サクションチャンバー&スロットルスペーサー
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
定番二つ❗️二度手間になるので一緒に付けました。
ノーマル状態でも、出だしとか加速とか全く不満はありません。
効果よりイジる事が目的です。(。・ω・。)
とは言え、付ける以上マイナス効果は困るので色々調べましたが、スペーサーは街乗り中心で坂道が多い私にはマイナスにはならないと思い付けることに。🤔
サクションチャンバーは、ボンネット内に華が欲しくて、、、🌺
2
作業に必死で写真少ないです😅
外すのも付けるのも、サクションチャンバー下部の留め金が一番の難所でした💦
狭いんで、素手で突っ込んだらいつの間にか指先が切れて血だらけになってました。🤣
ガソリン最終型の⭕️ネジ穴は、以前は橙◯を支えるステー?が付いてたらしく今は使われてません。
ネジをなくしたのかと思い、Dさんに確認しました😅
青丸ステーには、橙◯と緑矢印の奥にある結束バンドが固定されてますが、結束バンドも強敵でした😓
3
緑矢印の結束バンドは、他でも固定に使われてるタイプのやつです。
外さないと配線を引っ張ってしまうので、切るか外す必要があるのですが、なんせ手が入りません😂
先が曲がったラジオペンチで気合いで外しました💪🏻
橙◯はステーに刺さってるので、赤矢印の爪を押し上げたら抜けます。
無くても問題なさそうなんですが、緑も橙も、なんとか外れたので位置を調整して再利用しました。
4
スロットル外すのに、ラチェットのエクステンションバーかロングソケットかないと届きません。
スロットルは、青◯の管を外したら付けるの大変そうだったので、外さずにスペーサーを間に滑り込ませました。
スロットルもまだ全然綺麗だし。♪( ´▽`)
スペーサーは、ガイド3ヶ所とネジ穴4ヶ所あるんで、向きを間違わなければ勝手にフィットしてくれます。
5
完成〜😆
スロットルスペーサーの分、サクションチャンバー切ってる方も居てますが、そのままでちゃんと収まりました。
サクションチャンバー下部の留め具は、見えない上にちょっとずつしか回せないので、締め過ぎて
バチンッ💥
って言いました。🤯
やっちまったと思いましたが、切れてないし緩んでもないし、やり直すのは大変過ぎるので、そのままそっとしときます、、、。
締め過ぎダメ絶対🙅♂️🤣
6
天候が良かったので、勢いでブレーキオイルタンクのステーも塗装♫
余ってたメタリックレッドにチッピングで文字入れ。
思い付き、短時間にしてはなかなかの出来🤔
スペーサーとチャンバーの取り付けは3時間くらいでしたが、6月でも天気良い日に外で作業するのは危険な暑さになってきましたね☀️
7
エンジン掛けてアイドリングさせても異常出ず、回転数も800位で安定したんで、ちゃんと付けれたのかな?🤔
軽く走らせてみましたが、元々、出だしもゆっくり、加速もゆっくり、速度出す所もない私には、変化が分かりません🤣
アクセルが軽くなったような、なってないような、、、ですが、イジッたと言う自己満足度はかなり高い❗️👌
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