• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kakichiの"二代目Nボックスカスタムターボ(前期型)" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2019年9月23日

【記録用】【JF3】令和元年9月23日(月)の車高調整 & 車高測定【N-BOX】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近は車高を上げる方向ばかりでしたが、今回は逆に思い切って下げて見ました。前回よりもフロントで約-7mm、リアで約-5mm程下げました。
結果、見た目も良い感じになり不思議と乗り心地も良い感じになりました!でも、相変わらず少し固い感じはありますが、これは仕方が無いのかもしれません。。
2
【ダウン量】
フロント -45.5mm
リア   -40.5mm

【ネジ位置】
フロントブラケット:23mm
リアアジャスター:28mm
リアショック長:125mm

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スタビライザーリンクロッド交換

難易度:

❸KYBローファースポーツに交換 完 フロント やり残した左側…

難易度:

スタビバー取り付け

難易度:

テイン リア車高調取付

難易度: ★★

❷KYBローファースポーツに交換 フロント 右だけ…難関のヒューズBOX外し!

難易度: ★★

サスが馴染んだ?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-BOXカスタム 【令和6年5月3日(金)】給油時の平均燃費記録 https://minkara.carview.co.jp/userid/327786/car/3051927/7783942/note.aspx
何シテル?   05/05 19:19
根っからの車バカです??。。歳も歳なので周りからはいい加減にしろと言われてますが中々やめられないです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ N-BOXカスタム] 運転席助手席側真下の空間の活用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 21:27:19
[ホンダ N-BOXカスタム]シンセイ ハブ付きホイールスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 14:19:55
[ホンダ N-BOXカスタム]ホンダ(純正) エアウェイブ用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 14:17:08

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 二代目Nボックスカスタムターボ(後期型) (ホンダ N-BOXカスタム)
前期型(DBA-JF3)から後期型(6BA-JF3)に乗り換えました! ■2020年 ...
ホンダ N-BOXカスタム 二代目Nボックスカスタムターボ(前期型) (ホンダ N-BOXカスタム)
※この前期型は後期型に乗り換えた為、既に売却済みです。 初代N-BOXカスタムターボ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ムーヴカスタムRSから乗り換えました。年改後モデルのN-BOXカスタムターボ4WD!ボデ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前車「フィットRS」からの乗り換えの平成20年式ダイハツ・ムーヴカスタムRS・FFです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation