• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月09日

GORILLAレストア13♪

GORILLAレストア13♪ 久々のGORILLAネタ

実は5月中旬に
本格的にレストア始めるため
友達に持って帰ってもらいました。






もちろん自分じゃ何もできないので
ただ、カフェレーサー風にしたいってことだけ伝えて
あとは友達任せ


期限など決めず気長に待ちます。






6月19日




中華製のエンジン 107ccが積んでました。

てっきりエンジンはオーバーホールするもんだと思ってたら
買った方がはるかに安いけー
と言われ、この時免許取ろうと決めました。


もう少しでエンジンが掛かりそうなところまできている




あれ?
フレームが黒くなってる

そりゃそうよ、全部バラして塗装してやったんじゃけぇ
ステップとかもだ
これだけでも見違えるようになった


いろいろ調べながらやらないといけないようなので
時間はかかる。
やっぱり頼んで正解だった
自分じゃ何もできない







7月3日

初めてエンジンの音を聞いた。
めちゃくちゃいい音がする
生き返らせてよかった


実はマフラーに大穴が空いてるので
マフラーは交換しないとダメだと思ってたら
溶接してくれてた。
この形のマフラーが気に入ってたので良かった。

少しでも安く仕上げてやろうと頑張ってくれたのだ
サンキュー




エンジンを交換してエンジンが大きくなったのでマフラーの留める穴が
合わなくなってそこも加工してくれた。



使えそうなパーツは交換せず少しでも安く仕上げたいから
サスはこのまま使いまわそう



サスなら自分でも交換できそうだし、まずは様子見










8月9日

ついに納車となる。


初めてウチへGORILLAが来た時のことを思い出すねぇ
あれは2022年3月27日

GORILLA♪




まさか同じ車種とは思えん(笑。






サスはやっぱり交換してもらった
色に悩んだ
バネ?のところをメッキで筒?は黒にするか
カフェっぽく仕上げるなら黒で統一すると引き締まるとアドバイスもらって
こっちにして良かった。
カッコいい



赤色のホイールもシルバーに塗装してくれた。
タイヤも新品


友達が気にしてたのがライト

確かにレンズも黄ばんでるし、他がきれいになっても
顔が汚かったら印象が悪い。




マーシャルよく似合う♪
グッと引き締まった印象になった




テールランプはカフェレーサーにはこれしかないと
友達がチョイス



いいよいいよ
もうカフェじゃんよー



ちょっと近所をひとっ走りしてきて
この速さに驚いた
自動車学校で乗ってたCB125より断然速い


めちゃくちゃ楽しい
あまり飛ばすとタイヤが新品なので滑って転んでしまうから
まずは慣れるまで30キロ走行かな(笑。












              〜bowっと♪〜
ブログ一覧 | GORILLAレストア | 暮らし/家族
Posted at 2023/08/10 09:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

またカフェなのよ…
隠れ改造屋さん

GORILLAエンジン♪
bowっと♪さん

CDに当てがってみた
隠れ改造屋さん

2023年初夏プチツーリング
TERU3さん

GORILLAツーリング♪ 〜因島〜
bowっと♪さん

CB125から始まる最後のCB12 ...
隠れ改造屋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 567 8
9 101112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation