
本日は、久々にマラネロ で大黒PAに向かいました。朝、外気温は、3〜4度といった所、寒い🥶です。5速2500回転では、水温80度、油温70度😨冷えすぎなんで、4速にシフトダウンして、3500回転辺りをキープ、各10度アップしました。5.6速での巡行するならば、場合によっては、ダンボールとかで、調整した方が良いかもです。
さて、いつもの方々に、お会いし、お話しをしている中に、991GT3で数年前から、FSWを走られている、T氏と話し込みました。
このGT3は.6000キロ走行の4-5年落ちを手に入れてから、フジを2回程走られ、1分54秒台
がベストとの事😅3台目のPDK GT3との事で
今までに、かなりの回数のスポーツ走行をされている様子!タイヤ🛞ミシュランのカップ2.ブレーキパット、ローターは、ノーマルとの事。
アッシの997GT3と同じスペックでノーマルにこだわっています。
盛り上がったのは、カップ2に付いてです、2人共、熱が入らないと、他のタイヤより、グリップしない事、熱たまり、空気圧が0.3-0.4上がり、
冷間時の2.0と2.5とかにすると、サイドが柔らかくてヘロヘロ🥴になり、そこまで落とさない方が良いねーこれが、共通の意見でした。
20インチは、選択肢が無いと嘆いていました。
お互い、シビアなタイヤで走ります!
大黒PA詣りより、家のガレージにて、久々に、マラネロ のエンジンオイルの量を調べました。
見にくいですが、ドライサンプなので、完全に
油温が、80度とかで、停止事、10分後に測りました。丁度.LOWレベルでしたので、1L補充しました。
昨年の5月に、エレメントも交換し、12L入れた、MOTUL6100です。およそ、1800キロで
約0.5-1Lの消費でした。後1500キロ走ったら
交換する予定です。
因みに、このオイル、20Lの🪣缶で、2万円程のコスパに優れた、各社アプルーブのものです。
マラネロ 、1ヶ月振りの、ウォーミングアップ、
80kの走行でした。
次回は、車庫でお休みの予定です。
やっぱり、ポルシェかな?😊
Posted at 2023/02/05 18:21:44 | |
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