家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車ですね。
納車のその日に300km程走ってしまいました。
ボディカラーは画像では判り難いですが、非常に珍しいハイランドグリーンマイカです。
この車は、ガンガン攻めなくても、峠道を3000rpm前後で軽くヒラリヒラリとするだけでもとても楽しい車です!!!
MTという事もあり、燃費も非常に良く市街地でも丁寧に運転すればモード燃費の13km/lも充分可能な程です。また、高速道路を80km/h程で巡航すると18km/lを超える燃費も記録してくれるエコぶりを発揮してくれます。
しかし、これは本当に大人のおもちゃですね!
【納車時(2007/12/09)のSPEC】
・RS/RHT ハイランドグリーンマイカ 6MT (NC1.5)
・パイオニアHDDナビゲーションシステム
・フォグランプ(クリア)
・フォグランプベゼル(ブラック)
・iPod接続アダプター
・外部入力端子
・フロアマット
【2008/01/26 1,720km】
・TEIN S.TECHダウンサス(F3.1K/R2.2K)装着
【2008/12/07 11,010km】
・OHLINS DFV(F7k/R4k)装着
【2009/01/31 12,106km】
・ホイールをインチダウンしてRX-8用16インチホイールに交換
・タイヤを「ADVAN Neova AD07(205/50R16)」に交換
【2009/05/23 15,564km】
・フォグランプのバルブをCATZ のライジングイエローH11に交換
【2009/06/06 16,639km】
・ブレーキパッドをIDI D500 に前後セットで交換
【2010/01/30 23,279km】
・タイヤを「NEXEN N3000 (225/45R16)」に交換
【2010/04/25 25,727km】
・デフを標準のスーパーLSDからCUSCO Type-RS(2way)に交換
【2010/11/07 31,872km】
・タイヤを「ATR SPORTS (225/50R16)」に交換
【2011/07/16 36,639km】
・マフラーをRSファクトリー・ステージさんの「GENTLE」に交換
【2011/08/12 37,258km】
・ブレーキパッドをグランツ SPEC-C に交換
【2011/10/23 38,295km】
・タイヤを「Hankook VENTUS R-S3/Z222 (225/50R16)」に交換
【2012/01/29 39,293km】
・マフラーをTUCKIN99さんのHITMAN NCに交換
【2012/12/08 46,632km】
・タイヤをスタッドレスタイヤ「NANKANG SV-1 (205/50R16)」に交換
【2013/02/09 48,004km】
・タイヤを「DIREZZA ZII (225/50R16)」に交換
【2013/09/15 53,432km】
・ブレーキパッドを ACRE のパッドに交換
F:フォーミュラ700C
R:フォーミュラ800C
・ブレーキローターを DIXCEL PD type 改に交換
【2014/03/30 56,404km】
・タイヤを「DIREZZA ZⅡ☆ (215/45R17)」に交換
・ホイールを「ENKEI RPF1 (1775-48)」に交換
【2014/04/12 56,687km】
・エキマニを「マキシムワークス」のエキマニに交換
【2015/03/28 65,986km】
・エンジンオイル管理をサボったせいで、エンジンのメタルが逝ってしまう・・・
【2015/04/30 66,011km】
・エンジン修理の為ショップに入庫
【2015/05/16 66,011km】
・NC2のエンジンに積み替えで完治
この為、愛車ニックネームをNC1.5→NC1.8に変更