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黒須元帥の"ニックネームつける?" [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2023年12月24日

初期型KSR110忘備録フロントフォークオーバーホール編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クリスマスイブはフロントフォークオーバーホールと決まってるので決行しました。
知らんけど。

うちに来て3年、うちに来てすぐフロントフォークオーバーホールしまして、年に2回程オイル交換もしてました。

最近何となくオイル滲んでるよなーて感じがしてオイルシールの隙間からクリアファイルを三角に切ったものを突っ込んでみたりしてお茶濁ししてました。

相変わらず作業に没頭して画像はありません。

今回も消耗部品一式交換しました。
はめ込むブッシュ×2
スライドメタル×2
ワッシャー×2
オイルシール×2
ダストシール×2

ストレートのオイルシール打ち込みのアレですが、相変わらずシールに接触するアレの金属バンドが固くて握力の無いおじーさんには辛いです。

オイルはカスタムジャパンのG15

うちに来た時から回り止めのイモネジ左側が無いよねーて思ってましたが
今回バラしてる最中にフォークの中から出出来ました。
前回出てけーへんかったのに。。。

初期型のミツマタは8mmですが、KSR PROは12mm
トップブリッジをPROに変更してるので(フロントマスクをPROにしてるため)一々コマを入れ替えねばなりません。

めんどくさいと言えばキャリパーも対抗2ポッドキャリパーにしてKSR80のローターにしてるので
ローターボルト外してローターずらしてキャリパー外してそれからアクスルシャフトを抜きます。
取り付けも逆手順です。

で、走って来ました。
おそらくこれ迄乗って来た中で1番フロントフォークがしっかりしてる様な気がします。

さて、メリークリスナスやわ

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