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たぁ~じぃの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2023年12月30日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
用意した物
NGK LKR7ARX-P 3本
プラグレンチ 10mm マグネット付き
ホースプラッカー
10mm スパナ
シリコンスプレー
2
丸印のホースバンドを外してホースを抜きます。
非力な私のパワーでは、なかなか抜けないので、ホースプラッカーなる工具を使用しシリコンスプレーを少し吹き付け
抜きます。
次に エアクリBOXのボルト2本を10mm抜きます。
奧側は、刺さっているだけなので、えいやーっと抜き外します
3
次に イグニッションコイルを外すのですが、黄丸のソケットをストッパーを押しながら外します
それから赤丸 10mmボルトを外してイグニッションコイルを抜きました。
4
新しいプラグと抜き取ったプラグです。
まだまだ使用出来ますが、エンジンがかかりにくい時があったので、念の為に交換しておきました。
ちなみに、バッテリーは全然大丈夫でした

新しいプラグを取り付け、トルクレンチで15~20ニュートンで締め付け
もとに戻して終了です。
5
結果として、アクセルが少し軽くなり吹けが良くなったように感じます。
燃費も良くなるといいですね。

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