• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月28日

珍しく受けた、EV扱い

珍しく受けた、EV扱い 先日滋賀の竜王アウトレットに訪れました。

込み合う土曜日の夕方。大型の郊外商業施設のため、駐車場に入るのも10分ほど待ちになってしまっている状態。大型施設だけあって、入場は誘導員がついていて指示に従えば空いている駐車場まで誘導してくれます。そこで何も考えずにの指示に従って駐車場に入ったところ。大きな駐車場を何個か横切りたどり着いた先は充電器のブース。

自分で乗っておいてなんですがi3は認知度のない車。一応BMWのエンブレムが付いてはいるものの、ほとんどの人にとってなにコレ?ってレベル。特に田舎だと壊滅的。なのでいままでEVという事すら知られていなかったのに、初めてEV扱いされてちょっとびっくりしました(笑)この施設は誘導員にEVの車種を教育してるのかしら?それともマニアな誘導員がいたのか、印象に残るi3ドライバーがいたのか?謎です。

聞けば竜王アウトレットはEV充電を予約すれば、到着後200V充電ができるという事でした。(特に時間制限はなし)偶然予約もなかったので着いてから無料充電させてもらえました。4hほどなので10kwh。ありがたい!

ブログ一覧 | ショッピング
Posted at 2021/03/28 23:48:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高齢者講習 & 暑中見舞い😎
髭爺ちゃんさん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #i3 意外にも復活!オンラインに https://minkara.carview.co.jp/userid/3260583/car/2989047/7864356/note.aspx
何シテル?   07/13 09:56
長距離の高速を80-90で走り続けるデータをよくとってます 高速限定ですが w203 Cクラス1800CCスーパーチャージャーで18km/l ぐらいが平均...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TEXA 760R エアコンガス回収再生メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 11:08:58
PROSTAFF モンスター ベリーベリーラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 06:30:16
"BMW i3"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 05:12:45

愛車一覧

BMW i3 BMW i3
NAロードスター 初代Aクラス(W168) W203Cクラスワゴンを経て BMWi3に。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation