに出て254に右折する交差点のある辺りまでいたぞ(- -;)


やっと到着。
花園フォレストウェイ。
フフ…懐かしいな。(その2)

…っと、黄色はどこじゃ~(ノ゜□゜ノ)

あぁいたいた。奥に隠れてましたなw

ねこねこねさんたちはここでお別れ。


残ったみなさんはそれぞれお土産を買ったりして、ここで解散となりました。
バスにみぽりんさんのエッセも写ってますよ(´m`)



ここ花園はサクラムユーザーならば勝手知ったる地。
どうせ帰り道だからちょっと寄ってみましょうと、マタムネさんと日曜日だけどサクラムへ。

あらま、UNOさんたち仕事してるよΣ(゜Д゜;)
けっこう久しぶりだったのでちょっとご挨拶して、邪魔だと言われる前にさっさと失礼しましょう。


こうして最後は太田で食事をして、帰ろうとしたら雨が降ってきたのでした。



トロッコ王子さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
またいずれかのツーリングでお会いできるのを楽しみにいたしております(´∀`)ノ
ブログ一覧 | きいろ組 | 日記
Posted at 2013/11/12 23:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
Nobu0259さん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年11月13日 0:03
こんばんは♪
私的には2年ぶりの楽しいイエローツアーでした。
ダイキンのぴちょんカーいましたね。撮っていたのはさすがです(^o^)
ミューズパークで後ろになったのは道の駅に寄り道したからです(笑)

できれば年内にもう一度走りたいですね。
次回も宜しお願いします(^o^)/
コメントへの返答
2013年11月17日 16:19
こんにちは^^
2年ぶりの参加でしたか。
ぴちょんカー、たまたまちょうどいいところで停まったので撮ってやりました(笑)
後ろにいたマタムネさんもカメラを構えていたのが見えたので笑いました(爆)
あとで調べたらあれの正体はIQらしいですね。

朝集合したときに相方さんが言ってたところに行ってみたいです(゜ρ゜)
またよろしくお願いします♪
2013年11月13日 0:26
こんばんは。
当日朝にそんなドラマが!(笑)
危うかったですね。

それにしても、きいろ楽しかったですね~
またご一緒しましょう☆
コメントへの返答
2013年11月17日 16:26
こんにちは^^
非常に幸先の悪い朝でした(笑)
結局何事も無くてよかったです。

きいろツーリングは楽しいですよね。
またお願いします♪
2013年11月13日 0:45
黄色組のツーリングレポート、いつも楽しそうで本気で羨ましいです!
FIAT500Sにも黄色あったらなぁ…と思ったてたところ
最近500Sのオートマで黄色が出るのは出たのですが、何故に500Sでオートマ?!って感じでした。
コメントへの返答
2013年11月17日 16:29
ありがとうございます^^

500Sの黄色、つい先日まで右上の広告でチラチラと見かけた気がします。
あれオートマだけだったんですか。
でも黄色いと大佐とは呼べなくなってしまいますよw
2013年11月13日 8:17
おはよ。

リヤゲートのダンパー、さっさと替えんとまたやりそうだな(笑)
リヤゲートは重くて交換が面倒そうだけど。

ふと気づいたけど、今回は外車二台しかいなかったんだな…。
コメントへの返答
2013年11月17日 16:35
こんにちは。

あのダンパーは寒くなってくると弱くなるんですよ。これはもはや季節の変わり目を感じるバロメータとしても十分な役割を果たすもの。
純正でウィング付き対応の強化ダンパーがありますけどね。

そういえばそうですね。
寂しくなったというか何と言うか^^;
2013年11月13日 22:57
まさか・・・朝の時、そんな攻防が繰り広げられていたとは気が付いておりませんでした(爆)

きいろ組楽しかったですね~♪
そして、久しぶりにサクラムにも行けて良かったです(笑)

コメントへの返答
2013年11月17日 16:40
一人で格闘しておりました(´Д`)
どうにかなったからよかったですけどねw

楽しかったですね^^
やっぱり出勤してたUNOさんたちにもビックリですが(笑)
2013年11月15日 14:01
ギロチンの原因、地震じゃないの?確かそれなりに揺れたよね?
コメントへの返答
2013年11月17日 16:42
いやいや、地震に関しては出発した後だったので違いますよ^^;

ギロチンは季節モノなんですよ。
2013年11月16日 0:38
リヤゲート・・・い、いたそ~・・・
私のも羽付けてから落ちるようになったので気をつけてます^^;
ただ全開にしてれば冬でも落ちないですね。
ダンパーもいろいろ仕様があるようで、よくわかりませぬ。

ところで途中のセンチュリーが気になりますね^^
コメントへの返答
2013年11月17日 16:49
ぐあぁぁなんて書いてますけど、実際は言葉も出ませんでした^^;

あの羽そんなに重くないけどやっぱダメなんですね。
寒くなってくると自分で全開になってくれないから手で押し上げるんですけど、最初はそれでも固くてなかなか上がりませんからね。
何回か様子を見て、落ちてこないのを確認してからでないと怖くて手を離せませんw

あのセンチュリーは、本番を想定した予行演習だったそうですよ。
2013年11月17日 19:08
どうもです。

せっかくのオフなのに、最初は災難でしたね…。
自分もよくギロチンされてましたが、先日、シリンダ新替えしました。
(おかげで、しめるのが大変…。)

なかなか良い感じですね。
こうも色々そろうと、違った意味で楽しいですね。

それにしてもあの白いバイクは…、危険ですね。(笑)
コメントへの返答
2013年11月19日 22:21
どうもこんばんはです。

出かける前に綺麗にしようなどと、慣れないことをするものではないと軽く後悔しました^^;
ウィング対応の強化品でなくても新品に替えるとやはり違いますか?

こうして色々な車が揃うのもきいろツーリングのいいところですからね。

とりあえず今回の白いバイクは、危険な存在ではなかったようですよ(?)

プロフィール

「盗まれたスープラの状態 http://cvw.jp/b/325375/38767095/
何シテル?   10/29 00:43
黄ドラと申します。 黄色いZに乗ってるドラえもん。略して黄ドラです。 わりと偏見なくいろいろな車に興味があります。 特にご贔屓なメーカーがあるわけでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★Z33MTノブ取付画像頂きました★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 22:00:19
★ヤレたMTノブを華麗に復活!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 21:59:06

愛車一覧

日産 フェアレディZ Zさん (日産 フェアレディZ)
Z33の2005年モデルです。 フェアレディZ誕生35周年を記念して発売された、販売期間 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
県北の降雪地帯にある親戚の家に行く必要があったため、冬場の使用が想定された、黄ドラ家初 ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
父親の車です。我が家では初スバルです。 通勤で長距離を乗らなくなくなり、2リッターもあれ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取ってから10年、Zを買うまでずっとコイツのお世話になりました。 本来、我が家のセ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation